龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~マイルCS

 土曜東京の第9Rからまつ賞で1番人気のショウナンアデラが優勝、今年度のPOGで最初の2勝馬が誕生しました。
 この馬に関しては最初から桜花賞を意識して指名した馬ですので、どちらかというと日曜東京の赤松賞の方に出て欲しかったのですが、2勝できたというのは素直に喜びたいですね。
 他にもハーツクライ産駒やネオユニヴァース産駒でマイル~2000m辺りを狙える馬を指名したのですが、まだこちらの方にもデビューしていない馬もいますので、これからの活躍に期待したいと思います。

 今週のメインは京都競馬場で行われる年内最後のG1、マイルチャンピオンシップです。
 東京で行われるのはダートのオープン特別・銀蹄S、こちらを含めた2レースの予想をお届けします。
マイルチャンピオンシップ(京都・G1・芝1600m)

◎トーセンラー
○ワールドエース
▲グランデッツア
△エキストラエンド
△フィエロ

 1番人気はミッキーアイル、過去の連対馬の傾向から言うと、消しに近いデータの持ち主なんですが…。
 まず3歳馬の馬券圏内は2010年のゴールスキー、2005年のラインクラフトが3着、そして2004年のダンスインザムードが2着だったのですが、ゴールスキーは新馬戦が1800m戦勝ち、ラインクラフトとダンスインザムードは秋華賞や天皇賞(秋)で好走と2000m戦で実績のある馬でした。
 そして逃げ・先行馬には厳しい京都外回りマイル戦ということで、これも2009年のマイネルファルケ、人気薄でマークも薄かったこともあるのかもしれませんが、今回は人気を背負っており、外枠寄りの枠に入ってしまったのは少なくともプラスではないでしょう。
 この外枠というのもあまり歓迎とは言えず、2着までに限るとその大半は1~4枠であり、可能な限りロスなく進めた馬が最後の直線で瞬発力勝負に競り勝つ・・・といった感じでしょうか。
 そしてもう一点、臨戦過程として1200mのスプリンターズSから2000mの天皇賞(秋)までありますが、傾向から言えば距離短縮の方が良く、また連対馬の実績を見てもマイルよりも長い距離で好走歴のある馬が多いようにも見えます。

 唯一合致するのは京都外回りコースと相性の良いディープインパクト産駒であること・・・といえば他にも選択肢がある訳ですから、そちらの方を検討してみた方が良さそうですね。
 ただ、他にも何頭かいるディープインパクト産駒も一長一短あって悩ましいところ。

 一番欠点が無いのは◎トーセンラー、昨年と同じ臨戦過程で前走は京都大賞典3着、ただし昨年は57kgでしたが今年は58kgを背負ってのものでしたから、単純に比較すれば昨年よりも上ということになりますね。
 6歳馬の成績が悪いという点についてはG1馬だったダイワメジャーとカンパニーが勝っているのでそこまで気にしなくても良いとして、7枠という外寄りの枠に入ったということが若干気になるくらいでしょうか。

 ○ワールドエースは前走毎日王冠で1番人気13着と不可解な大敗が気になるのですが、それを除けば一番傾向にピッタリあった馬で、春にはマイラーズカップをレコード勝ちしている通り、距離・コース両方の実績があるのが最大の売りです。

 △エキストラエンドは今回出走するディープインパクト産駒の中では最も人気のない馬ですが、前走富士Sでは5着といいながら着差は0.1秒差で上がり3Fで出走馬中2位の差し脚を繰り出しており、京都金杯で勝ち鞍があって、こちらもコース実績・距離実績を持ち合わせていることから穴馬の要素は十分あるでしょう。

 前走スワンS2着の△フィエロですが、こちらはこれに加えて春のマイラーカップで○ワールドエースの3着までしかなく現時点で重賞未勝利で、今年のG1レースで重賞未勝利馬によるG1制覇が続いているせいか少しばかり過剰人気気味というのが気になります。

 残ったダノンシャークは昨年の3着馬ですが、こちらは6歳になって上がり3Fをみるとやや衰えが見られる感じで若干割引が妥当かなぁ・・・ということで無印とします。

 穴馬として採り上げたいのはアグネスタキオン産駒▲グランデッツァです。
 ▲グランデッツァは今年の春にオープン特別ではあるものの京都の外回り1800mコースでレコード勝ちを挙げており、切れ味という点では遜色ないものを持っています。
 1800m戦でのものですので、加えてスピードを問われるマイル戦でどうかというものはありますが、前走毎日王冠からの臨戦過程というのは悪くありませんし、有力馬の多くが後方待機なのに対しある程度好位に付けられるというのは強みだと思います。

 個人的には大外枠でなければサンレイレーザーを買いたかったのですが・・・こればかりは仕方が無いですねぇ・・・。

 キルトクールはホウライアキコ、一応このコースで勝ち鞍はあるのですが、やはりもう少し短い距離の方が良さそうな・・・。

≪買い目≫
馬連
9,13-3,7,8,9,13

----------------------------

霜月ステークス(東京・OP・ダート1400m)
◎ブライトライン
○ガンジス
▲キクノストーム
△シンボリエンパイア
≪買い目≫
馬連
13,14-6,13,14,15

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/1006-72ec26cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイルCS、渾身の軸・・

3連休の初日は穏やかでいい天気でした。 明日もいいみたいです。 マイルCSをゲットして、いい3連休にしたいですね。 今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 京都11R マイルチャンピオンシップ 最近のマイル路線は低調。 デユランダル級の大物の出現もなく 昨年に至っては 春天でマイルの倍の距離3,200...

【「マイルチャンピオンシップ」 競馬予想2014】走れど走れどG1では人気薄。マイル重賞を連勝中のクラレントで勝負!_対抗はG1好走中も6番人気のグランプリボスを狙っちゃおう!_

成瀬馬券警報のミスター・O氏に 「フィエロとグランプリボスの状態がイイらしいっすよ!」 とメールしたら、 「遅い夏休み、サンライズ出雲に乗って寝台列車の旅でしょ。」 「じゃあ、サンライズメジャーじゃん!(半笑)」 ※注:半笑は想像です。 くそー。 て思ってた…

≪予想≫マイルチャンピオンシップ

 第31回 マイルチャンピオンシップ  京都1600M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量 ◎クラレント 夏のマイル王者、京都でも マイル重賞の常連。前2走は、関屋記念(新潟芝1600M)、京成杯オータムハンデ(新潟芝1600M)と2連勝し、今年のサマーマイル...

90%・80%3着内に来る馬とマイルCSミッキーアイルの3着内に来る確率

[AD]超伏兵馬○○○の激走で10万馬券級の高額配当がGET にほんブログ村トラコミュ マイルチャンピオンシップ(2014) 東京スポーツ杯2歳S(2014) 今週の重賞・メインレースの予想 JRA競馬予想 90%・80%3着内に来る馬とマイルCSミッキーアイルの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬...

かつてのPO馬に期待 マイルCS

京都11R 第31回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ) 秋のマイル王決定戦。開設

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク