龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のメイン~朝日杯フューチュリティS

 愛知杯は1番人気の△ディアデラマドレが優勝、確かにエリザベス女王杯では高速馬場で内を通った2頭で決着した中を外を回して3着に食い込むという一番強い競馬をしていましたから、アッサリ勝っても不思議はありませんでした。
 今日の中京コースは雨で渋っていたこともあり明らかにパワーを要する馬場で、キングカメハメハ産駒で母方にグレイソヴリンの血を持つこの馬には合っていたでしょう。
 あと、馬場の内側が悪くなっていて真ん中から外が伸びていたこともあり、外寄りの枠、そして差し馬にプラスになりました。
 これが分っていながら馬券にできないのですから・・・いやはや。
 ただ、これを活かしてというわけではないのですが、中京最終の中京日経賞は追い込み馬のカフェブリリアントからの馬単・馬連を的中、愛知杯の負けを挽回してプラス収支で終わらせることができたので、まぁ良し、ということにしましょう。

 今週のメインは今年から阪神競馬場に舞台を移して行われることになった朝日杯フューチュリティSです。
 中山メインのディセンバーSと、阪神準メインのベテルギウスSのオープン特別2鞍の予想と共にお届けしましょう。

朝日杯フューチュリティステークス(阪神・G1・芝1600m)

◎クラリティスカイ
○タガノエスプレッソ
▲アッシュゴールド
△ダノンプラチナ
△ブライトエンブレム
△ナヴィオン

 今年から2歳の重賞戦線が大きく変更になり、その一環としてマイル戦線の頂上決戦として相応しい舞台として中山競馬場から阪神競馬場に舞台を移して行われることになりました。
 2歳の重賞路線、と書いたとおり舞台が変わっただけではないということにも注目しておきたいですね。
 これまで臨戦過程として東京スポーツ杯2歳Sがクラシック路線としての役割が大きくなり、上位入線馬が暮れに行われるホープフルSへ回っていること、これまで1800mで行われていたオープン特別のいちょうSが重賞に格上げされたこと、そしてこれまで秋の京都開催前半に行われていたデイリー杯2歳Sが京都開催後半に変わったことでマイル路線がはっきりと確立されました。

 こうなると今までの小回りコースではなく外回りコースで行われる本レースでは、1400mで行われる京王杯2歳Sから距離延長で臨む馬よりも、同距離あるいは距離短縮で臨む馬の方が狙いやすくなります。
 ちなみに今年の京王杯2歳Sはマイル経験のない馬が連対、3着に新潟2歳S3着のニシノラッシュというレースでしたし、ここをステップに出走してきたのは勝ち馬のセカンドテーブルを含めてマイル戦で勝ち鞍のない馬でしたから、ここで通用するかどうかというと疑問符が付きます。

 マイル路線が確立したということで、やはり中心はマイル戦を勝ってきた馬から選ぶのが良さそう、ということで◎クラリティスカイを本命にしたいと思います。
 前走のいちょうSの勝ち方は強いものでしたし、多少馬場が渋っても一番マイナスにならなさそう、7枠14番という枠にも恵まれました。
 血統的にスペシャルウィーク産駒は阪神マイルコースと相性が良く、父クロフネと母父スペシャルウィークの配合のこの馬についても少なくとも同様の適性があっても良いと思います。
 同じくマイル重賞のデイリー杯2歳Sを勝った○タガノエスプレッソも父ブラックタイドはディープインパクトの全兄で母父キングカメハメハ、パワーを要する馬場は合っているでしょうし、ディープインパクト似た配合ですから血統面では遜色はありません。
 前走は4走目、未勝利勝ちから昇級初戦での重賞制覇ということでフロック視されているのかもしれませんが、コンスタントに脚を使っているということは常に持っているだけの力は出せるということですから、G1のように底力を問われる場面ではこの末脚は強力な武器になりそうです。

 そのデイリー杯2歳S2着の▲アッシュゴールドは血統背景もあって人気になり易い馬でもあり、どちらかといえば評価を落としたい馬なのですが、この臨戦過程では無為に消すことはできないかな…と。
 ただ、小柄な馬であること、そしてステイゴールド産駒という字面ほどパワーを要する馬場は得意ではないのないか、あと直線の長いコースも決してプラスではないのではないか…という気もするのでこの印までとします。
 △ブライトエンブレムは札幌2歳Sは確かに目の覚める末脚を繰り出しての勝利で、新馬戦の時を含めて確実に脚を使っていてここでも侮れないことは確かですが、やはり休養明けなのは気になりますね。
 人気になっている△ダノンプラチナは500万下条件からの臨戦ですが、ここまでの2勝がともに圧勝で前走の2着がいちょうS3着のミッキーユニヴァースということもあって評価されているのでしょう。
 先週の阪神JFでも3着には内枠の馬が突っ込んできているので、こちらも無為に消すことはできないのですが、順番としてはこの位置まででしょうか。
 あとはデイリー杯2歳S3着の△ナヴィオンまで印を回しておきたいと思います。

 キルトクールはペイシャオブロー、一応1800m勝ちもありますが1200mで2勝、ただ鞍上が穴の和田騎手だけに怖いといえば怖いかも…。

≪買い目≫
馬連
14,15-2,8,9,14,15,16

-----------------------------------

ディセンバーステークス(中山・OP・芝1800m)
◎レッドレイヴン
○フィロパトロール
▲マックスドリーム
△ヒュウマ
≪買い目≫
馬連
3,4,12,13ボックス

-----------------------------------

ベテルギウスステークス(阪神・OP・ダート2000m)
◎トウシンイーグル
○ドコフクカゼ
▲タイムズアロー
△ランウェイワルツ
△メイショウイチオシ
≪買い目≫
馬連
10-2,3,5,11


スポンサーサイト

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/1015-767275ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎コスモナインボールが押し切る!【朝日杯フューチュリティステークス予想】

今年から阪神競馬場で行われることになった朝日杯FS。 基本的には荒れにくく、前走成績がいい馬が安定のレース。 過去のレース傾向は一回リセットされるのか、変わらず引き継がれる ...

朝日杯フューチュリティSの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]な、なんと!無料情報だけで月間収支40万円OVER達成 朝日杯フューチュリティSの予想 朝日杯フューチュリティS馬柱はコチラ ・朝日杯フューチュリティSデータ分析! ・阪神芝1600m ...

朝日杯FS、渾身の軸・・

今年の競馬も残すところ3日 有馬記念に弾みが付きますように。 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 阪神11R 朝日杯フューチュリテイステークス 阪神に移行されて1回目ですね。 中山と違う点は 展開のマギれが少なくなったこと。 そして 内、外の有利、不利がなくなったことですが 舞台が替わ...

ようわからん 朝日杯FS

阪神11R 第66回 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ) 最優秀2歳牡馬決

90%・80%3着内に来る馬と朝日杯FSダノンプラチナの3着内に来る確率

[AD]【激穴無料配信】絶対買い!万馬券獲るならこの馬! にほんブログ村トラコミュ 朝日杯FS(2014) 有馬記念(2014) JRA競馬予想 90%・80%3着内に来る馬と朝日杯FSダノンプラチナの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。☆阪神11R朝日杯フューチュリティS2番ダノンプラチナ...

阪神競馬予想12/21(日) 5回6日目

第66回朝日杯フューチュリティS ◎ダノンプラチナ ○クラリティスカイ ▲ナヴィオン △セカンドテーブル △ブライトエンブレム 1R11・10・16・8・5 2R10・13・8・6・3 3R15・4・2・11・6 4R14・9・2・3・12 5R5・11・2・3・9 6R14・11・13・3・5 7R9・8・6・12・14 8R2・14・12・8・7 ...

朝日杯フューチュリティS 最終決断

混戦は、夢馬券で勝負!

第66回朝日杯フューチュリティステークス展望!コースが阪神で結果はどう変わる!?

今日のメインは今年から阪神に移行した第66回朝日杯フューチュリティステークス(朝日杯FS)。

朝日杯フューチュリティステークス (2014) : 予想

◆朝日杯フューチュリティステークス (2014) の予想をします。 トラコミュ ■ 朝日杯FS データ分析 ■ 愛知杯 データ分析 ■ 攻略!WIN5 【朝日杯フューチュリティステークス】 阪神ですから、ラスト1Fでラップが落ちる流れを想定。 馬場がどれだけ回復するかも問題ですが、基本的にはキレよりパワーで差して来るようなタイプを上位に取りました。 ◎...

 | ホーム | 

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第3週 出演中

更新カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。