龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~フェブラリーS、小倉大賞典

 土曜日は愛知県稲沢市で行われた国府宮はだか祭へ行ってまいりました。
 あいにくの天気で雨の中を褌のみのほぼ裸姿で国府宮神社へ向かって走っていくのを見てとても寒いなぁ…と見ておりました。

 土曜日はダイヤモンドS、京都牝馬Sともに的中できてなかなか好調、日曜日もこの勢いで行きたいですね。
 思えば東京開催もこれで終わり、もう少し良い馬券を獲りたかったですが…。

 それでは今週のメイン、G1・フェブラリーSと小倉大賞典、そして3歳ダート路線のオープン特別・ヒヤシンスSの予想をお届けしましょう。

フェブラリーステークス(東京・G1・ダート1600m)

◎コパノリッキー
○ロワダルジャン
▲アスカノロマン
△ノンコノユメ
△ベストウォーリア
△モーニン

 データ的には外枠優位なレースですが、今年はこれまでの連対馬の傾向に合致するのがことごとく内寄りの枠に集合しましたね。
 ただし土曜日から日曜日にかけては天気が崩れるだけに、馬場が締まればそこまで内外差は大きく無くなるはずで、高速決着になれば距離ロスの少ない内枠の方がむしろ有利になるかもしれませんね。

 本命は安定感を買って◎コパノリッキー。前走の2000mは長すぎた結果。馬場が渋ってスピードが活かせれれば2000mでも問題ないだけに、重馬場ならむしろ好都合。

 とはいえ、先行馬が多いだけに差し馬が最後の最後に届く可能性はあると考えて○ロワダルジャンと△ノンコノユメ。
 △ノンコノユメは出足が付かないタイプだけにスピード勝負のG1の東京マイル戦では馬場が渋るようなら後方のまま、という可能性はあるだけに、○ロワダルジャンの方を上位に。

 このレースはマイル戦が舞台になっているものの、距離実績を見れば1800m以上の距離で実績を残している馬が強いのも特徴で、これが顕著に表れるのがステップレースでは東海Sの方が相性が良く、チャンピオンズC(ジャパンカップダート)好走からの臨戦馬も好成績という点です。
 今年は先述の○ロワダルジャンと▲アスカノロマンが該当していて、2頭とも時計の速い決着で好走実績があり、中京ダートコースで好走=左回りの直線の長いダートコースでも問題無いでしょう。

 近走好走馬や人気馬を見ると1600mで好走していても1800mは未経験という馬が多く、そういった馬は1400m戦で好走していることを考えると、距離適性的には1800mに伸びてプラスになるとは限らない…とすると人気どころで一番買いづらいのは△モーニンの方で、昨年秋の武蔵野Sではノンコノユメに2馬身ちぎられているし、前走にしても2着に来たのがタールタンではやはり比較の上では強調しづらいですね。

----------------------------------------

小倉大賞典(小倉・G3・芝1800m)
 
◎マイネルフロスト
○ネオリアリズム
▲ハピネスダンサー
△アルバートドック
△ベルーフ
△メドウラーク
△テイエムタイホー

 開幕2週目に行われることもあって、例年であれば馬場の内側がきれいなせいか内枠の馬が馬券圏内に入ることが多いこのレースですが、今年は土曜日に降雨がありましたから、馬場状態には注意した方が良いかもしれません。
 先行馬が強いのは確かなのですが、先行馬同士の決着というよりは先行馬が粘るところを2着、3着には差し馬が突っ込んでくる、という感じで、流れが激しくなると差し決着になるようです。

 どちらの流れにも対応できそうなのが◎マイネルフロスト、鞍上が乗り替わり、というのはやや気になりますが、実績的にもここでは上位の存在です。

 差し脚という点では○ネオリアリズム、また△ベルーフは大外枠は微妙も前走は悪くありませんでしたから、適距離に戻って改めて注目、そしてそろそろ重賞実績が欲しい△アルバートドックまで。
 逃げ・先行では軽ハンデもあって▲ハピネスダンサー、前走愛知杯よりも2走前の修学院Sの方に注目してみたいですね。

 穴っぽいところでは△メドウラークと△テイエムタイホー。
 特に△テイエムタイホーは東京新聞杯に隠れていますが、2走前は京都金杯2着で例年京都金杯→小倉大賞典は馬券になるステップ、冬季は注目のニューイングランド産駒、徐々に距離を伸ばしてきている事からも1800mは十分こなせると思います。

----------------------------------

ヒヤシンスステークス(東京・OP・ダート1600m)
◎レガーロ
○スマートシャレード
▲ゴールドドリーム
△ラニ
△ストロングバローズ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/1140-5963df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェブラリーS予想 byびぜんや

ひと月ほど前、「JUGEMブログでJASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能になりました」というお知らせが出ていました。 これでこれからは予想の前フリ、または本文で歌詞を織り交ぜて書いてみたり、先取り展望で私や月見亭が一曲歌ったり、ということも可能になったわけです。 さっそくフェブラリーSの本命馬と同名の名曲を口ずさんでみたいところですが。 このジャズナンバーには歌詞がないのでした。 ...

【「フェブラリーS」 競馬予想2016】年初の京都金杯で34万馬券的中!アンノット氏の今年初のG1予想は。_本紙本命はスーサンジョイ。対抗にモーニンでどうでしょう。_

今年一発目の中央G1です。 みなさん当たるといいですね。 自分も当てたいです。(ハイリターンの馬券を。えへへ。) 年初の1月5日に客席予想陣のミスター・O氏、アンノット氏と連れ立って 中山競馬場に出撃しました。 毎年恒例の金杯観戦です。 そして、 ジャン! …

小倉大賞典、渾身の軸・・

ようやく万馬券がきました。 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 小倉11R 小倉大賞典 フェブラリーSだというのに エビショウ、イワタ、川田と トップジョッキーが小倉に集結しました。 G�開催日に小倉に トップジョッキーを呼ぶと言うことは 何ケ月か前から周到に押さえなければいけません。 ...

小倉大賞典 2016 予想

第50回小倉大賞典2016の予想です。過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、小倉大賞典2016の予想を組み立てていきます。

フェブラリーステークス 2016 予想 本命は大穴モンドクラッセにしました

第33回フェブラリーステークス2016の予想です。過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、フェブラリーS2016の予想を組み立てていきます。本日は東京競馬場で現地観戦してます。プロフィール画像のような中年が居たらそれは私です。お気軽に声をお掛け下さい。

フェブラリーS,小倉大賞典 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]フェブラリーS『穴・超注目馬』最強の目を持つ予想師のお勧め馬! フェブラリーS,小倉大賞典 買いデータ&データ消去法まとめ ・フェブラリーSデータ分析 ・東京ダ1600mの傾向 ...

フェブラリーS、渾身の軸・・

おはようございます。 祝サンフレッチェ広島ゼロックス杯優勝 祝広島カープオープン戦初戦快勝 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 東京11R フェブラリーステークス コパノリッキーの3連覇がかかっています。 そのコパノ対 ノンコノユメ、モーニンによる 新旧対決の様相ですね。 世代交代は...

90%&80%3着内に来る馬とフェブラリーSノンコノユメ,小倉大賞典マイネルフロストの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ フェブラリーS(201...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク