龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~大阪杯、ダービー卿CT

 今週のメインは大阪杯、ダービー卿CTの重賞2鞍と3歳OP特別マーガレットSです。

キルトクール名刺

大阪杯(阪神・G2・芝2000m)
◎メイショウサムソン
○シャドウゲイト
▲アサカディフィート
△コスモバルク
△タガノデンジャラス

【傾向】
・芝2000m以上重賞連対実績
・休み明けなら前走G1出走、そうでなければ前走は中距離重賞出走
・前走はG1でなければ5着以内

 狙いは4歳馬、しかも芝2000mで結果を出している馬ということですね。
 ◎メイショウサムソンは、昨年の菊花賞、JCでは奮わなかったものの、有馬記念では先行して一旦は先頭に出ようかというレースを見せ、春に向けてわずかではあるもののプラス材料を残して休養に入りました。
 血統的にオペラオーほどの成長力は望めませんが、芝2000mという距離は合いそうですので、期待を込めての本命を献上したいと思います。
 相手も同様に当該距離実績のある馬を狙います。
 キルトクールはホッコーソレソレー、距離が伸びてプラスということは無さそうに思います。

≪買い目≫
馬連
3-2,8,9,10

ダービー卿チャレンジトロフィー(中山・G3・芝1600m)
◎ダンスインザモア
○ピカレスクコート
▲インセンティブガイ
△ロジック
△サイレントプライド

【傾向】
・芝1400~1800m重賞3着以内実績
・前走OP特別以上

 上の傾向には含めませんでしたが、トップハンデ、1番人気は信頼できないこのレースですが、データ的にどうにも消えなかった◎ダンスインザモアを軸にしたいと思います。
 怖いのは鞍上の方で、外枠に入ってしまったこともあって、出遅れ→外々を回して届かないということにならないかどうかが心配で、それがなければ突き抜けてもおかしくないと思います。
 東風S組が注目されるレースですが、距離適性としてはマイルよりも長くてもこなせるくらいの力が必要で、これを満たすのは今年はいないので、重い印は回したくないですね。
 昇級組では△サイレントプライドが人気になっていますが、先にも書いた「距離適性」という点では○ピカレスクコートの方が面白そうです。
 あと、距離短縮でここに臨む馬も注意が必要で、大阪城Sからの距離短縮の△ロジックはNHKマイル勝ちもありますから、人気を落とすようなら妙味があると思います。
 キルトクールはデアリングハート、牝馬である点、休み明けは大きく割引ですね。

≪買い目≫
馬連
10,13-2,8,10,12,13
馬単
10,13→2,8,12

マーガレットステークス(阪神・OP・芝1400m)
◎ライトグランデュア
○オメガエクスプレス
▲エーシンビーエル
△ルミナスハーバー

≪買い目≫
馬連
5,10-5,7,9,10
馬単
5,10→7,9

コメント

http://blog.livedoor.jp/kati_keiba/archives/53555645.html
にリンクをはらせてさせて戴きました。
よろしくおねがいします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/157-729617f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪杯【軸馬◎と妙味☆】予想

“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。

大阪杯、ダービー卿CT 最終予想

まずは真面目に大阪杯から。過去の傾向はこちらです→データ予定どおりメイショウサムソンが抜けた人気になりそう。1番人気が過去10年で7勝と勝ち切るレースですが、どうも昨年秋の競馬内容が気になる。激戦の反動もあったでしょうし、あまり休み明け初戦も良さそうに..

ダービー卿チャレンジトロフィー 予想

04/01(日) 3回 中山 4日目11R 第39回 ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝1600m 15頭 発走:15:35 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円

産経大阪杯 予想

04/01(日) 2回 阪神 4日目11R 第51回 産経大阪杯(G2)4歳上 ○国際○指(別定) 芝2000m 11頭 発走:15:45 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円

[予想]産経大阪杯は◎メイショウオウテ・盾取りへ王手!(ムリムリ)

先日、将棋界初!渡辺竜王と将棋ソフト「ボナンザ」の夢の一戦がありましたが,そういや小学4年の時に将棋部だった私。しかし全く将棋をやった記憶なし。そう、あの部は先生がサボって来なかったんで「崩し将棋」ばっかりやってたのだ。

[予想]産経大阪杯は◎メイショウオウテ・盾取りへ王手!(ムリムリ)

先日、将棋界初!渡辺竜王と将棋ソフト「ボナンザ」の夢の一戦がありましたが,そういや小学4年の時に将棋部だった私。しかし全く将棋をやった記憶なし。そう、あの部は先生がサボって来なかったんで「崩し将棋」ばっかりやってたのだ。

予想 ダービー卿CT/産経大阪杯

春競馬 谷間の日曜 2重賞 異国の便り 紙面飾りて

予想・大阪杯(G2)

◎04ホッコーソレソレ 二千ではイマイチだが、最近の充実ぶりから本命に押す。○10シャドウゲイト 前走より距離が伸び、余裕がうまれるハズ。逃げ馬不在で中山金杯の再来になる可能性が。 ▲03メイショウサムソ

予想・ダービー卿CT(G3)

◎12ロジック 昨年のNHKマイルC以来勝ち星がないが、前走で復活の気配は感じた。一番の決め手は先週のペールギュントの2着なんだが…。 ○08インセンティブガイ 過去の結果によると、東風S組が好走(去年は1~3着独占

◎サンバレンティン 大阪杯(2007年)【血統フェスティバル】予想

【大阪杯】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。

ダービー卿CT&大阪杯(予想)

土曜はコーラルSのみ参加したが、またハズレ・・印をつけた3頭で決着したのに、馬券を外すとは、悲しい・・PO馬のゴスペルクワイアーも9着といいところなし。。POG期間中に1勝するのは難しそうか。さて、中山のメイン、ダービー卿チャレンジトロフィーの予想芝 1

第39回ダービー卿CT(GIII)&第51回産経大阪杯(GII)予想

普段使ってたパソコンが突然壊れました・・・電源をつけると、オペレーションシステムが無い?再セットアップしようとしたら、ハードディスクが無い?┐( -"-)┌ ヤレヤレんで、今回は物置に眠ってた古~いパソコンを

大阪杯の予想!!(ダービー卿CT)

皆さんこんばんは!!。今日の阪神の芝レースを見て感じたんですが馬券対象になった馬は前脚の捌きにパワーがある馬に有利な馬場状態だったと感じましたね。特に前肢のスナップが強い馬が有利じゃなかったんじゃないですか?。後肢を上手く使って走る馬よりは前肢を上手く使

大阪杯の予想!!(ダービー卿CT)

皆さんこんばんは!!。今日の阪神の芝レースを見て感じたんですが馬券対象になった馬は前脚の捌きにパワーがある馬に有利な馬場状態だったと感じましたね。特に前肢のスナップが強い馬が有利じゃなかったんじゃないですか?。後肢を上手く使って走る馬よりは前肢を上手く使

大阪杯を考える

 先週は都合によりネット環境から離れていたために、予想をお休みしました。 さて、統一地方選挙ということで、私の住む街も県議会選挙と市議会選挙が同時で、選挙カーがやってきて、けたたましく名前を連呼して...

ダービー卿CT、大阪杯予想

ダービー卿CT ◎ ダンスインザモア ○ インセンティブガイ ▲ サイレントプ...

ダービー卿CT&産経大阪杯予想

ダービー卿CT ◎インセンティブガイ ○サイレントプライド ▲ダンスインザモア △コイウタ △ニシノデュー キルトクール:ブラックカフェ 買い目◎○▲△△5点馬連・三連複BOX 産経大阪杯 ◎シャドウゲイト ○タガノデンジャラス ▲メイショウオウテ △サンバレン

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク