龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~オークス、東海S

 昼過ぎから雨が降り出してきて、最終レース終了後に中京競馬場の芝、ダートと東京競馬場のダートコースは稍重になりました。
 強く降るのはこれからなので、さらに馬場の渋化が進むことは間違いないでしょう。
 東京では6週連続G1の4戦目となる牝馬クラシック2冠目・オークスが、中京ではJRAダート最長距離重賞の東海Sが行われます。

キルトクール名刺

オークス(東京・G1・芝2400m)
◎レジネッタ
○ソーマジック
▲レッドアゲート
△ブラックエンブレム
△リトルアマポーラ

 データ的には・・・
・2勝以上
・連対率50%以上
・キャリア4~7戦
・3歳重賞戦連対または桜花賞4着以内
・芝マイル以上OP連対or2000m以上条件戦勝ち
・10着以下大敗、または重賞以外で6着以下敗退無きこと
・前走桜花賞orフローラS
・前走桜花賞7着以内or連対
 といったところが過去10年の連対馬の傾向です。
 全てクリアしたのは内から順に▲レッドアゲート、○ソーマジック、△リトルアマポーラの3頭でした。
 このうち、△リトルアマポーラはよりによってもっとも不利な大外枠を引いてしまい、そんな馬が1番人気になっているのであれば、評価を落としてみたいですね。
 そもそも、フレンチデピュティ産駒という看板のせいで桜花賞馬が人気を落としている中で、桜花賞で5着に負けたような馬が1番人気になっていることに大きな違和感を感じます。
 牡馬に混じっての京成杯で0.2秒差の4着という点から、距離が伸びてさらに前進を見込まれているのでしょうが、アグネスタキオン産駒にしたって2400mでは明らかに2000mよりもパフォーマンスが落ちるので、そこまで信頼できるとは思えません。
 それよりはまだ▲レッドアゲートの方がれっきとしたトライアルを勝ってきている分信頼できますし、まだ馬券圏内を外していない○ソーマジックの方が馬券の狙いが立つでしょう。
 そんなわけで、波乱前提のもとで本命は◎レジネッタにします。
 未勝利を勝ち上がった後は踏むべきステップレースで大崩れすることなく、ここに臨めた事に好感を持てますし、フレンチデピュティ産駒とはいえ、全兄に2000m超で勝っているアエローザがいるのですから、2400mをこなせてもOKでしょう。
 もう1頭、桜花賞組から10着大敗に目をつぶって△ブラックエンブレムにも注目したいと思います。
 キルトクールはカレイジャスミン、鞍上がG1向きで無いので・・・。

≪買い目≫
馬連
4,7,10,12,18ボックス
3連複
4,7,10,12,18ボックス

東海ステークス(中京・G2・ダート2300m)
◎ワンダースピード
○ロングプライド
▲アルドラゴン
△フィフティワナー
△ゲイルバニヤン

 阪神競馬場にダート2000mコースが出来、そのコースを使ったOP特別や重賞が行われるようになりましたが、2300mという距離は1800m以下のレースとは同じように考えない方が良いでしょう。
 一応の判定材料として、1800mでの連対実績を見ておく必要がありますが、阪神ダート2000mでの実績があるなら、そちらを上位に採るようにしましょう。
 というわけで、軸はベテルギウスS(不良馬場の阪神ダート2000m)勝ちがある◎ワンダースピードです。
 相手は地方交流重賞とはいえ、2500m戦で2着がある○ロングプライド、年齢的に上積みは疑問もJRA在籍時にはダート戦線で活躍した▲アルドラゴン、トップハンデを背負って仁川Sを完勝した△フィフティワナーあたりでしょうか。
 キルトクールはメイショウトウコン、善戦するも届かないレースが続く中で58kgを背負うのは楽ではないでしょう。

≪買い目≫
馬連
11-5,6,10,14
3連複1頭軸
11-5,6,10,14

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/288-f719066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークス(予想)

明日の東京競馬場の天気は雨。 予報では、レース時間あたりは、強い雨らしいので、馬場状態が非常に気になるところ。 予想は一応、重馬場でも対応してくれるだろう馬達をチョイス。 日曜の東京メイン、オークスの予想 芝 2400M G1 定量 18頭 まずは、前日

◎レジネッタ オークス(2008年)【血統フェスティバル】予想

【オークス】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

オークス、東海S 最終予想

サッカー観戦前に早めに更新デス。 まずはオークスからです。過去の傾向はこちらから→データ荒れた桜花賞。オークスでも中心馬は不在のまま。。桜花賞で人気を背負った馬の巻き返しがあるのか?荒れたとはいえ桜花賞上位馬がここでも力を見せフロックではないと証明する...

オークスの予想。軸は差して届かなかったあの馬で決まり!

いよいよ、オークスですね。 前日からの発売なのでオッズが出ていますが、やっぱり難しいですね。 リトルアマポーラがやや人気を集めていますが、かなり割れています。 さて、過去の傾向を見てみると 配当と人気 1998年/890円(1-2-5) 1999年/720円(1-2-3) 2000...

東海S予想~◎サンライズバッカス

明日の中京メイン・東海S・ダート2300mの予想です。 レーダイは『ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑に酔いしれる。』 前半の『一』、後半の『酔いしれる』から1枠1番のサンライズバッカスを◎にします。 このレースは結構リピーターレースなんで、同枠の昨年

オークスの予想スペシャルの巻

「ブラックエンブレムが好位から抜け出す!!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1  シャランジュ 横山典 本間 2  ハートオブクィーン 幸 水野 2 3  アロマキャンドル 田中勝 河野 4 ▲レッドアゲート 内田 田村 ...

オークス(優駿牝馬)&東海S予想

さて、最近クイズ問題書いてるせいで競馬ネタ率高いですが。 予想も当てたいもんですな。 というわけでオークス。 オッズばらけてないですねぇ。 ◎リトルアマポーラ ○レジネッタ ▲ソーマジック △シャランジュ、ブラックエンブレム まあオッズが高い1番人気ほど信用...

[08G1]オークス 予想

大波乱の桜花賞から1ヵ月半。樫の戴冠を果たすのはどの馬でしょうか?

優駿牝馬競争2008

いよいよオークスだ。天皇賞以来の馬券を買うぞ。 1番人気はリトルアマポーラ。2番人気はレッドアゲート。3番人気がソーマジック。これは意外だった。レッドアゲートかソーマジックが1番人気になると思っていた。リトルアマポーラは桜花賞5着だろう。瞬発力が持ち...

オークス◎は?リトルアマポーラ&東海S◎は?ワンダースピード その他レース予想と今日の結果

いやあ。今日は全く駄目だった。参った。 気を切り替えよう。オークスというレースは自分の中でも気に入ってるレース。 何故かといえば1997年のオークス。メジロドーベルの軸は決めていた。そして相手に迷った。 その日は仕事で違う県までのメンテナンス(営業なのに…な

《きっどさんのG?予想》 オークス びしょ濡れの樫の女王は?

最近のG?レースはホント判らないが 明日は更にマジ雨模様、ますますわからん!! 人間で言うと16、7歳の少女 そんなギャル達が土砂降りの雨の中 機嫌良く走ってくれんのんかいな?! 雨だし、距離特性はこの際全く無視だろうな だいたいギャルにとって2400なん

第69回優駿牝馬(Jpn1)&第25回東海ステークス(G2)予想

第69回優駿牝馬(Jpn1)& ◎マイネレーツェル 傾向 過去10年の3着以内馬30頭の前走は、桜花賞組が21頭、フローラS組が5頭、スイートピーS組と忘れ...

一生に一度の乙女の祈りが通じるのは果たして・・・ 【競 馬 第69回優駿牝馬予想】

牝馬クラシック第2弾、競馬の第69回優駿牝馬(オークス)が25日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 昨年のオークスは有力候補だった2頭、ダイワスカーレットが感冒で、ウオッカがダービーに出走するためそれぞれこのレースを回避した。本命なき争いとなった..

G? オークス ~お孫ちゃまの妄想~

本日、長女の天使ちゃんが生まれたので、 誕生を記念しての妄想です。 ? ハートオブクィーン ? レッドアゲート ? ムード-インディゴ ? エフティマイア ? マイネレーツェル ? レジネッタ ? トールポピー ? リトルアポーラ 理由は 5月24日 10:18にお孫

【予想】オークス

スローな展開は間違いなさそうですが・・・ 雨が降ってますw 桜花賞組中心で良さそうですね ◎アロマキャンドル 得意の東京コースで緩い...

オークス予想~レジネッタ◎

オークスの予想です。 ぎりぎりまで粘って、レープロのG?スプラックブックを 何度も読みましたが、閃きません。 最初の2-5 2年5組ということでしょうか? 枠の2-5 カッチンは田中勝春でしょうね。 話題的にレジネッタとリトルアマポーラ 途中の陸上の足音の『

優駿牝馬、東海Sの予想

昨夜は久々に飲みに行って、朝寝坊したyoccoです。 友達の店で、今日のオークス...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク