龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~エプソムC、CBC賞

 東京ハイジャンプはテイエムエースが最後の直線で後続に大差をつける強い内容で重賞初制覇を飾りました。
 中山グランドジャンプ3着の実績をそのままに示し、これでオペラオー産駒としては2頭目の重賞ウィナーとなりました。
 今週のメインはエプソムCとCBC賞ですが、エプソムCの方にはオペラオー産駒のカゼノコウテイが出走します。
 7ヵ月半という長期休養明けですが、先に繋がるレースを期待したいですね。

キルトクール名刺

エプソムカップ(東京・G3・芝1800m)
◎ブライトトゥモロー
○トーホウアラン
▲サンライズマックス
△マイネルキッツ
△ファストロック
△ドリーミーオペラ
△ヒカルオオゾラ

 前日売りでは以外に単勝オッズが付いていた◎ブライトトゥモローですが、朝9時30分の段階では10倍を切ってきました。
 着順がぱっとしないとはいえ前年の2着馬ですので人気無さ過ぎだろうと思っていたのですが、あまり人気になるようなら逆に嫌った方が妙味があるのかもしれません。
 前々走の大阪杯が5着とはいえ、勝ち馬とは0.3秒差でしたし、前走は新潟コースの速い上がりを生かしたオースミグラスワンの鬼脚に屈した形でしたので、一応自分の競馬はしているとも言えますが、願わくば一雨欲しかったというところでしょうか。
 逆に雨が降らなかったことがプラスに働きそうな馬は○トーホウアラン、こちらは前走オーストラリアTでの上がりを評価したいですね。
 ▲サンライズマックスも人気との兼ね合いで取捨の難しい1頭、2000mに良績が集まりすぎているのと、長い直線が合うのかどうかという不安もあるので、この人気なら連下には加えたいですね。
 やや過剰人気気味に映る4歳馬2騎では時計と血統面で魅力を感じる△ファストロックを上位に、内枠から△マイネルキッツ、△ドリーミーオペラの芝1800m3勝馬2頭を追加したいと思います。
 キルトクールはカゼノコウテイ、来たらそれはそれでうれしいのですが、いくらなんでも7ヵ月半の長休明けはねぇ・・・。

≪買い目≫
馬連
2,11-2,4,11,12
3連複フォーメーション
1頭目:2,11
2頭目:2,4,11,12
3頭目:2,4,6,7,8,11,12

CBC賞(中京・G3・芝1200m)
◎トウショウカレッジ
○スピニングノアール
▲カノヤザクラ
△キョウワロアリング
△ワイルドシャウト

 レース前の予想では荒れることを前提にされている傾向が強いのですが、今年は良馬場で行われそうで、最終週とはいえある程度の持ち時計、つまり絶対能力がないと辛いのではないかと思います。
 そう考えると、脚質の有利不利はあっても人気馬にそれほどの死角はないとも言えるのではないでしょうか。
 前日の芝1200m戦ではノーザンダンサー系の血を引く馬たちが多数上位に食い込んでいたのが特徴的でしたので、そんなことも頭の片隅においておくと良さそうです。
 中心はテレビ愛知OP組、良馬場とはいえ雨が降っていて、他馬が気にする分有利に働いた◎トウショウカレッジですが、1番人気は行き過ぎでしょう。
 それなら持ち時計もあって上がり33秒台を使って大外強襲が効く○スピニングノアールや▲カノヤザクラ、△キョウワロアリングの方が魅力ありそうです。
 キルトクールはフジサイレンス、3着までならこの馬でもありそうですが・・・。

≪買い目≫
馬連
5,10,12,14ボックス
3連複
5,10,11,12,14ボックス

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/294-da55880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプソムC、CBC賞

さて、先週はYOSAKOIソーランに行ってきたわけですが、今週は北海道神宮の例大祭に行ってきます。 ただ、8年前に行った時メチャクチャ混んでたからあまり行きたくないんだよな。 昨日もサッカー入っている最中30分位ずっとサウナに入ってたので逆に疲れてますw 応...

エプソムC【予想】(2008年)

妙味ある馬と信頼できそうな馬を探します。

◎ブライトトゥモロー エプソムC(2008年)【血統フェスティバル】予想

【エプソムC】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

第44回CBC賞(G3)&第25回エプソムカップ(G3)予想

第44回CBC賞(G3) ◎ナカヤマパラダイス 傾向 \'06年に年末から現在の時期に移動し、同時に別定戦からハンデ戦に変更され、G2からG3に格下げされ...

エプソムCの予想

最近は業務多忙でなかなか更新できません。 まぁ、ボチボチやっていこうかなと思います。 といことで、エプソムCはヒカルオオゾラがやや優勢か? 芝は1600~1800メートルで5戦4勝2着1回と底をみせていないけれど、東京は、まだ勝ちがないのでそこが少し不...

CBC賞&エプソムC予想~カノヤザクラ&ヒカルオオゾラ◎

昨日のブリリアントSは最後の最後で◎マルブツリードがロングプライドに差されて ハナ差3着となり馬連はのがしました。 ワイドW的中なれど、ガチガチの結果でトリガミも仕方なし・・・ さて、気を取りなおして重賞2つの予想です。 レーダイは【早過ぎる春終章...

エプソムC&CBC賞(予想)

土曜は、重賞もなく、買いたいレースもなかったので、馬券参戦はパス。 連続G1開催が終わり、なんか馬券購入意欲が、沸きませんが、一応、重賞予想はしておきます。 まったく買いたいと思う馬がいないなあ。 来週からの新馬戦が楽しみだわ。 日曜の東京メインレース、

CBC賞◎?ワイルドシャウト&エプソムC◎?ヒカルオオゾラ その他予想と先週の反省

いやあ。今日は休んじゃいました。あまり気が向かなかったもんで。 地震大きかったみたいですね。まさかあんなとこで起きるとは。 最近は理不尽な問題も起き、どうなってるんですかね日本は。 という訳で東京も中京も最終日。馬場が流石に悪くなり難かしくなりましたね。...

エプソムC、CBC賞予想

さて、全然自信のない重賞×2ですがww 実際当てたこと無い気がするし。 そんなわけでサクッとやって終わらせます。 まずはエプソムCから ◎メイショウレガーロ ○トウショウヴォイス ▲ブライトトゥモロー △マイネルキッツ、ミュージックホーク このレースはサンデ

エプソムC、CBC賞 いきなり最終予想

ドラフト用資料の作成に時間をとられブログの更新ができずにすみませんでした。ホントはブログの方でも指名候補馬を紹介する予定だったんですが、時間が取れなくて…。指名馬は決まり次第紹介させていただきます。私の参加しているPOGも本日がいよいよドラフト会議。な...

JRA騎手が馬券対決  『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』

本日は競馬サイトの企画紹介で~す。 このブログ記事の上や下に宣伝されている(Google検索の下)競馬コミュニティサイト、サンスポ公認サイト『ウマニティ 』で面白い企画をやっていました。 なんと現役JRA騎手、藤田伸二騎手と吉田豊騎手のジョッキーチームとウマ

JRA騎手が馬券対決  『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』

本日は競馬サイトの企画紹介で~す。 このブログ記事の上や下に宣伝されている(Google検索の下)競馬コミュニティサイト、サンスポ公認サイト『ウマニティ 』で面白い企画をやっていました。 なんと現役JRA騎手、藤田伸二騎手と吉田豊騎手のジョッキーチームとウマ

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク