龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~天皇賞(春)

 JRAのCMでも活躍中の大泉洋さんが結婚されるという喜ばしいニュースが飛び込んできました。
 純粋に「よかったねぇ~」とお祝いメッセージを贈りたくなってしまいました。
 「水曜どうでしょう」の頃から注目していた人ですから、これからもがんばっていただきたいと思います。
 本当におめでとうございます。

 昨日も書いたとおり、今週のメインは淀の長丁場を舞台にした古馬のG1・天皇賞(春)です。
 その他OP特別3レースとあわせて予想をお届けします。

キルトクール名刺
天皇賞・春(京都・G1・芝3200m)
◎モンテクリスエス
○アサクサキングス
▲アルナスライン
△ヒカルカザブエ

 1番人気は○アサクサキングス、一昨年の菊花賞馬で昨年のこのレースでも3着、そんな実績馬が京都記念、阪神大賞典というステップレースをきっちり勝ってきたのですから、それを考えれば4倍台という1番人気は美味しいオッズという見方もアリでしょう。
 京都コースでの適性が高すぎることを考えれば昨年の秋の成績はむしろ度外視しても良いでしょうし、血統的に距離適性や成長力(晩成性)をみても、ここで買わなければどこで買うのか、というくらいの感すらあります。
 気になるのは○アサクサを含めて前で押し切ろうとするタイプが多いことで、逃げ宣言をしているホクトスルタンやテイエムプリキュア、おそらくその後ろにつけるであろうスクリーンヒーローもいるので、道中厳しいペースが続いた時に粘りきれるかどうか、という点でしょうか。
 データ的に4,5歳が中心で、ほぼ同じコース形態の菊花賞の成績と関係が深いということを考えると、○アサクサの2着がある▲アルナスラインも有力ということになるのでしょうが、前走からのプラスマイナスを考えると上積みは微妙な感じもあります。
 そんな中で鞍上がやや微妙ではありますが、それを承知で買ってみようかなと思ったのが◎モンテクリスエスです。
 データ的にも4歳馬であればクラシック戦線での実績が無いと厳しいところですが、斤量はともかく3400mのダイヤモンドSをレコードタイムで勝ったのは評価してよいと思いますし、京都コースでの勝ち鞍もありますからコース適性も問題ないでしょう。
 キルトクールはサンライズマックス、出てくるのであれば安田記念の方ではないかと思いますが・・・。

≪買い目≫
馬連
4,15,17,18ボックス

スイートピーステークス(東京・OP・芝1800m)
◎ブロードストリート
○ニシノルーファス
▲モルガナイト
△サクラローズマリー
△マイネプリンセス
≪買い目≫
馬連
13-5,7,10,12

谷川岳ステークス(新潟・OP・芝1400m)
◎マイネルスケルツィ
○プレミアムボックス
▲ゼットフラッシュ
△ゲイルスパーキー
≪買い目≫
馬連
5,9,11,16ボックス

端午ステークス(京都・OP・ダート1800m)
◎メイショウダグザ
○アドマイヤシャトル
▲ブルーセイコー
△ナサニエル
△シルクメビウス
△ハイローラー
≪買い目≫
馬連
9,10-2,6,8,9,10,11

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

おじゃまします。
アサクサキングス・・・切ってしまいました(汗
どうしても、この馬の強さがデータとして現れません
だから外してばっかりなんでしょうけど・・・(笑)
言われるように、前が厳しい展開が
予想されるので、久々後ろから
ピューっと飛んでくる馬がいるんじゃないかなぁっと
楽しみにしてます。

いらっしゃいませ~

アサクサ、早仕掛けでしたねぇ…。
失速も止むなしといったところでしょうか。
一応3連複の方は6頭でフォーメーション組んで買っていて、そのうちの3頭で決まったのですが、痛い縦目を食ってしまいました。
これからしばらく毎週G1があるので、来週もがんばろうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/395-d60fef7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《きっどさんのG1予想》天皇賞・春は1強+3で良いのか?

しかし、じーちゃんばっかりの春天だな~ トウカイトリックに7歳で驚いていたら 8歳馬が3頭、シルクフェイマスに到ってはなんと10歳! 基本的には老人会の方々には、 長い距離、くれぐれもご自愛頂き 勝負は無関係として、ハイ5頭消えた 事実上の13頭立てのレー

【金婚式】天皇賞・春【銀婚式】

やっと今日からGWです。疲れ果てて10時前には寝てたと思います。 今こんな時間に目が覚めて微妙なテンションですが、天皇賞は当てたいレース、頑張ります。今週もこちらでやっております(寝オチしてしまいましたが…)(仮)ケン坊カイジの馬っ気予報

天皇賞春予想

青葉賞はボロボロだった… そんななか、POG馬ブエナビスタが凱旋門賞に登録したというニュースが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000501-sanspo-horse(Yahoo!ニュース) この日程だともし選出されたら秋華賞はパスですかね。 三冠は眼中に無しっぽいな...

わかんねーわ、こんなの[天皇賞・春]

いろいろ考えたが、さっぱりわからん。 展開もピンとこないし、メンバーもピンとこない。 コース的に最もよさそうなのはアルナスライン。 菊花賞前に京都大賞典3着した馬だが、その時以来、この馬の特性としては、「京都の長丁場は向く」の一言。 切れには乏しいが、一度

天皇賞・春、他の予想

天皇賞(春) ◎ 16番 スクリーンヒーロー ○ 17番 アサクサキングス ▲...

【競馬予想】第139回天皇賞(春)◎アルナスライン

第139回天皇賞(春)の競馬予想です。

天皇賞(春) 最終予想

青葉賞はライバルのPO馬に勝たれた上、馬券も惨敗。マッハヴェロシティめ~。明日の天皇賞を当てて取り戻したい!といいたいところですが、大波乱と見込んでいますので、外して元々の少額大穴狙いで行こうと思っています。天皇賞(春) データ 大好きなグラスワンダー...

G? 第139回 天皇賞 ~にころこ妄想~

今回は、4月30日の 阪神逆転勝利の予想です。 9回2死の逆転。奇跡の瞬間を甲子園で観た妄想。 3 ジャガーメイル 4 アルナスライン 6 テイエムプリキュア 8 トウカイトリック 10 ゼンノグッドウッド 18 ヒカルカザブエ 理由は 4月30日を分...

天皇賞(春)(予想)

土曜の青葉賞は、順当にアプレザンレーヴが、快勝! 馬券は簡単かと思ったが、2着には最後に迷って切ったマッハベロシティでハズレ・・ 勝負は当然、日曜のG1ですから、今日のハズレは想定内。 日曜の京都メイン、天皇賞(春)の予想 芝 3200M G1 定量 1

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク