龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~函館記念

 学校が夏休みに入ったこともあって週末になるとあちらこちらで夏祭りが行われています。
 我が家も名古屋市内にある覚王山の夏祭りに行ってきたのですが、激しい通り雨に見舞われました。
 来週に入れば梅雨が明けるのかなと思っていましたが、気象庁の予測では8月にずれ込むのではないかとのこと、まぁ関東地方を先に梅雨明けさせたものの実際のところそれも怪しかったという話ですから、気象庁の予測も鵜呑みにできない部分もありますが・・・。
 今日も所々で梅雨末期の集中豪雨がありましたから、引き続き雨の降り方には要注意ですね。

 今週のメインは、函館競馬場の改修により札幌競馬場での代替開催となる函館記念です。


  キルトクール名刺
函館記念(札幌・G3・芝2000m)
◎マンハッタンカフェ
○ドリームサンデー
▲サクラオリオン

 ハンデ戦の芝2000m、データ的に注目すべきは芝2000mでの実績ですね。
 重馬場の中京記念を差し切った▲サクラオリオン、当時は軽ハンデの恩恵かと思われていたのですが、前走の巴賞では57kgを背負って馬券圏内を確保しており、函館記念のデータ傾向として巴賞の好走馬は注目しなければいけない点を考えると、ここも要警戒の1頭にするべきでしょう。
 その巴賞で2着の○ドリームサンデーは近走を見ると芝1800mで勝ち、芝2000mで凡走しており、ここも1ハロン延長がどう出るかがポイントになりそうですが、前にいける脚質と先述の巴賞との関連性を考えると上位に扱ったほうが良さ気ですね。
 というより、芝2000mで実績のあるのがマイネルチャールズと◎マンハッタンスカイあたりで、マイネルチャールズは9ヶ月の休養明けですから手を出すものではないでしょうし、あとは休み明けや芝1800mベストであろうマヤノライジン、ミストラルクルーズ、メイショウレガーロ、レジネッタ・・・というメンバーなので印をつける馬に困ったというのが正直なところです。
 ◎マンハッタンスカイは芝2000m向きであろうということで、前走の巴賞では無印にしたのですが、見事に勝ってしまったのですから、得意条件に戻るここは中心視しても良いと思います。
 キルトクールはトウカイワイルド、7歳馬でもう上積みは期待できないでしょう。

≪買い目≫
馬連、馬単
4→11,16

KBC杯(小倉・OP・ダート1700m)
◎マルブツリード
○メイショウサライ
▲ホワイトメロディー
△タガノサイクロン
≪買い目≫
馬連
2,3-1,2,3,4



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/421-d4292230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予想:函館記念(’09)

名前は函館記念ですけど函館競馬場が改修工事で使用できないので、今年は札幌競馬場で行われる第45回 農林水産省賞典函館記念(GIII)。 ハンデ戦で行われます。 久しぶりに参考書「消去法シークレット・ファイル2009‐2010」で絞込んでみると、なんと2頭しか残りま...

函館記念2009予想【ラップギア傾向】

 函館記念2009予想の参考として、ラップギア等の傾向を把握します。 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で

函館記念予想

札幌、天気悪いです。 相変わらずPOG馬の進捗状況がよろしくありません。 なかなかテンションが上がってこない… そんななかでの函館記念。 まあ距離も2000だし、札幌記念のハンデ戦バージョンとでもいいましょうか。 エリモハリアーいないと函館記念って感じがしません

2009年函館記念の予想、高確率に馬券になる馬は!?

函館記念 ◎マンハッタンスカイ ○ドリームサンデー ▲マイネルチャールズ △メイショウレガーロ 今年は札幌で行われる函館記念ですが、例年の傾向どおり 巴賞からのローテの馬を中心に考えてみようと思います。

◎マンハッタンスカイ 函館記念(2009年)【血統フェスティバル】予想

【函館記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

【競馬予想】第45回函館記念◎サクラオリオン

第45回函館記念の競馬予想です。

【札幌は】函館記念【雨降り】

忙しい忙しい詐欺です。すいません。今週は、thee michelle gun elephant のアベフトシが42歳の若さにて急逝してしまいました。高校~大学とずっとミッシェルのコピーバンドやってただけにショックがでかいです。ご冥福をお祈りします。

函館記念 ◎ メイショウレガーロ

◎ メイショウレガーロ函館記念といいつつ今回の舞台は札幌。昨年の札幌記念で5着。距離延長は歓迎。○ ゼンノグッドウッド前走春天は相手と距離が敗因で問題なし。G3の手ごろなメンバーになって。▲ サクラオリオン前走巴賞3着。展開ひとつで。△ マンハッタンスカ

第45回 農林水産省賞典函館記念(GIII) ◎ヤマニンメルベイユ

◎ヤマニンメルベイユ最近のレースはハンデ58キロとか。ウオッカ相手のG?とか。ちょっと条件が悪すぎました。54キロ。この相手。楽に単騎で逃げられそうなメンバー構成。一発アリと見ます。○ドリームサンデー勝ち身に遅い気はしますが巴賞の内容はよく。ここも展開一...

MAU 舞う 函館記念予想

久々の快晴になりました。 うだるような暑さの午後になりそうです。 札幌の馬場状態 は( 芝 ) 良 (ダート) 良 です。 今日の 函館...

[予想]札幌になっても前走「巴賞」組で勝負!「函館記念」

■夏休みもはじまって うちの子供も夏休みに入り、いよいよ夏本番♪ 先週の連休を利..

第45回函館記念 G?予想  JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録

久々のアップです。体調不良でした。昨日は支店も含め3R予想して、記事を朝市でアップ予定もすっかり忘れいました。内容は新潟9Rの複勝(3着:370円)と札幌10Rの単複(1930円と240円)の2R的中。小倉10R外れ。 札幌9R 第45回 函館記念 ....

札幌9R 函館記念【G?】

昨日の最終決断、◎ノワールシチーは見事5馬身差の圧勝! 単複は的中も馬連は○ブチカマシとの1点勝負でこちらは見 事撃沈(汗)。 ブ...

札幌だけど函館記念 最終予想

前日オッズすんごいことになってますねぇ。オッズが割れすぎ!こんなに割れてるのは記憶にないほど割れています。単勝1番人気は6倍台。今のところまさかのゼンノグッドウッドが1番人気のようですが、当日もコロコロと変わっていきそうな感じがします。 今年は札幌開催...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク