龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~スプリンターズS

 土曜メイン・シリウスSは◎ワンダーアキュートが後続に3馬身差を付けて完勝、鞍上の和田騎手はマーメイドS以来となる今年に入って2回目の重賞制覇となりました。
 2着のダークメッセージは昨年の当レースで3着、昨冬のベテルギウスSで2着とこのコースで実績があったのですが、予想記事でも書いたとおり休養明けが不安ということで評価を下げたのが痛かったですね。
 3着にも○ゴールデンチケットが入っていて、3連複は180倍超・・・とても惜しい馬券でした。
 買い目に入れ損ねたもののブログの中で触れることができたということは、その馬も視野に入っていたということですから悪い話ではないと思いますので、良い方向に割り切って明日のG1に臨みたいと思います。

 今週のメインはスプリンターズS、秋のG1シリーズの開幕戦です。
 阪神メインのポートアイランドSの予想とあわせてお届けします。

キルトクール名刺
スプリンターズステークス(中山・G1・芝1200m)
◎ビービーガルダン
○アルティマトゥーレ
▲シーニックブラスト
△マルカフェニックス
△ローレルゲレイロ
△カノヤザクラ
△プレミアムボックス
△キンサシャノキセキ

 土曜夜の時点での前売りオッズでは単勝1番人気は○アルティマトゥーレでした。
 データ的には前哨戦となるセントウルSから連絡みは散見できるものの、連勝を飾った馬は7年前のビリーヴまで遡りますから、頭はともかく安定感という点では軸にしても良さそうな感じがあります。
 頭までということを考えれば◎ビービーガルダン、昨年は前哨戦となるキーンランドC2着→当レース3着、今年は前哨戦をきっちり勝っての参戦ということでステップとしては申し分ないといっていいでしょう。
 中山コースでの実績と共にスプリント戦での安定感もありますから、勝ちきることを想定しての馬券ではこちらの方が軸に最適でしょうか。
 国際競争では扱いに困る外国招待馬ですが、スプリントG1を勝っている以上、無視するわけにいかないわけで▲シーニックブラストも印を付けておきます。
 穴っぽいところでは△マルカフェニックス、△プレミアムボックスの2頭、あとは血統的に微妙ながらも△カノヤザクラ、前走大敗からの一変待ちの△ローレルゲレイロ、△キンシャサノキセキが相手でしょうか。
 キルトクールはヤマニンエマイユ、最後に直線のあるコースはダメっぽいだけに・・・。

≪買い目≫
馬連
9-2,4,5,7,11,12,13

ポートアイランドステークス(阪神・OP・芝1600m)
◎タマモナイスプレイ
○ホッカイカンティ
▲クラウンプリンセス
△アップドラフト
△フライングアップル
△レジネッタ
≪買い目≫
馬連
5-7,9,10,15,18

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/447-345e29e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズS予想

ゼットン: まずスプリンターSの特徴を教えてもらってもいい? 田原: 実績が何よりも重視されるということですね。 休み明けでもデュランダルが連対したり、トロットスターが差し切ったりしてますから。 あと、時期が替ってから「夏競馬の延長」の意味合いが強くな...

スプリンターズS【予想】

10/4(日) 中山1200m 11RスプリンターズS   ◎トレノジュビリー○キンサシャ...

スプリンターズS予想

さあ、久々のG?ですよ。 スリープレスナイトが引退して、物凄く小粒なメンバー構成に見えてしまうのです。 海外馬も1頭、シーニックブラストのみの参戦。 G?3勝している強豪ですね。 これを書いている時点での1番人気はアルティマトゥーレ。 押し出された感もあるし、ぶ...

スプリンターズS(予想)

土曜日は、久しぶりに夜中まで遊んでしまって、帰ってきてから急いで予想するも、夜中の3時前か・・ 日曜の中山メイン、スプリンターズSの予想 芝 1200M G1 定量 16頭 まずは、夜中3時前の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております

第43回スプリンターズステークス:競馬の予想ではなくJRA競馬の予想です

日曜日の競馬予想は有料メルマガ予想になります。 予想するレースはスプリンターズステークスです。 馬名だけ公開 2枠3番 トレノジュビリー (3日21:21修正) 3枠6番 グランプリエンゼル 6枠12番 カノヤザクラ (3日21:21修正) 7...

スプリンターズS(2009年)【血統フェスティバル】予想

【スプリンターズS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

スプリンターズS【G?】

昨日の最終決断、◎シーアクロスが1着で単勝1000円、 馬連4600円とまずまずの配当。 ゴール前は気が気ではありませんでしたが、...

スプリンターズS(09年)◎ローレルゲレイロ

展望ポイント 『シーニックブラスト・アルティマトゥーレの適性は?』 『デュランダルをモデルとするSS系の好走条件』 展望はこちら 中山...

【競馬予想】第43回スプリンターズS◎トレノジュビリー

第43回スプリンターズSの競馬予想です。

スプリンターズSの予想、またまたアノ騎手で!複80%近いのであれば…

スプリンターズS ◎ビービーガルダン ○アルティマトゥーレ ▲グランプリエンゼル △アーバニティ △シーニックブラスト △キンシャサノキセキ 先日配信したポイントを掲載してみます。 (1)過去9年1・2番人気どちらかは必ず馬券に絡んでいる。 (2)牝馬は...

スプリンターズステークスの予想か何か。

遂に秋のG?戦線の開幕ですねー。 スリープレスナイトの引退で、少し寂しいメンバーになりましたが、どんな形でも的中したいところです。 僕の本命はシーニックブラスト。外国馬で分からないとこだらけですが、短距離のレーティングでは世界1位ですし、走りを見る限

《きっどさんのG1予想》スプリンターズS キンシャサノキセキで三浦皇成初戴冠?!

いよいよ秋のG1シーズンの開幕である。 勝つ馬はもう決まっております。 ?キンシャサノキセキ いや三浦皇成で確定である。 JRAが非難轟々を受けながらも イギリスでの騎乗停止処分の執行を 何ら影響の無い月曜・火曜日に指定したのだ。 勝利ジョッキーインタビュー...

スプリンターズS 最終予想

さてさていよいよ秋のG?初戦スプリンターズS。アルティマトゥーレが抜けた1番人気になるのかな?と思いきや只今の前売りオッズではビービーガルダンと並び4倍台。案外割れてるような感じですね。それでは。スプリンターズS データデータからは1、2番人気馬が強く

G? 第43回スプリンターズステークス ~にころこ妄想~

秋のG?の始まりです。 また、しばらく、週末が楽しみです。 何が好きって、 お馬さんが、気位が高そうに見えるとこ。 ただ、ゴールだけを目指して走るとこ。 ええです。 では、にころこ妄想です。 ? アルティマトゥーレ ? マルカフェニックス ? グランプリエンゼ

新・韋駄天娘の誕生か?それとも波乱の幕開けか?2009年秋のG?シリーズ間もなく開演!! 【競馬 第43回スプリンターズS予想】

競馬の秋のG?シリーズ第1弾、第43回スプリンターズステークスが4日、中山競馬場芝1,200mで行われる。 昨年このレースを制し、今年も有力馬の1頭と見られていたスリープレスナイトが屈腱炎を発症しターフを去る事になった事で混戦に拍車が掛かった43回目の..

スプリンターズS2009予想【過去傾向まとめ表】

多くの傾向項目が1つの記事で把握できる競馬SevenDaysブログ。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目のスプリンターズS(3歳上・G1・中山芝1200m)を把握したいと思います。 10月4日(日)中山競馬場では、【スプリンターズS】(3歳上・G1・芝1200M)

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク