龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~毎日王冠、京都大賞典

 今週のメインは秋のG1への前哨戦となるG2、毎日王冠と京都大賞典です。
 共にフルゲートには満たず、頭数的にはやや寂しくなりましたが、このあとの天皇賞(秋)に向けて重要なレースになるので、馬券的なものは抜きにしても注目しましょう。
 
キルトクール名刺
毎日王冠(東京・G2・芝1800m)
◎サンライズマックス
○ナムラクレセント
▲ウォッカ
△スマイルジャック
△ヤマニンキングリー

 予想通り圧倒的1番人気に推された▲ウォッカ、東京コースで5勝2着2回していて、なんといってもダービーを制した牝馬というスペシャルな存在なので、あっさり勝っても不思議のないところではあります。
 ただ、前売りで単勝1.4倍、つまり現段階で70%以上の確率で勝てるのかと言われると自信を持って「Yes」とは答え辛いですね。
 今回は勝ち鞍のない1800mコース&4ヶ月の休み明け、そして牡馬換算で59kgとなる初めての57kgの斤量ですから、波乱の余地は十分残されていると言ってよいでしょう。
 さらに2番人気、3番人気は△スマイルジャックと△ヤマニンキングリーですが、△スマイルジャックはダービー2着はありますがベストはマイルであり、適性面で長めに振れる東京コースが、△ヤマニンキングリーは札幌記念を勝って初めての58kgの斤量がそれぞれ勝ちきれるかどうかのポイントになりそうです。
 狙ってみたいのは◎サンライズマックスと○ナムラクレセントの2頭です。
 ◎サンライズマックスは今回と同じコースで行われるエプソムCで勝っており、これを含めて重賞3勝なら見劣ることはありませんし、○ナムラクレセントは菊花賞3着で3着のあとやや行き詰った感がありながらも休養明けから2200m、1800mを連勝してOP入りの勢いを買いたいと思います。
 キルトクールはアドマイヤフジ、少なくとも東京コース、1800mはベストではないでしょう。

≪買い目≫
馬連
10,11-5,6,7,10,11

京都大賞典(京都・G2・芝2400m)
◎トーホウアラン
○マイネルキッツ
▲ジャガーメイル
△モンテクリスエス
△オウケンブルースリ

 朝の時点で1番人気は▲ジャガーメイル、そのあとを◎トーホウアランとスマートギアが上位人気を争う形となっています。
 スマートギアが豪快な追い込み脚質から人気になっているようですが、データ的には重賞実績、距離実績がないのは大幅減点です。
 重賞実績という言葉が出てきましたが、京都大賞典は天皇賞(秋)につながるステップレースだけに格が問われるレースであり、G2やG1での実績がモノをいうことが多々あります。
 その意味では天皇賞(春)を勝った○マイネルキッツは十分軸にできる馬でしょう。
 斤量59kgが不安視されていますが、その意味では天皇賞(春)は58kgで勝っているのでまだ何とかならないかと思うものの、△オウケンブルースリは阪神大賞典で58kgで大敗しているので評価を下げたいですね。
 ◎トーホウアランも初の58kgがどうかという不安もありますが、昨年のこのレースを含めて京都コースで3勝を挙げていて、朝日CCからの臨戦はデータ的にもOKですね。
 穴っぽいところなら古馬混合G2の日経賞で0.2秒差3着があって朝日CCから巻き返しを期する△モンテクリスエスでしょうか。
 キルトクールはアルコセニョーラ、近年で牝馬で馬券になったのはエリザベス女王杯勝ち馬のスイープトウショウだけです。

≪買い目≫
馬連
10,14-2,7,8,10,14

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/450-8766b5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日王冠・京都大賞典の予想、複勝率93.8%!?これは信頼度高い。

毎日王冠 ◎ウオッカ 宝塚記念、安田記念からの休み明けの実績馬が 良いデータで、前走人気で着順上位なら、さらに良い。 ウオッカは安田記念からのローテ、前走1番人気で1着、 先行もできますし、東京コースは抜群。 相手は5.7.4.10.2.1 ちなみに、前走武豊→...

京都大賞典&毎日王冠(予想)

土曜は5頭のPO馬が出走しましたが、勝ったのは、りんどう賞で1番人気に応えたラナンキュラス1頭でした。 まあ、りんどう賞は、2着にも、PO馬グレナディーンが入ってよかったよ。 もう1頭のPO馬アマファソンは4着で、PO馬の上位独占はなりませんでしたが、こ...

毎日王冠予想【過去傾向まとめ表2009】

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の毎日王冠(3歳上・G2・東京芝1800m)を把握したいと思います。 10月11日(日)東京競馬場では、【毎日王冠】(3歳上・G2・芝1800M)が行われます。

毎日王冠(2009年)【血統フェスティバル】予想

【毎日王冠】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

京都大賞典 最終予想 ◎14トーホウアラン

京都11R 京都大賞典 G? まずは水曜日の検証の結果からおさらいしたい……。 残った有力馬は……?

毎日王冠 最終予想 ◎6ウオッカ

東京11R 毎日王冠 G? まずは木曜日の検証の結果からおさらいしたい……。 残った有力馬は……?

京都大賞典、毎日王冠予想

インフルエンザ明けなので、リハビリ気分で予想。 そういやアプレザンレーヴが引退で乗馬になるそうで。 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=40254&category=A この血統、ある程度以上走るんだけどモロいよなあ… レーヴダムールとかさあ… 弟のレーヴドリ

【競馬予想】第60回毎日王冠◎ウオッカ

第60回毎日王冠の競馬予想です。 第60回 毎日王冠(GII) 予想の前に今週末に行われる中山競馬場と阪神競馬場の コース別種牡馬成績から。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 ⇒現在のランキングはこちらです 【第60回毎日王冠...

京都大賞典(GII)~◎アルコセニョーラ

KOROMOGAEしましたか?今朝満員電車の前に立ってた人が、ダークな色調とはいえ麻混のスーツだった事に、妙な違和感を覚えました。ちなみに私、今日たまプラーザのデパートメントストアでコートを買いました。そうなんです、もう完全に秋です。もうすぐ寒い冬がやってくる

京都大賞典 予想です

◎ジャガーメイルにしました。 このメンバーで57キロなら。 賞金を加算しに来た以上無様な競馬はできないはず。 今の京都の馬場なら行ったもん勝ちかなぁとは思いますが、プリキ

毎日王冠 京都大賞典

昨日の最終決断、◎シビルウォーはコース適性の高さを見せ つけての勝利。 途中、単勝6倍台で4番人気だった時間帯もあり、淡い期待 を抱...

毎日王冠の狙い!!

今週は3連休ですが月曜は無理矢理テニスの試合にエントリーさせられた為14年振りに試合に出る事に。(涙)クラブ通いのお陰でブランクは...

毎日王冠、京都大賞典 最終予想

はじまりましたね~、秋の東京・京都開催!G?戦線も勿論激アツですが2歳戦の方も評判馬が続々とデビュー、入厩しておりこちらもドンドン盛り上がってきそうです。私の方はというと本日は京都9Rのりんどう賞でPO馬のラナンキュラスとグレナディーンがワンツーフィニ

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク