fc2ブログ

龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~秋華賞、府中牝馬S

 土曜の予想は軸馬は期待通りの走りを見せたものの、両重賞ともに相手が抜けるという脱力感たっぷりな結果でした。
 どちらもしっかり吟味すれば拾えたはずですが、昨日は旧友と一緒に遅くまで飲んでいたのもあって、予想の精度が落ちていたのはあったかもしれません。
 いずれにしても「今週のメイン」ではそんな無様な様子はお見せしないように頑張りたいと思います。
 今週のメインは京都で行われる3歳牝馬の頂点を決める牝馬クラシックの最終戦・秋華賞と牝馬重賞路線の最高峰となるエリザベス女王杯へのステップレース・府中牝馬Sの2鞍です。

キルトクール名刺

秋華賞(京都・G1・芝2000m)
◎ブロードストリート
○レッドディザイア
▲ブエナビスタ
△ジェルミナル
△クーデグレイス

 まず避けて通れないのが▲ブエナビスタの牝馬3冠の可否でしょう。
 ここまでG1を全て勝ってきた馬ですので、ここも当たり前のように勝っても何も驚くことはないのですが、死角はあると思います。
 データ面からみると、近年の秋華賞勝ち馬は4角で馬群の中団辺りに取り付いており、最後の直線だけで差し切ったのは04年のスイープトウショウまで遡ります。
 ステップが重要視されるクラシック戦線において、前走が主要ステップとなるローズSでない馬の優勝は06年のカワカミプリンセス、01年のテイエムオーシャンで共にオークスからの臨戦でした。
 ということで、勝っても驚かないまでも、とりこぼす危険性も十分あるという意味で▲ブエナビスタとしたいと思います。
 上記2点も含めて軸として相応しいのは◎ブロードストリートでしょうか。
 位置取りがポイントになるであろうことはここまで書いてきたとおりですが、中団でレースを進められた時には結果を出しており、鞍上も積極性が表に出るタイプですので、期待してよいのではないでしょうか。
 ○レッドディザイアは3度目の正直ということになりますが、◎ブロードストリートが馬群を割れるのに対して、こちらは外を回して届かないケースが目立つので、いいところまでは来るもののあと一歩が届かないという点で2番手評価としました。
 △ジェルミナルは春のG1で共に3着ということで、終わってみればまた3着というのは十分ありそうですし、△クーデグレイスは好走確率の高いローズS3着以内、しかも前々でレースができるということを考えれば穴馬の要素は揃っていると言えます。
 重賞実績という点で今一歩ながら、過去には古馬牡牝混合1000万下条件を勝ってきた馬が複穴をあけるシーンもあったのでパールシャドウ、ホクトグレインも面白いでしょうし、デビューが遅れた分ラインドリームも未知の魅力を感じます。
 キルトクールはワンカラット、2000mはどうにも長そうで・・・。

≪買い目≫
馬連
5,12-3,5,10,12,14

府中牝馬ステークス(東京・G3・芝1800m)
◎リトルアマポーラ
○ブラボーデイジー
▲トールポピー
△ベッラレイア
△カワカミプリンセス

 エリザベス女王杯に続くレースというだけあって、G1での好走実績というのは大きなポイントになります。
 あと、古牝馬重賞路線における施行距離は1400~2200mですが、距離実績は取捨選択の上で大きなポイントであり、エリザベス女王杯が最終目標になるレースで、舞台設定が府中の芝1800mともなれば純粋なマイラーには辛いですね。
 有力馬が外枠に集まった中で、近走と脚質を考えて無難そうな所で◎リトルアマポーラ、○ブラボーデイジーを軸に指名したいと思います。
 人気になっているのが△カワカミプリンセスと△ベッラレイアで、△カワカミプリンセスは6歳という年齢、△ベッラレイアは近走馬券圏内に届いていないという両馬ですので、それなら休み明けで変わり身待ちの部分はあるものの4歳馬の▲トールポピーに期待するというのもありでしょうか。
 キルトクールはエリモファイナル、左回りはイマイチのようで・・・。

≪買い目≫
馬連
15,17-3,10,15,17,18
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

おもいきってブエナ切りも考えたんですが・・・やっぱり勇気なかったです(笑)

当たりますようにm(__)m

>ゆう様

いらっしゃいませ~。
ブエナについては、この世代の牝馬G1レースを全て勝っているのは事実なので、あっけなく勝ってもおかしくない反面、そのレーズぶりとレースの質を考えても一番取りこぼしやすいだろうというのが正直なところでした。
予想屋としてはほぼ間違っていなかったですし、馬券も結果的に美味しい配当が獲れたので善しとしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/454-05f83cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋華賞、府中牝馬S予想

土曜日は散々orz 酒飲んで眠い時にやるもんじゃないなあ… 気を取り直して、秋華賞予想いきます。 まあ、今回はまともな予想にならないですけどw やっぱPOG馬の出走があるとねぇ… あ。POG馬といえばマカリオスが明日デビュー戦なので応援せねば! ◎ブエナビスタ ○レ...

秋華賞(09年)◎クーデグレイス

展望ポイント 『打倒サンデーサイレンス(SS)系の刺客~秋華賞のリファール(LP)系~』 『王道タイプは危険!? 秋華賞は地味系の活躍の場~サンデ...

秋華賞・府中牝馬Sの予想、高確率に馬券になる馬配信中!

秋華賞 ◎ブエナビスタ ○レッドディザイア ▲ブロードストリート △ジェルミナル,クーデグレイス,ワイドサファイア ローテ別で見てみると… ブエナビスタは前走札幌記念。 古馬との重賞だった馬は、 2008年プロヴィナージュ 2007年ウオッカ 2004年ヤマニンシ...

G?第14回 秋華賞 ~にころこ妄想~

我が家のプランターのコスモスが満開です。 綺麗に咲いてくれると、元気をもらえます。 ひたすら咲いてると、健気さを感じます。 コスモスに魅せられてる、にころこ妄想です。 ? ブエナビスタ ? ミクロコスモス  ? レッドディザイア ? ジェルミナル 理由は ?

秋華賞予想【過去傾向まとめ表2009】

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の秋華賞(3歳・牝馬・G1・京都芝2000m)を把握したいと思います。 10月18日(日)京都競馬場では、【秋華賞】(3歳・G1・芝2000M)が行われます。

【競馬予想】第14回秋華賞◎モルガナイト

第14回秋華賞の競馬予想です。 ブエナビスタ参戦の秋華賞の勝ち馬予想 第14回 秋華賞(GI) 予想の前に今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場の コース別種牡馬成績から。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 ⇒現在のランキ

10/18(日) 東京11R 府中牝馬S(G3)

 情報班の金山です。  本日(10/18)は東京、京都の2Rを予想しています。  情報班が【絶対】の自信を持ってオススメする【秋華賞】の  ...

秋華賞の狙い!!

昨日は朝から庭いじりをしていたのでかなり疲れて、またもや20時に寝てしまう。(笑)庭いじりのお陰で馬券は買えませんでしたが、東京、...

絶対王者 ブエナビスタ

秋華賞ですね。京都内回り2000M。数々の波乱を生んできたこのレース。今年はどんな結果が待っているのでしょうか。◎ブエナビスタ札幌記念の内容を素直に評価したいです。古馬混合のG2を2着。斤量軽かったとは言え3歳牝馬限定戦では力が違うでしょう。京都内回り2...

3歳乙女が踏む最後の大舞台!!タイトルは、「牝馬3冠」か?「3度目の正直」か?「波乱再び」か? 【競 馬 第14回秋華賞予想】

秋のG?シリーズ第2弾、競馬の第14回秋華賞が18日、京都競馬場芝2,000mで行われる。 注目は何と言っても春のクラシックレースである桜花賞、オークスを制した史上3頭目の牝馬3冠の期待が懸かるブエナビスタ。一方、そのブエナビスタに2度敗れているレ..

芽吹きの季節はもう過ぎた。秋華賞は◎ジェルミナル

明日は淀まで観にいきます。きっと今頃は三冠達成グッズやバルーンの準備で従業員の方も忙しくされてると思うんですよ。でも同じ行くでも、スティルインラブの時のようなそわそわ感がないのはなぜでしょう、メイショウサムソンのようなドキドキ感がないのはどうしてでしょ...

秋華賞 ◎レッドディザイア にしました

秋華賞悩んだ末に出した結論が ◎レッドディザイア にしました。 四位ならソコソコポジションを取りに行きそうですし。 オークスの時のようにインを捌いてくれるものと期待します。 あとは買い気のあ

秋華賞(2009年)【血統フェスティバル】予想

【秋華賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

[予想]波乱も考えたけど、やっぱり純粋に3冠牝馬を見てみたい!「秋華賞」「府中牝馬S」

■ほぼ女王杯「府中牝馬S」 G1馬も多く出走しています これに3歳牝馬が加われば..

[09G1]秋華賞 予想 ◎ブエナビスタ

牝馬3冠の最終戦・秋華賞(G1、芝2000メートル、18日=京都)の枠順が16日確定し、安藤勝己騎手とコンビを組むブエナビスタ(牝、栗東・松田博)は2枠3番に決まった。 オークス、桜花賞で2着のレッドディザイア(牝、栗東・松永幹)は3枠5番、巻き返しに...

秋華賞【G?】

昨日の最終決断、◎オーミプレシャスは外から早めに動い て押し切る強い競馬を見せてくれましたが、2着チョップチ ョップが抜け的中成らず...

△クーデグレイス

熊のQちゃん: ゴール前大激戦? 穴でラインドリーム・クーデグレイスこの2頭は最後にちょっとだけ足らん為に消えた3着候補に! ◎ブロードストリート○レッドディザイア▲ブエナビスタ☆モルガナイト△ラインドリーム (取り扱い注意) △クーデグレイス (取り扱い注

秋華賞、府中牝馬S 最終予想

気合い入れWINSまで行けば出遅れる。ただリディルのあの末脚をみると、例え出遅れてなくてもちょっと厳しかったかなとも…。4コーナーで内を突いたときはあるかな?とも思ったんですけどねぇ。残念。PO馬ダノンパッションの敗戦により心と財布が大ダメージ。気持ち...

秋華賞、府中牝馬Sの予想

秋華賞 ◎ 3番 ブエナビスタ ○ 4番 ミクロコスモス ▲ 5番 レッドディ...

 | ホーム | 

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif

更新カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク