龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~中山金杯、京都金杯

 昨日、一昨日の週末は競馬開催がないということで、正月気分を味わいながらも、手持無沙汰な感じは否めませんでした。
 そして東西金杯の枠順発表を見て、気分の高揚をはっきりと感じました。
 今年もまた新たな1年が始まります。
 
 金杯当日は仕事始めなのでリアルタイムでレースを見ることはかないませんが、東西金杯と中山の2歳OP・ジュニアCと京都の長距離OP・万葉Sの予想をお届けします。

キルトクール名刺

中山金杯(中山・G3・芝2000m)
◎ゴールデンダリア
○トウショウシロッコ
▲サニーサンデー
△アクシオン
△マヤノライジン
△レオマイスター

 人気になりそうなのは前走で鳴尾記念を勝った△アクシオン、福島記念を勝った▲サニーサンデー辺りでしょうか。
 共に無印にするほど危険な人気馬という感じはしないのですが、▲サニーサンデーについては前走が軽ハンデでやや恵まれた点があるところ、△アクシオンは1800mで5勝に対して2000mで2着3回どまりというのが気になります。
 データ的には鳴尾記念が1800mになったこともあって、1800mで負けて2000mに戻って好走する傾向もあり、また2000m重賞は2000mに良績がある馬が繰り返し好走することも多いので、これを踏まえると○トウショウシロッコは人気次第では十分妙味がありそうです。
 狙ってみたいのは前走のディセンバーSで○トウショウシロッコに先着した◎ゴールデンダリア、1番人気で3着に敗れましたが、中山コースでは馬券圏内を外したことはありませんし、今回は多少なりとも人気が落ちると思います。
 穴っぽいところで△マヤノライジンと△レオマイスター、共に時計のかかる冬の中山コースは合うのではないでしょうか。
 キルトクールはヒカルカザブエ、阪神大賞典2着にアルゼンチン共和国杯3着と看板は光りますが、今回の舞台の2000mはやや短いと思います。

≪買い目≫
馬連
5,12-4,5,7,12,15,16

京都金杯(京都・G3・芝1600m)
◎マイネルファルケ
○アーリーロブスト
▲クラウンプリンセス
△スマートギア
△ドラゴンファング
△グッドキララ

 枠順発表後にブラボーデイジーが出走取消となりました。
 前走牝馬限定とはいえ重賞2着で今回は2000mからの距離短縮での臨戦、しかも昨春には牝馬限定とはいえG1で2着しており、ここでも十分妙味がありそうだっただけに残念です。
 ブラボーデイジーもそうだったように、中山金杯と違い京都金杯では順調度、重賞実績がポイントになるので、印上位の馬にはそういった馬を選びたいですね。
 人気になるのはおそらく鞍上込みで△スマートギアでしょうが、マイル戦の経験がなく1800m以上の外回りコースでのレースが多く、マイル特有の流れになった時についていけるか、最後に脚を伸ばしてこれるかがポイントですね。
 その意味では展開に恵まれた面があるとはいえG1の舞台で2着に粘った◎マイネルファルケ、理想はハナでしょうが、番手に控えても一応の結果は出しているので他馬と折り合いもつきやすいでしょうし、評価してよいと思います。
 相手としては近走不調ながらもマイル実績と京都コース実績に注目して○アーリーロブスト、▲クラウンプリンセス、△グッドキララの3頭が面白そうです。
 キルトクールはタマモサポート、昨年の覇者ですが今年は近走低迷が続いているだけに強調材料に乏しいですねぇ…。

≪買い目≫
馬連
12-3,5,9,10,14

ジュニアカップ(中山・OP・芝1600m)
◎バトルシュリイマン
○アグネスティンクル
▲カシマストロング 
△ベストブルーム
△ロフティークリフ
△モンテフジサン
△カワキタコマンド
≪買い目≫
馬連
2-5,6,10,11,15,16

万葉ステークス(京都・OP・芝3000m)
◎マサライト
○モンテクリスエス
▲トウカイトリック
△ナリタキングパワー
△マンハッタンスカイ
≪買い目≫
馬連
1,2-1,2,6,7,11
 

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/480-5de06325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都金杯予想【過去傾向まとめ表2010】

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。1/5(火)におこなわれる、中央競馬の注目の京都金杯(4歳上・G3・芝1600M)を把握したいと思います。 1月5日(火)京都競馬場では、【京都金杯】(4歳上・G3・芝1600M)が行われます。

京都金杯,中山金杯の予想、買いデータ&消しデータまとめ

京都金杯,中山金杯の予想 [京都金杯データまとめ] ◎単勝オッズ2.9倍以内 (3-3-0-0) ×単勝オッズ50倍以上 (0-0-1-49) △7歳以上 (0-2-0-36) △ハンデ52kg以下 (0-1-0-15) △前走OP特別 (1-1-1-52) ×前走重賞だった馬で当日10番人気以下 (0-0-1-32) ×前...

【競馬予想】第59回中山金杯(2010)◎ブルーマーテル

第59回中山金杯の競馬予想です。 トラコミュ第59回 中山金杯(GIII) まずは2010年のスタートとなる金杯が行われる中山競馬場と 京都競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら

中山金杯、京都金杯予想

明日は普通に仕事ですが、予想はきっちりと。 金杯で乾杯となるか完敗となるか。 前者になるようにせねば。 とその前にニュースを1つ。 レッドディザイアもドバイ挑戦へ(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=43011&category=A これで現役牝...

中山金杯(GIII)~◎サニーサンデー 京都金杯(GIII)~◎ フィールドベアー

お正月気分から気持ちを仕事モードに切り替えようとしている時に東西金杯ってのは、どうもレースへの気分的な盛り上がりを殺ぐ。ただやっぱり金杯は特別ですね。昨年末の有馬記念、東京大賞典のマンシュウ連勝の勢いでここもさっくり当てて競馬も良いスタートを切りたいと...

中山金杯は◎ゴールデンダリア、京都金杯は◎マイネルファルケ

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 金杯でいい夢みたい所ですが、今年の私の初夢は金杯の夢でした。しかも

中山金杯(2010年)【血統フェスティバル】予想

【中山金杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

《きっどさんのG1予想》京都・中山金杯

G?ではないが、お正月のご祝儀お屠蘇気分で、 (と言っても明日から仕事だが、えっ、わしは今日からやて?スンマセン) ここは京都・中山の両金杯を かる~く予想しておこう。 ☆まずは京都金杯 京都のマイルとなるとマイルCS2着の ?マイネルファルケで決まりだろう...

第59回中山金杯G?、第48回京都金杯G?:競馬の予想ではなくJRA競馬の予想です

有馬記念からあっという間の金杯。変則開催ですのでパドックは要チェックです。競馬新聞の印に惑わされないようにして下さい。  ( -д-)ノ 私は新聞、見ない、買わない、覘かない。   中山11R 第59回 日刊スポーツ賞中山金杯 G? 芝2000m ハンデ...

2010年1/5京都金杯の予想

毎年恒例の新春競馬の東西の重賞金杯 今回は京都金杯の予想をしたいと思います。 まぁ、おそらく一番人気になると思われる スマートギアの追い込みに期待したいと思います 前走の鳴尾記念の斤量より1キロ増の57キロですが 直線平坦の京都コースなので前残りもありそ

MAU 舞う 中山金杯 予想

2010年 最初の重賞だけに どうしても落とせないと気負い過ぎの感じもしますがここは少し冷静になって予想してみましょう。 金杯 中山11R...

中山金杯で稼ぐぞ

火曜日、中山のメインレースは中山金杯G?! 中山競馬場・芝2000M(内)で行われる、伝統の中距離ハンデ重賞戦だ!

京都金杯 最終予想 ◎5スマートギア

京都11R 京都金杯 G? まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?

金杯

明けましておめでとうございます。 有馬記念が終わったかと思えばもう2010年の競馬が スタートですね。 新年一発目の開催は本日のみ...

金杯 最終予想

今日は仕事始め。そして明日は競馬始め。今年もこれでようやく1年スタートという感じです。仕事始めということで今日は(も?)ちょっぴり酔っ払っていますが、気を引き締めて。今年こそはいいスタートを切る!と言い切ってみる。気持ちって大事ですからね。オエっ。 中...

【競馬】京都金杯◎5スマートギア

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 新年早々、慌しい感じで物事が進んでいます。まったく考察できずにすすんでいくのは、不甲斐ないのですが、とりあえず、予想だけをアップしたいと思います。本年は、新しいこ

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク