龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~エリザベス女王杯、武蔵野S

 土曜重賞の京王杯2歳Sは印を打った馬が馬券に絡むことなく敗退、予想としてはカスリもしない結果となりました。
 そういえば先週の土曜日も牝馬限定の2歳重賞ファンタジーSをカスリもしない外しっぷりでしたねぇ…。
 2歳重賞はキャリアの浅い馬同士ということで難しい部分があるのも事実ですが、予想を書いている身としては言い訳にしかならないので、黙って気持ちを切り替えて明日の予想に取り組みましょう。

 今週から年末まで7週連続でG1が行われますが、今週は牝馬重賞路線の最高峰、エリザベス女王杯です。
 東京で行われるジャパンカップダートの前哨戦、武蔵野Sの予想と共にお届けいたします。

キルトクール名刺

エリザベス女王杯(京都・G1・芝2200m)
◎メイショウベルーガ
○アパパネ
▲サンテミリオン
△アニメイトバイオ
△アーヴェイ

 前日になってプロヴィナージュが出走取消となってしまいまして、穴馬候補と考えていた自分としては残念な限りです。
 牝馬重賞路線においても最長距離となる2200mが舞台なだけに、1800m超の距離実績に注目するとプロヴィナージュは十分狙えると思っていたのですがねぇ…。
 同じ観点でいくと軸として相応しいのは牡馬混合戦で結果を出してきた◎メイショウベルーガではないでしょうか。
 あと牝馬重賞路線というと古馬なら府中牝馬Sを使ってきた馬ですが、こちらは2着のセラフィックロンプのみの出走で、彼女は2000mがベストという印象で、あと定量の56kgも微妙なところなので、3歳の牝馬3冠路線から相手をピップアップしたいと思います。
 データ的には3歳牝馬3冠路線の中でも施行距離の面で通じるものがあるのかオークス、秋華賞での連対がポイントで、3冠馬の○アパパネ、オークス同着優勝の▲サンテミリオン、秋華賞2着馬△アニメイトバイオが対象となります。
 海外参戦馬は毎年評判馬、実績馬が参戦してくるのですが馬券に絡んだのは2003年のタイガーテイルだけで、彼女にならって前走が「10月に行われた芝2000mのG1で連対」していたということをポイントに△アーヴェイに印を回しておきましょう。
 キルトクールはヒカルアマランサス、2000mで連対がなく2200m以上は出走経験すらないというのは大きな減点材料ですねぇ…。

≪買い目≫
馬連
5,9-5,7,9,12,16

武蔵野ステークス(東京・G3・ダート1600m)
◎バーディバーディ
○バトードール
▲ダノンカモン
△ユノゾフィー
△ブラボーデイジー
△ナニハトモアレ

 今年から1週繰り下げての施行となりましたが、JCDの前哨戦という位置付けは変わっていません。
 JCDの前哨戦ということで重賞実績、距離実績としてダートでの標準的な中距離設定となる1800m戦の実績に注目、あと近走順調に使われていること、あとは高齢馬がやや不利というのが傾向でしょうか。
 軸として狙いたいのは3歳馬、◎バーディバーディですね。
 前走は休み明け、古馬とは初めての手合わせでしたので叩き2走目の今回、実績のある東京コースに戻ってなら変わり身を期待しても良いのではないでしょうか。
 相手は同じく3歳馬の○バトードール、前走東京コースのオープン特別を勝っている▲ダノンカモン、昇級初戦ではあるものの東京コースを得意としている△ユノゾフィー、ダートでも十分通用しそうな△ブラボーデイジー、マーチSやアンタレスSで2着がある△ナニハトモアレといったところに印を回しておきます。
 キルトクールはマルカシェンク、初ダートでは厳しいでしょう。

≪買い目≫
馬連
14-2,7,11,12,15

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/567-80b33c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勢いか?それとも経験か?深秋の淀で繰り広げられる女の戦いの結末は果たして・・・【競馬 第35回エリザベス女王杯予想】

  秋のGⅠシリーズ第5弾、競馬の第35回エリザベス女王杯が14日、京都競馬場芝2,200mで行われる。   当初、フルゲート18頭で行われる予定だったがプロヴィナージュが出走取消となった為、17頭で争われる事になった今年の女王決定戦。牝馬3冠を達成し…

第35回エリザベス女王杯(GI)/他 予想 -乾坤一擲ってワケではない-

 筋肉ローラーじゃなくて腹筋ローラー買ってみたんですよ、余裕ぶっこいてたら5秒で腹筋が逝きました。ご臨終でございます。  それはそうとモンハンが手にはいらなそうなのでメタルマックスに手を出そうかと思ってるのに全然売ってないよ!出荷してんのかよ!あれ?田?...

エリザベス女王杯 : 予想

◆データを見ながら、4角からゴールまでの流れをイメージしてみたいと思います。 トラコミュエリザベス女王杯2010攻略 ◆『エリザベス女王杯 : 分析データ』 はこちら をご覧ください。 ◆『エリ...

【競馬予想】第35回エリザベス女王杯◎ヒカルアマランサス

第35回エリザベス女王杯の競馬予想です。 第35回 エリザベス女王杯(GI) まずは今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこち...

エリザベス女王杯,武蔵野Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ

[AD]儲かる高確率馬券の厳選無料情報を配信しています!! エリザベス女王杯の予想 ------------------------------------------------ ≪エリザベス女王杯まとめ≫ ------------------------------------------------ ○2番人気以内 (5-5-3-6) ×単勝100倍以上 (0-0-0-...

エリザベス女王杯/武蔵野S・最終決断

アパパネは・・いらない!

エリザベス女王杯予想【過去傾向まとめ表2010】

 2010年【第35回エリザベス女王杯2010】予想参考資料の『エリザベス女王杯予想2010《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。

炎の十番勝負第四戦・「エリザベス女王杯」

実質4頭→3頭立て◎メイショウベルーガ○アパパネ▲アニメイテバイオ△セラフィックロンプ△リ...

エリザベス女王杯(予想)

横典、せっかく復帰したのに、いきなり騎乗停止とは・・・ 土曜はPO馬が3頭出走しましたが、まず未勝利戦のヴィジャイがクビ差、差し切っての初勝利! 続く、新馬戦のグルーヴィクイーンも見事、クビ差でデビュー勝ち!! いい流れで来て、勝負レースの京王杯2歳Sで...

エリザベス女王杯(GI)~◎スノーフェアリー

昨年のバカ逃げ100万馬券を除けばやはり勢いのある3歳馬が強い印象。「あの」カワカミプリンセス降着事件も実質1着はゴール。じゃ素直にアパパネかとも思ったのですが、ブエナビスタやダスカクラスのスーパー牝馬なのかはこのレースが終わってみないとわからない。3...

どんな相手にも2着でいいさ~プロヴィナージュ

2010年11月14日(日) 6回京都4日目 18頭 [15:40発走] 【11R】  第35回エリザベス女王杯 3歳以上・オープン・G1(定量)(牝)(国際)(指定) 芝2200m・外 (B) 【レイティング平均値】 65.3 【軸馬候...

G?第35回 エリザベス女王杯~にころこ妄想~

セキだけの風邪が長引き、体重が減った事に喜んだのですが、 季節がら、何を食べても美味しい。 すぐ、お腹が空く。 「この、ケーキを食べてから考えようっと。。」 お腹のポニョが成長期に突進中の...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク