龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~阪神大賞典、中京記念

 先日の東日本大震災の影響を受けて、友人夫婦が関東方面から一時退避してきました。
 ニュースで話題になっている計画停電ですが、電気が止まるというのは実際の影響は想像以上に負担が大きいようで、不安感や精神的な疲労がたまってくるとのことでした。
 半ば強制的に協力させられている感のある計画停電でもあり、該当地区にお住まいの皆さんにはその心中を察することくらいしかできませんが、個人としては日常に近い生活を送り、その中で街頭募金に協力するなどしたいと思います。

 今週のメインは阪神で行われる天皇賞(春)のステップとなる阪神大賞典と先週から延期となった小倉での代替開催となる中京記念に、皐月賞のトライアルレースとなるオープン特別の若葉ステークスを加えた3鞍の予想をお届けします。

キルトクール名刺

阪神大賞典(阪神・G2・芝3000m)

◎コスモメドウ
○モンテクリスエス
▲オウケンブルースリ
△エクセルサス
△ナムラクレセント

 例年だと中心となるG1馬や重賞実績十分な馬が多数出走して…という感じなのですが、なんとなく今年は小粒な感じですね。
 ◎コスモメドウはオープン特別の万葉S、G3の長距離重賞のダイヤモンドSを連勝しての臨戦ということで距離実績とその勢いを買っての本命視ですが、古馬混合戦になってからは初の56kgということで一気の3kgの斤量増がどうかですね。
 距離が延びて相手なりに走りそうなのが○モンテクリスエスですが、格を要求されるレースだけにメンバー中唯一のG1馬である▲オウケンブルースリは実績馬として何かしら格好はつけたいところではあります。
 菊花賞3着がある△ナムラクレセント、まだ準オープンを勝ってはいないものの血統的に距離が延びて期待を感じさせる△エクセルサスも相手に加えておきたいと思います。
 キルトクールはゲシュタルト、京都新聞杯勝ちがあるので距離が延びて…の可能性は否定しませんが、やや人気先行な感じもします。

≪買い目≫
馬連
2-3,10,12,14

中京記念(小倉・G3・芝2000m)

◎バトルバニヤン
○サンライズマックス
▲セラフィックロンプ
△ナリタクリスタル
△ラフォルジュルネ
△ブロードストリート

 変則開催の影響で2月に行われた小倉大賞典からの臨戦馬が多いですね。
 その小倉大賞典で2着だった◎バトルバニヤンが斤量の増減なく出走ということなので、この人気なら喜んで軸にしたいと思います。
 小倉大賞典5着だった○サンライズマックスは人気が逆転して前売りでは3番人気ということでやや過剰人気のきらいがありますが、データ的には悪くないので一応2番手の評価にしたいと思います。
 芝2000m重賞、しかもローカルの小回りコースということであれば、同じようなレースでの実績はひとつの指標になりますので、その点では▲セラフィックロンプに一発の魅力を感じます。
 コース実績は十分ですが昇級初戦で人気になっているので評価を下げた△ラフォルジュルネ、小倉大賞典7着からどれだけ巻き返せるかがポイントとなる△ナリタクリスタルまで印を回しました。
 印を回そうかどうか迷ったのは中山金杯、AJCCで着順ほど負けていないダイワジャンヌ、愛知杯で1kg多く背負って▲セラフィックロンプにハナ差の2着があり今回は斤量差がなくなるブロードストリートあたりですね。
 キルトクールはオウケンサクラ、天皇賞(秋)で4着というのが馬柱の中で結構目立ちますが、0.7秒差あったことや休養明けであることを考えると危険な香りしか漂ってこないのですが…。

≪買い目≫
馬連
12,14-4,6,7,12,14

若葉ステークス(阪神・OP・芝2000m)
◎コスモヘイガー
○ユニバーサルバンク
▲ヴェルデグリーン
△サトノタイガー
△ダノンシャーク
≪買い目≫
馬連
8,11-3,4,7,8,11

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/604-dceaaacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神大賞典/中京記念 予想 -椅子ががたついててどっちかわからん-

 だいたい1ヶ月ぶりですがいかがお過ごしでしょうか。  この間に日本はどえらい事になってしまって・・・私が居る所も酔う程には揺れましたが大した事はありませんでしたが、 ...

第59回阪神大賞典【◎コスモメドゥ】

本日はFC2ブログへのTBが不調のようです。頂いたトラバを返せないこともありますのでご了承ください。 (記事は拝見させていただいています。) 【今週の重賞 トラコミュ】 3月19日(土) 第25回 ファルコンステークス(GIII)  3月20日(日) 第59回 中京記念(GIII) 3月2…

中京記念 : 予想

詳細な検討が出来ていないので、予想を掲載するつもりはなかったのですが、極々簡単にやってみます。 トラコミュ第59回 中京記念(GIII) まず、馬券圏内と思われる馬をピックアップします。 4角位置グラ...

阪神大賞典の予想なのだ

阪神11R第59回阪神大賞典(GII)◎02コスモメドウ○03ナムラクレセント▲10モンテクリスエス△08ゲシュタルト△09キタサンアミーゴ△06トウカイトリック◎-○▲△馬連馬単3連複三連単流し...

阪神大賞典/中京記念 最終決断

先手必勝・・ラピュタの逃げ残り・・

阪神大賞典,中京記念の予想、買いデータ&消しデータまとめ

[AD]月間回収率200%以上達成の直前レース情報を毎週無料でお届け! 阪神大賞典,中京記念の予想 阪神大賞典データまとめ ◎単勝3.9倍以内 (6-5-1-3) ×10番人気以下 (0-0-0-24) ×単勝50倍以上 (0- ...

阪神大賞典、中京記念予想(2011)

3日連続開催2日目。 先週は地震の影響で開催中止。 今週から再開ですが、開催スケジュールに結構な影響が。 あんまり影響でかいなら、クラシックも1週間くらいずつスライドするってのもありかなと思う今日この頃です。 さて、天皇賞の前哨戦ともいうべき阪神大賞典。 調...

中京記念&阪神大賞典11(予想)

被災地支援競馬として、中央競馬が再開しましたが、我が予想はいまだ眠ったまま開かれず・・ 本命テイエムオオタカは、激しい先行争いにも、よく3着に粘ってくれましたが、勝ち馬抜けでは・・・ ヘニーハウンドは、矢作厩舎の馬で、今回、岩田に乗り替りで、気にはなって...

MAU 舞う 阪神大賞典&中京記念 予想

どうも競馬予想に調子が出ない。 中山でやってないからなのか・・・・?地震の影響か? 場外もないし、 今 PCのラジコでラジオ大阪を聞きながら予想しています。 阪神大賞典 芝3000m トーセンジョ...

★2011年03月20日(日)大胆競馬予想★

2011年3月20日(日) 1回阪神8日 第59回 阪神大賞典(GII)  ◎12オウケンブルースリ ○03ナムラクレセント     ▲02コスモメドウ   △09キタサンアミーゴ △05メイショウドンタク      ×08ゲシュタルト 注06トウカイトリック 2011年3月20日(日) 2回小倉...

鬼馬「ファルコンS、阪神大賞典、中京記念、フィリースR、阪神SJ」2011版

 東日本大震災の被災者のみなさまには心からお見舞い申し上げます。このような時期に競馬が開催されることをどうかと思われる方もいらっしゃることでしょう。それでも私たちは前を向いて進む道を選ぶことが将...

阪神大賞典(GII)~◎トウカイトリック

帰宅難民以来の更新となりますが、被災された方にはお見舞いを、お亡くなりになられた方にはお悔やみを申し上げます。かの地の被災され苦しんでいる方に比べれば、帰宅難民状態も ...

【◎コスモメドウ】第59回阪神大賞典(GII)と【◎フォーエバーマーク】第45回フィリーズレビュー(GII)の予想。

日曜 第59回阪神大賞典(GII) ◎コスモメドウ スタミナ能力の伸びしろ期待で本命二重丸。 ○キタサンアミーゴ 勢いと安勝に期待。 ▲ナムラクレセント 徐々に良化のイメージ。 △ゲシュタルト イマイチ伸び悩んでますが…距離こなせれば。 ×モンテク?...

◆ 侘び助式⇔競馬予想 『 阪神大賞典&中京記念【感想追記】 』 ◆

============ 【 追記:レース観た後の感想とか 】 ============  悩んだけど、結局馬券は買わず・・・まぁ~買ってても微妙なハズレ具合で・・・2重賞共に斬った馬が見事に...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク