龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

土曜重賞予想~フラワーC、ファルコンS

 先週は社員旅行のため、予想記事が短くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 そんな中、先週の日曜開催分の予想記事「今週のメイン~フィリーズレビュー、中山牝馬S」内の中山牝馬Sの買い目で馬連万馬券が的中しました。

2012年3月11日中山11R中山牝馬S

 2012年に入ってからはフェアリーSに続いて2本目の万馬券ということになります。
 実は中山牝馬Sというのは2年前にも3連複で万馬券を獲ったレースでもあり、やはり中山競馬場というのは個人的に相性が良い競馬場だなぁ、というのを改めて感じました。
 先々週の京成杯も馬連78.3倍を獲りましたし、この勢いで今週もいい結果を残せるように頑張りたいと思います。

 それでは中山競馬場で行われるフラワーC、中京競馬場で今年から芝1400mで行われるファルコンS、そしてオープン特別ですが、阪神メインで行われる皐月賞トライアルの若葉Sの3鞍の予想をお届けしましょう。 キルトクール名刺

フラワーカップ(中山・G3・芝1800m)

◎ヘレナモルフォ
○セシリア
▲オメガハートランド
△ラスヴェンチュラス
△ブリッジクライム
△メイショウスザンナ

 注目したいのは距離実績、少なくともマイル以上での好走歴は欲しいですね。
 あとは条件戦を勝ち上がっていることと、中山競馬場の芝1800mコースが舞台ですので中団あたりでレースができることでしょうか。
 中山コース2勝を挙げている◎ヘレナモルフォは前々で押し切ることができるのが強みで、外目の枠を引いて包まれることなく前に付けることができるのはいいですね。
 狙ってみたいのは前走で未勝利戦を勝ち上がった○セシリアで、1勝馬というところがデータ的にどうかといいうのはありますが、勝ち時計も優秀ですし、小回りの小倉コースで外を回しての差しきり勝ちというのは評価できるのではないでしょうか。
 ▲オメガハートランドも1800mの新馬戦を勝っていて、中山コースで行われたフェアリーSで4着とはいえクビ差だったことを考えれば、前走のクイーンCの敗戦で評価が下がるようであれば十分妙味がありそうです。
 あとは中山コース1800~2000mで勝ち鞍のある△ラスヴェンチュラス、△ブリッジクライムと菜の花賞で外を回して2着まで追い込んだ△メイショウスザンナまで印を回しておきましょう。
 キルトクールはゴールデンポケット、ダート1200mでの勝ち鞍だけでは手が出ませんねぇ…。

≪買い目≫
馬連
10,14-1,2,7,10,13,14

ファルコンステークス(中京・G3・芝1400m)

◎レオンビスティー
○キングオブロー
▲トウケイヘイロー
△キズマ
△レーザーインパクト
△ネオヴァンクル
△ローレルブレッド
△メイショウヒデタダ

 今年から施行距離が1200mから1400mに変更になりましたが、新装オープンからの傾向を見る限り、中京コースの特徴はあまり変わっていないようですね。
 過去のデータ傾向としては、スピードだけでは辛いコースで、ダートでも好走歴があるくらいの方が狙いやすいというイメージがあります。
 ◎レオンビスティ―は2走前にオープン特別のクリスマスSを勝っていて、未勝利勝ち上がりはダート戦という馬で、左回りも好走歴があって狙ってみる価値は十分ありそうです。
 ○キングオブローはダートで2勝を挙げていますが、2走前には東京で行われたオープンの芝1400m戦のクロッカスSでアタマ差2着があり、こちらも妙味を感じずにはいられません。
 相手本線は昨年秋の東京競馬場で行われた芝1400mの500万下条件戦のくるみ賞をレコード勝ちした▲トウケイヘイロー、以下芝ダート問わずに1400m戦での実績のある△キズマ、△レーザーインパクト、△ネオヴァンクル、左回りで好走歴があってマイル近辺で大崩れのない△ローレルブレット、2走前の未勝利戦の勝ち方と前走の500万下戦の1200mの勝ち時計に注目して△メイショウヒデタダまで印を回しておきましょう。
 キルトクールはシェアースマイル、芝経験が皆無というのは減点大です。

≪買い目≫
馬連
4,8-3,4,5,7,8,11,12,18

若葉ステークス(阪神・OP・芝2000m)
◎ショウナンタケル
○メイショウカドマツ
▲ミルドリーム
△アルキメデス
△グランプリブラッド
△ワールドエース
≪買い目≫
馬連
6-10,11,12,13,16

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/714-f98a5d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第26回フラワーカップ(2012年) 最終予想 ◎1・ブリッジクライム

中山はお昼頃からの雨予報……。 岡山では既に雨です……。 道悪がどこまで進むのか……? 週末に雨が多いような気がする……。 土曜日 中山11R フラワーカップ G3 ...

第26回ファルコンステークス(2012年) 最終予想 ◎6・ゴーイングパワー

超多忙の隙間に休日……。 WINSにでも行こうかと思ってたけど……。 溜まりまくった用事が多すぎる……。 加えて雨模様の天気……。 来週から通常遂行できるように片付けます。 ...

フラワーC予想【過去傾向まとめ表2012】

【第26回フラワーカップ2012】予想参考資料の『フラワーC予想2012《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。

第26回フラワーC(2012年) 予想:◎メイショウスザンナ

<トラコミュ> 阪神大賞典 データ分析 スプリングS データ分析 ファルコンS データ分析 フラワーC データ分析 ↓応援クリックお願いします。 ↓        3/17(土) 中 ...

中山競馬予想03/17(土) 2回7日目

フラワーC(G3) ◎ヘレナモルフォ ○マイネボヌール ▲メイショウスザンナ △ミヤコマンハッタン △サンキューアスク 1R⑩⑭⑬②④ 2R⑧⑬①⑫④ 3R⑨④⑬②⑦ 4R⑪⑨④⑦⑩ 5R⑧⑤③⑥⑮ 6R⑧⑮⑫①② 7R⑦⑤④⑫⑩ 8R⑩⑤①②⑦ 鎌ケ...

【競馬予想】第26回ファルコンS◎ニンジャ

第26回ファルコンSの競馬予想です。 トラコミュ第26回 ファルコンステークス(GIII) 【今開催の中京芝1400mの上位血統】 人気ブログランキング 【今開催の中京芝1400mの枠番別成績 ...

フラワーC/ファルコンS 最終決断

逃げても.差しても変幻自在メイショウスザンナ

MAU 舞う フラワーカップ予想

あいにくの雨、しかもこの寒さでまた冬に戻ったようです。 こんな日は、テレビ観戦に限りますね。 フラワーカップ 中山 芝1800m 荒れそうなメンバー構成で 穴馬から買いたくなりそうですが このレ...

ファルコンS・フラワーC・若葉Sの予想の巻

☆ファルコンSの予想☆ 「トウケイヘイローのしぶとさに期待!!」   参考データ 馬場状態 3~4コーナーに傷みが出始めましたが、全体的には引き続き良好な状態です。   天気 ...

兄より優れた妹など。フラワーカップは◎ラスヴェンチュラス

「意外と桜花賞につながる舞台フラワーカップ、ただし勝ち馬のみ。まともに当たったのなんてブラックエンブレムの時のまぐれくらい。勝ち馬に多いのはそのブラックエンブレムやシーザリオ、マイネヌーヴェルみたいに牡馬相手の中長距離で揉まれてきた妙に大物感があるとい...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク