龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~皐月賞

 土曜日に行われた障害G1の中山グランドJは◎マジェスティバイオが8馬身差の圧勝し、1番人気に応えました。
 2着には○バアゼルリバーが続き、予想ブログで挙げた馬連1点で的中となりました。
 どんな馬券であれ、1点で的中できれば少なくとも獲りガミはないわけで、その意味では1点買いというのは理想ですが、連勝系の馬券では難しい話ですねぇ…。
 難しいからこそ、予想と同時に馬券の組み立て方というカテゴリーが存在するわけで、これからも機を見てそちらの方面のコラムを書いていきたいですね。

 先週は桜の花の下で桜花賞が行われ、今週は牡馬のクラシック第1戦となる皐月賞ですが、まだまだ春がしっかりと腰を落ち着けていないようで、桜が残った状態で行われそうです。
 同じ中山競馬場の準メインの京葉Sの予想と共にお届けいたしましょう。

キルトクール名刺

皐月賞(中山・G1・芝2000m)

◎グランデッツァ
○ディープブリランテ
▲トリップ
△コスモオオゾラ
△メイショウカドマツ
△ワールドエース

 金曜日の夕方になって東海地方では雨が降り始めたのですが、降り出しが早かったので回復も早いのかな…と思っていたものの、夕方になってやっと青空が雲間から見えるくらいでした。
 どうやら天気の回復は遅くなりそうで、重馬場は避けられそうにありません。
 今年はクラシックのトライアルレースは重~不良馬場で行われているので、予想はしやすいかもしれません。
 データ的に優位なのは◎グランデッツァと○ディープブリランテでのスプリングS上位馬2頭です。
 スプリングS勝ち馬は昨年のオルフェーブルが記憶に新しいですが、アンライバルドやメイショウサムソン、ネオユニヴァースら優勝しており、その点では◎グランデッツァは有力視できますが、大外枠というのがどうかですね。
 一方の○ディープブリランテは内枠を引いており、こちらは馬群の内側に閉じ込められて馬場の悪いところを回ることにならなければ…という危惧があり、器用にレースができて実績面でも減点材料はないので、内枠有利なのか外枠有利なのかを見極めて軸を決める、というのもひとつと言えるかもしれません。
 穴として面白そうなのは▲トリップで、2000m戦は京都2歳Sで勝っていて前走の弥生賞でも2着、好位でレースが進められて、血統的にスタミナ面、渋った馬場は問題なさそうで、時計やパワーを要する馬場はプラスでしょう。
 重馬場という点では弥生賞勝ち馬の△コスモオオゾラもいますが、2000mで3勝挙げているとはいえ、持ち時計を見ると重馬場であることを考えてもG1の舞台でどうか、という不安を感じます。
 それならば前走若葉Sでは△ワールドエースの差し脚に屈した△メイショウカドマツの方が前に行ってそのまま行き切れる可能性も含めて魅力があります。
 その△ワールドエースは脚質的に後方からのレースになりやすく、道悪で最後の直線で比較的馬場の荒れていない外側を一気に差しきることができれば頭までありそうですが、渋った馬場で切れ味を削がれる可能性も高いので人気になるなら評価を下げたいところです。
 キルトクールはロジメジャー、スプリングS3着とはいえ2着馬○ディープブリランテとは3馬身半差あり、2000mは長いように思えます。

≪買い目≫
馬連
6,18-3,4,6,9,15,18

京葉ステークス(中山・OP・ダート1200m)
◎トシキャンディ
○マルカバッケン
▲エアティアーモ
△ゼンノベラーノ
△クリスタルボーイ
≪買い目≫
馬連
11,16-1,4,6,11,16

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/723-ae23c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞予想(2012)

2012年牡馬クラシック初戦。 群雄割拠の様相を見せている感がある今年のメンツ。 これといって、ずば抜けた感じの馬がいるように思えないんですよね。 上位のオッズの割れ方がそれを物語っているというか… 個人的には、POG馬1頭も出てないからさほど気分的に盛り上がっ?...

皐月賞/淀屋橋S 最終決断

季節外れの門松で祝う{%門松webry%}

第72回皐月賞展望!親父の背中を越えてゆけ!

明日はいよいよ第72回皐月賞。今年は絶対的な有力馬がまだ現れておらず、人気も分散している状況です。

皐月賞 日本ダービー 2011春のクラシック展望 牡馬編

今週はいよいよ皐月賞。昨年は震災の影響で東京コースでの皐月賞でしたが、レースの傾向は特に例年と大きく変わるようなこともなく皐月賞らしい決着を見ました。

第72回皐月賞(2012年) 最終予想 ◎4・メイショウカドマツ

私が輝いていたとき……。 もう、随分昔の事のように思えて良く覚えてない! もっと痩せてた高校生の頃か……? バブル崩壊直後を実感できない大学生の頃か……? 私が就職した ...

皐月賞(2012年)【血統フェスティバル】予想

【皐月賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

皐月賞 (2012) : 予想

馬場がどの程度回復するのでしょう。少なくとも軽いキレ味勝負にはならないと考えています。 トラコミュ ■ 第72回 皐月賞(GI) ■ 第17回 アンタレスステークス(GIII) ■ 中央競馬 追い切り情報 ■ ...

中山競馬予想04/15(日) 3回8日目

皐月賞(G1) ◎グランデッツァ ○ワールドエース ▲ゴールドシップ △ディープブリランテ △コスモオオゾラ 1R⑭⑬⑧⑥⑮ 2R⑨⑤⑦⑭⑬ 3R⑭⑫⑨②① 4R⑨⑧②⑫⑯ 5R⑥⑦③④① 6R⑥④⑦①③ 7R⑬①⑨⑮⑦ 袖ケ浦特別 8R⑮⑩⑭⑧⑤ ...

第72回皐月賞(2012年) 予想1/2:◎グランデッツァ

<トラコミュ> 皐月賞 データ分析 アンタレスS データ分析 今週の重賞All in One! 攻略!WIN5 ↓応援クリックお願いします。 ↓        4/15(日) WIN5対象レース 中山11R  ...

皐月賞予想【過去傾向まとめ表2012】

【第72回皐月賞2012】予想参考資料の『皐月賞予想2012《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。

【競馬予想】皐月賞

◎〔15〕コスモオオゾラ ○〔13〕シルバーウエイブ ▲〔9〕ワールドエース △〔3〕トリップ △〔4〕メイショウカドマツ △〔6〕ディープブリランテ △〔14〕ゴールドシッ ...

皐月賞2012 結論

◆過去のラップ 2006年 35.6-48.6-35.7 1.59.9 (60.0-59.9) 3番手 上がり3F35.1 良(ダートは稍重) (12.3-11.3-12.0-12.1-12.3-12.0-12.2-11.8-11.7-12.2) メイショウサムソン 2007年 35.5-48.5-35.9 1.59.9 (59.4-60.5) 1番手 上がり3F35.9 良(ダートは稍重) (...

皐月賞の予想スペシャルの巻

高松宮記念・・・馬連3点 馬連的中桜花賞・・・単勝1点・ワイド1点 両方的中 みなさんは当然、「三度目の正直」ということわざをご存じだと思いますが、去年1年間でたっ ...

【競馬予想】第72回皐月賞◎ゴールドシップ

第72回皐月賞の競馬予想です トラコミュ皐月賞 データ分析 【第72回皐月賞の枠順と中山芝2000mの種牡馬成績】 人気ブログランキング 皐月賞の予想ポイントは (1)荒れる傾向の強 ...

今年のエースはこの馬だ!~皐月賞~

牡馬クラシック戦線第1戦 第72回 皐月賞(GI) 昨年は三冠馬オルフェーヴルが誕生したわけですが、 皐月賞前からまさかそうなると思っていなかったですよね。 ちなみに、1番人気は覚えていますか...

◆ 侘び助式⇔競馬予想 『 皐月賞(G1)【感想追記:トリガミ的中】 』 ◆

========== 【 追記:レース観た後の感想とか 】 ==========  日曜は4レース買って「2勝2杯」で馬券的にも収支的にもトントン、、、土日トータルは土曜の惨敗があるから当然のよ...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク