龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

中京競馬場 in 眞鍋かをりさん

 この週末は大雨となった東海地方でしたが、中京競馬場では第48回CBC賞が行われました。
 開幕を飾るイベントとして、眞鍋かをりさんが来場、予想会&トークショーとレース回顧が行われるということで、大ファンの私は大雨だったこともあって迷いに迷った結果、現地に参戦してきました。
   予想会&トークショーは4R終了後(11:40頃)の開始ということで、自分は11:00に到着すれば十分だろうと思っていたのですが、大雨というのに場内はごった返しており、すごい熱気でした。
 後日談ですが、遠方から眞鍋さんを見るために来場したという方もかなりいたようですし、今更ながら眞鍋さんの影響力の大きさに驚いてしまいました。
 そんな熱気の中、予定より少し遅れて予想会&トークショーががスタート、眞鍋さんは黄土色のスーツに白いショートパンツで登場しました。
 生で見た眞鍋さんの感想は「可愛い!」、その一言に尽きます。
 最近仕事やプライベートで身体も精神的にも疲れがたまっていたのですが、眞鍋さんを見た瞬間、全てが吹き飛んだ気がしました。

 そんな眞鍋さんですが、予想会&トークショーの最中はとても愛くるしい表情を見せる一方で、自身の競馬に対する姿勢、考え方について熱く語っていました。
 眞鍋さんの予想方法がデータ派であること、その予想を元に馬券を実際に勝っていること、しかもただ買うだけでなく、どの馬券を買ったらよいかという「馬券術」まで考慮して、競馬を楽しんでいるとのことでした。
 そして、競馬を楽しむ上では予想だけではなく、馬券の買い方が大切だということを強調していました。
 予想がデータ派ということだけでなく、「馬券術」の研究をしていることは、同じテーマを持って競馬に取り組んでいる自分にとっては、とてもうれしいことでした。
 さらにうれしいことに、自分はこのトークショーの後に行われた中京8Rの10番人気「チェリーヒロイン」の単勝30.3倍&複勝4.8倍を獲ることができたのですが、後日談で眞鍋さんもこの馬券を的中させていたと聴いて、勝手に運命的なものを感じています。
2012年7月1日 中京8R(単勝最高配当)

 トークショーに続いてはこの日のメインレースであるCBC賞の予想会ということで、東海地方で販売されているスポーツ紙の競馬担当記者を交えてレース展開や予想、馬印、買い目が発表されました。
 眞鍋さんの予想は本命が今春に行われた高松宮記念の実績から◎グランプリエンゼル、対抗が鞍上四位騎手との相性が良いということで○スプリングサンダー、以下、高松宮記念の実績と斤量を考慮して▲マジンプロスパー、穴っぽいところで△サンダルフォンの4頭に印が回り、◎グランプリエンゼルからの馬単3点、○スプリングサンダーからの馬連3点の計6点のの買い目でした。
 眞鍋さん曰く、重賞競走の予想は毎週しているものの、今年に入ってまだ的中したことがないということでしたが、結果は如何に?
 新聞記者の方々が舞台を後にした後は眞鍋さんがイメージキャラクターを務めているJRA-VANの宣伝がありましたが、JRA-VANについては自分も携帯電話サービス、競馬データベースソフトのTARGET frontier JV、パソコン用データ提供サービス(JRA-VAN DataLab.)も利用しているので、お世話になっているのと同時に、皆さんにもお奨めしたいですね。

 予想会&トークショーが終わった後は、自分もちょこちょこと馬券を買いながら、当たり外れに一喜一憂して過ごし、メインレースのCBC賞の発走時間を迎えました。
 レースは逃げるエーシンダックマンを追走したマジンプロスパーが直線に入ってもスピードを落とすことなく押し切る強い内容で1着、大外から重馬場を気にすることなく最速の上がりで差しきったスプリングサンダーが2着で、トップハンデのダッシャーゴーゴーが負けて強しの3着という結果となりました。
 マジンプロスパーの馬主は元横浜ベイスターズの「ハマの大魔神」こと佐々木主浩氏ということで、レース終了後には表彰式が行われ、プレゼンターとして登場した眞鍋さん、佐々木氏と加奈子夫人という貴重なショットを見ることもできました。
 というわけで、眞鍋さんの予想は見事的中、自分も予想記事で公開した通り◎-△で的中できて、幸せな結末を迎えました。

 最終レースの終了後にはパドックでレース回顧が行われました。
 見事に予想、馬券ともに的中した眞鍋さんでしたが、若干買い目を変更した分実入りは減ってしまったそうです。
 そして、表彰式でプレゼンターを務めた時のことについても、あの「ハマの大魔神」にトロフィーを渡せたことが嬉しかったとか、加奈子夫人(当時は榎本姓)とも一緒に仕事をしたことを紹介するなど、とても幸せな時間を過ごすことができました。
 自分の馬券成績も中京7~12Rと函館メインの巴賞、福島メインのラジオNIKKEI賞の8レースを購入して4レースを的中でき、収支としては¥5000程プラス(回収率約190%)という上々の成績でした。
 中京開催分に限ると6レース中4レース的中ということで、少し中京競馬場のレース予想に自信も持てたので、これからも競馬予想に精進していきたいと思います。
 というか、これは眞鍋さんが中京競馬場に来場してくれて、勝利の女神になってくれたおかげでしょうから、これからも中京競馬場に来る機会をぜひとも作っていただきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/746-7e195d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク