龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~東京優駿(日本ダービー)、目黒記念

 今週のメインはダービーこと東京優駿です。
 競走馬たちが一生に一度しか週走が叶わないレース、そして世代の中でたった1頭しか得ることのできない「ダービー馬」という称号、これを目指して戦い抜いた18頭が本戦の舞台に揃いました。
 土曜更新分でも書いたとおり、今年は80回記念大会ということで様々な企画もされているようですので、競馬界で最も大きな祭典ともいえる一日、大いに楽しみたいですね。

 最終レースに組まれている目黒記念、京都メインレースのディープインパクトCの予想と共にお届けします。
 なお、本日は発走時間、レース番号が通常と大きく変更されていますので、購入の際には気を付けて購入するようにして下さいね。

キルトクール名刺

東京優駿(東京10R・G1・芝2400m)

◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲ヒラボクディープ
△キズナ
△コディーノ

 数あるG1レースの中でも臨戦過程が決まってくるのがこのレースの特徴であり、皐月賞あるいは青葉賞の最先着馬が馬券対象になるケースが多いですね。
 今年の場合は京都新聞杯の豪快な差し脚が人気を呼んで1番人気は△キズナになっていますが、どちらかというと追い込み脚質はマイナス要素に入るので、1枠1番のプラス材料とどちらをとるかが悩ましいところです。
 先週行われたオークスでも内枠有利ということを書きましたが、ダービーではさらにこの傾向が顕著になっており、過去の連対馬の傾向からも1枠が有利なのが浮き彫りに、6枠から外は減点というのが出てきます。
 その点では臨戦過程の面でも有力な皐月賞連対馬の◎ロゴタイプ、○エピファネイアは人気通り信頼できそうですね。
 △コディーノはレコード勝ちの東京スポーツ杯を考えればコース替わりはプラスかもしれませんが、2400mへの距離延長は適性の面ではこなせなくはないとしても、近走を見ていると勝ち切るところまでは厳しいと思います。
 それよりは▲ヒラボクディープは手頃な枠に入りましたし、青葉賞と同じようなレースをすれば馬券圏内はもちろん連勝で戴冠…というシーンまでありそうです。
 決まった臨戦過程でありながら穴馬が馬券圏内に飛び込んで中波乱程度の結果が良く見られるこのレース、その穴馬として挙げておきたいのが、前走で初めて馬券圏内を外したもののクラシック路線で堅実に走っているタマモベストプレイ、京都新聞杯は内を付いたことが功を奏した感じがするものの最後は確実に伸びてくる脚が魅力のペプチドアマゾンを挙げておきましょう。
 個人的にはサムソンズプライドとマイネルホウオウも加えたいのですが、サムソンズプライドは父がメイショウサムソン、母父がエルコンドルパサーという背景から血統的にハイペースなど底力を問われるレースには強いと思うものの実績面で見劣りは否めませんし、マイネルホウオウは距離適性を考えると2400mは若干長いかなぁ…という感じで迷うところです。
 キルトクールはラブリーデイ、昨年暮れからの不振続きは買えませんねぇ…。

≪買い目≫
馬連
8,9-1,2,7,8,9


目黒記念(東京12R・G2・芝2500m)

◎アドマイヤラクティ
○カポーティスター
▲カフナ
△ムスカテール
△クリールカイザー
△デスぺラード

 天皇賞(春)からつながる古馬中長距離路線ということで春天で好走してきた馬は評価できるというのが過去の連対馬の傾向ですね。
 ◎アドマイヤラクティは天皇賞(春)で後方から差して届かずの4着、この時のように後ろから行くと春天同様に届かない危険性があるというのがマイナス材料でしょうか。
 過去の連対馬の傾向を見ても好位に付けることのできる馬が優勢で、ちょうど良さ気な内寄りの枠に入った○カポーティスターは日経新春杯や日経賞でも好走しており、ここでも有力な1頭だと思います。
 以下、メトロポリタンSからの臨戦となる▲カフナ、△クリールカイザー、天皇賞(春)からの距離短縮で巻き返しのありそうな△ムスカテール、△デスぺラードまで印を回しておきましょう。
 キルトクールはヒットザターゲット、2500mは長いでしょう。

≪買い目≫
馬連
5,8-4,5,8,11,12,14

ディープインパクトカップ(京都10R・OP・芝1400m)
◎メジャーアスリート
○オリービン
▲セイルラージ
△ブラボースキー
△ダノンプログラマー
△クイーンズバーン
≪買い目≫
馬連
6,11-2,3,6,8,10,11

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/848-90b47117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目黒記念2013 結論

◆目黒記念過去5年のラップ 2008年 42.6-36.4-36.6-36.3 2.31.9 (60.5-48.3) 1番手 上がり3F36.3 良 (7.3-11.4-11.6-12.3-12.1-12.0-12.3-12.4-12.2-12.0-11.5-12.3-12.5) ホクトスルタン 2009年 42.9-39.2-38.5-38.4 2.39.0 (63.4-...

東京優駿(日本ダービー)2013 結論

◆東京優駿(日本ダービー)過去5年のラップ 2008年 35.5-38.1-36.7-36.4 2.26.7 (60.8-60.8) 15番手 上がり3F34.2 良 (12.5-10.6-12.4-12.9-12.4-12.8-12.3-12.2-12.2-11.8-12.2-12.4) ディープスカイ 2009年 35.6-36.7-41.7-39....

第127回 目黒記念(2013年) 最終予想 ◎11・カフナ

約1億4千万円の利益に対し、5億7千万円の納税……。 数字に酔ってしまいそうな額です……(笑) 国税局の告発で始まった、注目の裁判に判決がでましたた。 脱税には当然有罪判決( ...

第80回 日本ダービー(2013年) 最終予想 ◎10・タマモベストプレイ

今日は早朝よりゴルフ♪ 先週の予定が延期で、遠路岡山県北へ遠征です。 ダービー⇒目黒記念⇒大相撲千秋楽……。 超多忙な一日の始まりです……(笑) 日曜日 東京1 ...

日本ダービー・目黒記念 最終決断

アタマ堅けりゃ・・ヒモは荒れる!

東京競馬予想05/26(日)2回12日目

日本ダービー(G1) ◎キズナ ○ヒラボクディープ ▲ロゴタイプ △タマモベストプレイ △エピファネイア 目黒記念(G2) ◎コスモロビン ○アドマイヤラクティ ▲クリールカイザー ...

東京優駿(日本ダービー),目黒記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]《日本ダービー》追い切り注目馬無料公開中! 東京優駿(日本ダービー),目黒記念の予想 [東京優駿(日本ダービー)データまとめ] ◎前走1番人気且つ日本ダービー当日1番人気 (4-0-1...

90%/80%3着内に来る馬と東京優駿キズナ,目黒記念アドマイヤラクティの3着内に来る確率

[AD] 《日本ダービー》追い切り注目馬無料公開中!90%/80%3着内に来る馬と東京優駿キズナ,目黒記念アドマイヤラクティの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番◎80%3着...

東京優駿(日本ダービー) 目黒記念 最終結論、今日の猫様

今日の猫様。シッポが...ダラーン。ポカポカ陽気にグデェ~ン。 【G1】第80回_東京優駿(ダービー) 2013/05/26、2回東京12日10R、芝2400、3歳牡牝、国〇定、20000万  ...

ダービー!!

今日はダービーですね レコード2回、スピードの絶対値が違うロゴタイプ。 先行抜け出しのレースしか出来ないと思っていたのですが、皐月賞では ハイペースの中、好位で折り合い圧

東京優駿(日本ダービー)予想(2013)

世代の頂点に立つのはどの馬か。 いよいよダービーです。 今年、妙にお祭りモードが強いというか、盛り上げようとJRAの必死さが伝わってきたんですけど気のせいですかね? 今日もWINS

日本ダービー 予想

明日もリアル宝さがしに行ってきます。

◆ 侘び助式⇔競馬予想『 東京優駿(G1)&目黒記念【感想追記】 』 ◆

========== 【 追記:レース観た後の感想とか 】 ==========  日曜は全部で4レース買って「1勝3敗」の負け越しに、ダービーも含めて自分的に重賞で多目

Pure Hearts/ピュアハーツ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク