龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~アイビスSD、クイーンS

 今年は札幌競馬場で改修工事が行われるということで、北海道開催の日程が変更になり、函館開催が3週間を1セットとして4回行われます。
 近年になって1開催3週間や祝日を含めた3日間開催が行われるようになり、何となく違和感を感じることが多くなりました。
 そこには夏競馬や第3場で行われる地方開催の日程が短くし、集客力のある中央開催の日数を増やしているというJRAの方針が見え隠れしています…というのは気にしすぎでしょうか。

 そんなこんなで今週のメインは今年は函館競馬場で行われるクイーンS、そして夏の新潟名物のアイビスサマーダッシュの重賞2鞍です。


  キルトクール名刺

アイビスサマーダッシュ(新潟・G3・芝1000m)

◎ハクサンムーン
○パドトロワ
▲リトルゲルダ
△プリンセスメモリー
△レオパステル
△ヤマニンパピオネ
△フォーエバーマーク


 高松宮記念3着の◎ハクサンムーン、そして昨年のこのレース勝ち馬○パドトロワがサマースプリントシリーズ優勝を目指してここに駒を進めてきました。
 ただし○パドトロワは前走の函館スプリントSを勝っていて、斤量59kgを背負うことになるのがポイントですね。
 ここまでのこのレースの連対馬の傾向を見ると定量56kgを超える斤量を背負って連に絡んだのは2008年の2着馬シンボリグランと2009年の勝ち馬カノヤザクラといったところくらいで、他馬との比較で斤量を背負った馬は不利な傾向にあります。
 一方◎ハクサンムーンは前走CBC賞の予想記事で「マイペースで逃げると渋太い」と書きましたが、最後まで脚を使えるのが強み、このスピードの持続力は直線競馬でも武器になるのではないでしょうか。

 斤量の話をしましたが、過去の連対馬の傾向で3歳馬と牝馬に良績が集中しているのも他馬との比較で斤量が軽くなる為だとすれば、やはり牝馬には注目が必要そうですね。 
 またこの直線1000mコースでは外枠有利ということはもう知られていることですが、この2点を考えると8枠に入った△レオパステル、△ヤマニンハピオネの2頭ということになります。
 穴っぽいところで面白そうなのは▲リトルゲルダ、前走で1000万下を勝っての格上挑戦になりますが、3歳時にこのコースを4走して馬券圏外が無くコース適性は十分であり、外目の枠を引いたここは食い込むチャンスは十分あると思います。
 あとやや内枠に入った△プリンセスメモリー、△フォーエバーマークまで印を回しておきましょう。
 キルトクールはスギノエンデバー、上位人気の馬の中では一番適性が合っていないと思うのですが…。

≪買い目≫
馬連
13-4,8,11,14,16,17


クイーンステークス(函館・G3・芝1800m)

◎アイムユアーズ
○オールザットジャズ
▲キャトルフィーユ
△クイーンズバーン

 過去の連対馬の傾向からはヴィクトリアマイルからの臨戦馬が好成績で、◎アイムユアーズと○オールザットジャズが該当します。
 少頭数の先行馬ということで◎アイムユアーズを上位に採りましたが、長くいい脚を使えるという点では○オールザットジャズにも逆転の余地は十分あると思います。
 人気馬の中ではマーメイドSからの臨戦となるマルセリーナは1800m戦での勝ち鞍がなく、非根幹距離の1800m戦と根幹距離の2000m戦ではレースの質が違うという観点からすると、一番信頼しづらいのはこの馬でしょうか。
 それよりは格上挑戦にはなるものの前走で同じコースで好位から差し勝っている▲キャトルフィーユの方に食指が動きますので、逃げ馬の△クイーンズバーンと共に印を回しておきたいと思います。
 キルトクールはセレブリティモデル、斤量では恵まれましたが、実績を考えると厳しそうに思えますが…。

≪買い目≫
馬連
1,2,5,8ボックス

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

相互リンクのお願い

この度、相互リンクをお願い出来ればと思い、ご連絡させていただきました。
こちらのページから、勝手ながら貴サイトへリンクをさせて頂きました
http://science-pdf.org/link/

■当サイト情報
・サイト名:競馬予想会社検証 KEIBARUSH
・サイトURL:http://science-pdf.org/
・サイト紹介文:無料予想を公開している競馬予想会社限定でその無料予想が的中したのかどうかを検証していくサイトです。

以上です。
ご連絡お待ちしております。
何卒、宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/862-c4b1c456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイーンS2013 結論

◆過去5年クイーンSのラップ 2008年 36.2-36.4-35.5 1.48.1 60.9(48.6-47.2) 上がり3F35.5 良 (12.5-11.5-12.2-12.4-12.3-11.7-11.8-11.5-12.2) ヤマニンメルベイユ 2009年 35.5-36.8-35.9 1.48.2 60.1(47.9-48.1) 上がり3F34.9 ...

アイビスサマーダッシュ2013 結論

◆過去5年アイビスサマーダッシュのラップ 2008年 32.1-32.5 0.54.2 5番手 上がり3F32.2 良 (11.8-9.9-10.4-10.5-11.6) カノヤザクラ 2009年 33.1-34.1 0.56.2 2番手 上がり3F34.0 重 (11.9-10.2-11.0-10.3-12.8)

アイビスSD/クイーンS 最終決断

千直でも切れるぞ・・エンデバー

新潟競馬予想07/28(日)2回2日目

アイビスSD(G3) ◎ハクサンムーン ○フォーエバーマーク ▲パドトロワ △スギノエンデバー △リトルゲルダ 1R⑭②④⑩⑧ 2R⑨②④⑥① 3R⑨⑩⑮①⑦ 4R⑨③⑯⑰⑬ 5R⑰⑩⑧⑪① 6R

アイビスサマーダッシュ 2013 予想

<トラコミュ> アイビスSD(2013) クイーンS(2013) 今週の重賞All in One! 人気ブログランキングへ ↓応援クリックお願いします。 ↓        7/28(日) WIN5対象R 第13回アイビ ...

アイビスSD・クイーンSの予想の巻

☆アイビスSDの予想☆ お買い得度・・・3(投資3000P) 別定戦やけど、今回の上位人気馬はけっこう怪しいかな〜って思うんで、おいしい馬券当てるチャンスなのかも? ...

クイーンS アイビスSD 最終結論、今日の猫様

先週予想断念でサボってしまいました。暑中お見舞い申し上げます。もう、日曜日14時前まので早速予想の方を。 【G3】第61回_北海道新聞杯クイーンステークス 2013/07/...

クイーンS、アイビスサマーダッシュ予想(2013)

7月最終週! やっと仕事も落ち着いてきたので、ゆっくり予想できる… てなわけで、まずは北海道勢としてクイーンSから。 まさか8頭しかいないとは… もうちょっと出走馬多くても良く...

◆ 侘び助式⇔競馬予想『 アイビスSD&クイーンS【感想追記:トリガミ】 』 ◆

========== 【 追記:レース観た後の感想とか 】 ==========  日曜馬券は全部で各メインを3レース買って「2勝1敗」も、アイビスはトリガミやしクイーンS

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク