龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

土曜重賞予想~青葉賞

 いよいよ本格的にゴールデンウィークの到来ですね。
 私は諸事情により遠出の予定はないのですが、その分ゆっくりと体を休めたいと思います。

 土曜重賞はダービートライアルの青葉賞、ダービーといえばそろそろ新2歳馬たちのチェックを始めておかないと次のシーズンのPOGに間に合わなくなりますね。
 休む間もなく忙しいゴールデンウィークになるかも?知れませんね。

 それでは京都メインのオープン特別、天王山Sの予想と共にお届けしましょう。

キルトクール名刺

青葉賞(東京・G2・芝2400m)

◎ラングレー
○ワールドインパクト
▲ヤマノウィザード
△ゴールドアクター
△ショウナンラグーン

 私のPO馬○ワールドインパクトが前売りで1番人気、前走は500万下条件戦とはいえ、スローな流れのレースを最後方から抜き去っての完勝、2走前はオープン特別のすみれS2着、これらを含めて5戦して連を外したことが無い堅実な成績なのですから人気になるのも当然なのかもしれません。
 ただし、これまでの連対馬を見ると条件戦からの昇級戦となる馬は不振傾向にあり、重賞経験すらないという点は気になります。

 ○ワールドインパクトを応援する気持ちは忘れずに、予想の方は◎ラングレーから入りたいと思います。
 前走は毎日杯で4着とはいえ0.1秒差、遡れば東京スポーツ杯2歳Sで皐月賞馬イスラボニータから0.3秒差の4着があり、格は十分で、2走前に青葉賞と同じ東京芝2400m戦のゆりかもめ賞を勝っていて距離実績もありますから、同じ人気ならこちらを上位に採りたいですね。

 過去の連対馬の傾向を見ると◎ラングレーと同じ毎日杯からの臨戦、特に馬券の対象になっている馬は好成績なのですが、マイネルフロストについては距離延長がマイナスと考えて無印としました。
 ディープインパクト産駒には注目しておきたいこのレース、▲ヤマノウィザードも梅花賞で○ワールドインパクトを破っているディープ産駒の1頭でここでも注目できます。
 あとはゆりかもめ賞で◎ラングレー0.2秒差2着だった山吹賞からの臨戦となる△ゴールドアクター、その山吹賞3着の△ショウナンラグーンまで印を回しておきましょう。

 キルトクールはタイセイクルーズ、こちらも私のPO馬ですがどうせなら日曜日の京都準メイン・端午S(ダート1400m)に出てきてほしかった…。

≪買い目≫
馬連
5-2,10,11,13


天王山ステークス(京都・OP・ダート1200m)
◎サウンドガガ
○ダノンレジェンド
▲ウインラーニッド
△ハーロンベイ
≪買い目≫
馬連
11-4,12,13

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/949-a9be0b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第21回 青葉賞2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎5・ラングレー

朝晩で寒暖の差が激しい岡山県南……。 そんな中、私は早朝より仕事です……。 今日から祝日4日連続! 実質的にGW初日の方も多いのでは……? 体調管理にはくれぐれもお気をつけを ...

青葉賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]【天皇賞・春】元JRA騎手・大西直宏が「ブ厚く買う」1点は 青葉賞の予想 青葉賞馬柱はコチラ [青葉賞データまとめ] ◎単勝オッズ2.9倍以内 (6-0-2-1) ×単勝100倍以上 (0-0-0-47) △ ...

土曜応援馬券 青葉賞ほか

東京11R 第21回 青葉賞(GⅡ) ダービートライアル。ダービーと同じコース、

90%・80%3着内に来る馬と青葉賞ワールドインパクトの3着内に来る確率

[AD]【天皇賞・春】元JRA騎手・大西直宏が「ブ厚く買う」1点は 90%・80%3着内に来る馬と青葉賞ワールドインパクトの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬京都4R15番ハイベストバイオ???R?番 ※ランキング20位前後です。☆東京11R青葉賞2番ワールドインパクト 57%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程...

MAU 舞う 青葉賞 予想

絶好の競馬日和で今日は東京競馬場も大賑わいでしょう。 さて、青葉賞予想です。 なかなかのメンバーがそろってダービーに出走してくれば人気になるような馬がちらほら見受けられます。 近年おもしろい結果が出ていますので掲載しておきます。 2011年 1着ウインバリアシオン ⇒ ダービー 2着 2012年 1着フェノーメノ     ⇒   〃   2着 2013年 2着アポロソニック ...

本日渾身の2鞍・・

おはようございます。 今日からゴールデンウィークの方も多いのかな… 学生は束の間の4連休ですね。 しかし我が家のサッカー小僧には ゴールデンウィークはありません。 高校に入学して1ケ月 待ってましたとばかり3泊4日の合宿に行きました。 無事に帰って来ることを願うばかりです。 本日は青葉賞を含む2鞍で勝負です。 まずは 京都メイン、天王山Sの シセイオウ...

青葉賞2014 結論

◆青葉賞過去5年のラップ 2009年 35.5-38.1-37.6-35.0 2.26.2 (61.0-59.7) 8番手 上がり3F34.2 良 (12.4-11.3-11.8-12.8-12.7-12.6-12.9-12.4-12.3-11.6-11.4-12.0) アプレザンレーヴ 2010年 35.1-37.5-37.2-34.5 2.24.3 (60.0-58.5) 7番手...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク