龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~天皇賞(春)

 土曜重賞で採り上げたダービートライアルの青葉賞、我がPO馬の○ワールドインパクトは最後△ショウナンラグーンの豪脚に屈しましたが2着に踏ん張り、見事ダービーへの優先出走権を獲得しました。
 予想の方は◎ラングレーが大敗してしまったのですが、3着に▲ヤマノウィザードが飛び込んできており、素直に○ワールドインパクトから買っていれば馬連&3連複で好配当になっていたようで…。
 明日の天皇賞(春)も元PO馬のウインバリアシオンが出走しますが、印の順位に迷います。
 ただでさえ混戦模様なのに…。

 そんな天皇賞(春)を含めた京都、東京、新潟の3場で行われる準メイン&メインレースの予想をお届けいたしましょう。

キルトクール名刺

天皇賞(春)(京都・G1・芝3200m)

◎ウインバリアシオン
○ゴールドシップ
▲アドマイヤラクティ
△アドマイヤフライト
△デスぺラード
△キズナ
△レッドカドー

 前売り人気では圧倒的に△キズナが売れているようで、これに◎ウインバリアシオンと○ゴールドシップを合わせた3頭を除くと他は単勝オッズは10倍を超えています。
 ただ、過去の連対馬から見た傾向を考えると、それぞれ一長一短あって、何を基準にするかで印の順位も変わってきそうです。

 △キズナについては前走の大阪杯で人気通りの完勝でしたが、あまりに鮮やか過ぎたがゆえにステイヤーとしてどうなのか?というのが不安材料になります。
 もともとディープインパクト産駒は中距離あたりに最も適性があると思っているので、天皇賞(春)というのは一番合わないような気がしていましたから、ここまで圧倒的人気になっているのであれば、積極的に買いたくはないですね。
 逆に言うと、ここをアッサリ勝つようなら本当にすごい馬だと思いますが、この馬とてラジオNIKKEI杯2歳Sや弥生賞で負けているのですから、そこまでの馬なのか?というと違う気もします。

 同じ長距離のカテゴリーで行う前哨戦の阪神大賞典を人気通り勝ってきた○ゴールドシップはステイヤーの資質を持った馬で、こちらは勝ってもおかしくないと思います。
 高速馬場云々言われていますが、馬がまともにゲートを出て前目に付けることができればマイナス要素にはならないはずで、それができるかどうかが一番の課題になりそうです。
 前走は鞍上が岩田騎手で、今回はウィリアム騎手、乗り替わりになってどうか、というところでしょうか。

 その岩田騎手は先週のフローラSで騎乗停止の処分を受け、急遽鞍上が変更になったのが◎ウインバリアシオン、ハーツクライ産駒はなぜか鞍上が変わった時の方が重賞で好成績という面白いデータもあり、その点ではプラスかもしれません。
 ◎ウインバリアシオンは日経賞を完勝しての臨戦、天皇賞(春)ではステップレースとして中距離カテゴリーのレースを使ってきた馬の方が好成績で、しかも日経賞を0.1秒差以上で勝って本番に臨んだ馬は1勝2着3回着外1回と好成績で、連軸として考えるならこの馬が最適ではないでしょうか。

 皐月賞と同様に上位人気の馬たちに盤石な感じが無いので、穴っぽいところはしっかりチェックしておきたいところです。
 過去の連対馬を見ると内枠の馬が穴をあける傾向があり、その中で58kgという斤量を背負っている馬に注目ということで△アドマイヤフライト、同じ内枠でもここまで58kgを初めて背負う馬、特に4歳馬は軽視ということでサトノノブレスは無印とします。
 もう1頭のアドマイヤ冠の▲アドマイヤラクティは昨年のこのレースで4着、そして天皇賞(春)に結びつきやすい前年のジャパンカップで好走しているのがプラス材料です。
 前走京都記念でそれまで武器にしていた捲り戦法から単騎逃げに出てスタミナを活かしてゴールまで誰にも抜かせなかった△デスぺラードもスタミナ勝負なら侮れませんし、意外と京都記念からの直行というのも穴馬を産むローテだったりします。
 あとは昨年の3着△レッドカドーまで押さえておきたいと思います。

 キルトクールはサイレントメロディ、さすがにダート馬では…。

≪買い目≫
馬連
12-2,5,8,14,15,18

------------------------------------

スイートピーステークス(東京・OP・芝1800m)
◎ショウナンパンドラ
○ホクラニミサ
▲ヴェルジョワーズ
△カレンリスベット
△ベッラレジーナ
△ヘイジームーン
≪買い目≫
馬連
10-2,3,5,12,13

------------------------------------

谷川岳ステークス(新潟・OP・芝1600m)
◎サトノギャラント
○オリービン
▲セイルラージ
△サンレイレーザー
△メイケイペガスター
≪買い目≫
馬連
11-3,4,9,10

------------------------------------

オアシスステークス(東京・OP・ダート1600m)
◎ベストウォーリア
○ウォータールルド
▲オールドパサデナ
△レーザーバレット
≪買い目≫
馬連
10-5,9,13

------------------------------------

端午ステークス(京都・OP・ダート1400m)
◎ケルヴィンサイド
○コーリンベリー
▲メイショウオセアン
△フローズンロープ
△ナンチンノン
△フクノドリーム
≪買い目≫
馬連
7-5,8,13,14,16

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/950-98a6533c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1本かぶりほどなんだろうか? 天皇賞・春

京都11R 第149回 天皇賞・春(GⅠ) 古馬の最強ステイヤー決定戦。過去10

天皇賞春2014 結論

◆天皇賞春過去5年のラップ 2009年 48.6-48.4-50.6-46.8 3.14.4 60.2-62.5(59.0-35.1) 4番手 上がり3F34.9 良 マイネルキッツ (13.3-11.7-11.4-12.2-11.6-11.9-11.9-13.0-13.0-12.7-12.7-12.2-11.7-11.8-11.3-12.0) 2010年 48.7-49.6-51....

天皇賞春の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD] 天皇賞・春の【馬連3点馬券】無料入手はコチラ 天皇賞春の予想 天皇賞春馬柱はコチラ [天皇賞春データまとめ] ×7歳以上で前走3着以下 (0-0-0-32) ×前走3着以下の関東馬 (0-0-0-22) △ ...

【「天皇賞(春)」 競馬予想2014】◎ホッコーブレーヴ。「休み明けをひと叩きして絶好調といっていい」と松永康師。_荒れる春天の系譜。イングランディーレ、スズカマンボ、マイネルキッツ、ヒルノダムール、ビー

イングランディーレが10番人気。 スズカマンボが13番人気。 マイネルキッツが12番人気。 ヒルノダムールが7番人気。 ビートブラックが14番人気。 天皇賞春を制した面々の単勝人気です。 ここは狙うしか。 でしょ。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ⑥ ホッコーブレー…

90%・80%3着内に来る馬と天皇賞春キズナの3着内に来る確率

[AD] 天皇賞・春の【馬連3点馬券】無料入手はコチラ 90%・80%3着内に来る馬と天皇賞春キズナの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬東京4R10番アンプラグド☆京都11R天皇賞春14番キズナ 66%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で...

90%・80%3着内に来る馬と天皇賞春キズナの3着内に来る確率

[AD] 天皇賞・春の【馬連3点馬券】無料入手はコチラ 90%・80%3着内に来る馬と天皇賞春キズナの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬東京4R10番アンプラグド☆京都11R天皇賞春14番キズナ 66%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で...

第149回 天皇賞春2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎3・サトノノブレス

豪華メンバー大集結で春の古馬戦も大盛上り! この大一番天皇賞春2014の日に今日も仕事です。 ワンセグのTVで観戦予定です……(笑) ミスター万馬券、 先物タロウさん の本命も ...

第149回天皇賞(春)展望!1強or2強or3強or4強?答えは!?

GW真最中の日曜メインは数多の強豪が集う 第149回天皇賞(春)。勝つのはダービー馬か、有馬記念馬か、昨年の覇者か、無冠の王者か。楽しみなメンツが集まりましたね。

天皇賞、渾身の狙い目・・

お待たせしました。 え・・ 待ってない(汗)・ 天皇賞ですね。 ここ10年間で1番人気馬は何勝しているか ご存知ですか・・ 1勝です。 たったの・・ その1勝はデイープインパクトが挙げたもので 2着はなく、3着が1回 勝率1割 連対率1割 複勝率2割 1番人気馬受難のレースなのです。 昨年のゴールドシップ 一昨年のオルフェーヴルもよもや...

天皇賞以外の渾身の2鞍・・

今日の勝負レースは 東京メイン、スイトピーSです。 最終的には回避しましたが 賞金0円の未勝利馬が登録していたレースです。 人気のショウナンパンドラにしても賞金は400万で オークス出走は確定していません。 オークストライアルながら 2勝馬が4頭と寂しいメンバーになりました。 その2勝馬のうちの1頭 トシザキミ を狙います。 ハナを切るようになってから成績...

1鞍追加・・

新潟準メイン、湯沢特別 スピリットレイク を追加します。 鞍上の小牧は メインでオリービンに乗るために新潟に参戦してきました。 もちろん鞍上込みの軸で 左回りのスプリント戦で勝ち負けの実績があり 人気のない今回は楽しみですね。 一息入れた点と、初めて装着するブリンカーの効果に期待です。 問題は追い込み一辺倒な脚質と 開幕週の馬場かな… 小牧が上手く捌いてく...

≪予想≫天皇賞(春)

 第74回 皐月賞賞  京都3200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、定量 ◎ゴールドシップ 心配なのは気持ちだけ 実力的にはまったく問題ないのですが、なぜか時々凡走してしまう気難しさは有名なところです。昨年は、神戸新聞杯(阪神芝2400M)、菊花賞(京都...

天皇賞・春(2014)最終結論。

フルゲート18頭でスタートを待つ春の天皇賞。 様々な思いが巡り、迷いに迷った。 キズナを本命にした。 父ディープインパクトはこの春の天皇賞を勝ったわけだが 4コーナーの位置取りは先頭でそのまま押し切った。騎手はもちろん武豊騎手。 能力的にずば抜けていたから...

天皇賞(春) (2014) : 予想

◆天皇賞(春) : 5/ 4 (日) 京都競馬 11R の予想をします。 トラコミュ ■ 天皇賞(春) データ分析 ■ 青葉賞 データ分析 ■ 攻略!WIN5 ◆関連記事は下記から確認してください。 【天皇賞(春) 関連記事一覧】 分析データ (登録馬版) 分析データ (馬番確定版) 予想 トラコミュ 天皇賞(春) データ分析 このレースは、後...

京都競馬予想05/04(日)3回3日目

第149回天皇賞(春) ◎キズナ ○ウインバリアシオン ▲サトノノブレス △ゴールドシップ △ラストインパクト 1R⑨⑥①④⑭ 2R⑧②⑫③⑮ 3R⑫⑤⑥⑦① 4R⑦⑨⑬⑤① 5R⑤⑩⑧⑨② 6R⑦②⑥③⑧ 7R①⑧⑫④③ 糺の森特別 8R⑫⑬⑦②⑥ 鷹ケ峰特別 9R⑩⑪②⑤④ 端午S 10R⑮⑤⑥⑧⑭ 第149回天皇賞(春)...

天皇賞!!

混戦かと思っていた天皇賞ですが、蓋を開けてみれば キズナが1倍台の1番人気のようですね 長距離でのディープ産駒に対して一抹の不安があると 言われていますが、果たしてそうでしょうか 元々3000mを超すレースそのものが少ないのです。 意に反す必要はなさそうです...

2014年 天皇賞(春)(GI)の競馬予想~(秒速で億を稼ぐはずの与沢翼が破産)

秒速で億を稼ぐとテレビなどで話題になっていた与沢翼が破産をしたそうな。 秒速で億を稼ぐ与沢

天皇賞・春 最終決断

1強だ!・・キズナ

天皇賞春の予想スペシャルの巻

参考データ 馬場状態 1週使用しましたが、大きな傷みはなく全体的に良好な状態です。 天気予報 雨の心配はなさそうで良馬場かな。 過去の傾向 2013年 晴 良 3.14.2 ...

【レース結果・動画・キズナの敗因】天皇賞春2014 またしてもインターバル調教馬ホッコーブレーヴが波乱を演出!

天皇賞春・・・一昨年から色々と悔しい思いをしてたんですが、今年もりベンジを果たす事ができませんでした。天皇賞春2014 レース動画天皇賞春2014 競走成績ラップ・払い戻し金キ ...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク