龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

土曜重賞予想~鳴尾記念

 2011年生まれの馬たちによるクラシック第2戦が終わり、今週からは2012年生まれの馬たちの戦いが始まります。
 そして今週は春のマイル王を決める安田記念が行われるわけですが、暦はもう6月に入り、日本列島は南から順に梅雨入りしているわけで、確実に季節は春から夏に変わってきているのですねぇ。

 今週から夏の阪神開催、土曜重賞は上半期のG1を締めくくる宝塚記念へのステップレースとなる鳴尾記念です。
 東京競馬場の障害オープン特別の青富士ジャンプSの予想と共にお届けします。

鳴尾記念(阪神・G3・芝2000m)
◎メイショウナルト
○エアソミュール
▲シゲルササグリ
△エックスマーク
△カレンミロティック
△トウカイパラダイス


 先に書いたとおり、宝塚記念への前哨戦ということで実績馬が好走するケースが多いレースですね。
 実績という点では最内枠のトーセンジョーダンですが、この馬を見ると好走する条件が限られているようにも見えますし、年末以来の出走というのもどちらかといえば減点材料です。

 とはいうものの、春のG1レースでは古馬の中距離路線のレースが最後の宝塚記念しかないため、格のある馬はここが休み明けとなることが多いようで、以前この時期に行われていた金鯱賞にしてもレース間隔が開いた馬が好走することにつながっていたのかもしれません。

 出走間隔が適度に開いていた馬のうち、重賞競走で実績の開いた馬を探してみると、△トウカイパラダイスと△カレンミロティックということになりますが、近走を見るとレースぶりが安定していると思えず、軸にしたくないのが正直なところで、△トウカイパラダイスにしても前走は内枠を活かして粘り込んだようなレースに見えたので、真ん中の枠に入った今回はどんなレースをするのかですね。

 重賞実績を度外視するのであれば、個人的には昨年当レース3着で近走好位~中団に付けてレースができるようになった○エアソミュールや、阪神コースが合っていて福島記念0.2秒差5着が気になる▲シゲルササグリの2頭がとても気になります。

 上位陣が結構当てにしづらいのでここは穴狙いで◎メイショウナルト、昨年秋は不調でしたが、ちょうど1年前のこの時期から上昇カーブを描いており、近3走は距離が長かったり、意に反してハナに立たされてしまったり、休み明けだったり…といった辺りに敗因を求められるとすれば、ガラリ一変があってもおかしくないでしょう。

 何にしても一筋縄ではいかないレースになりそうですので、サクラアルディードとエックスマーク、アドマイヤタイシあたりまで手を伸ばしたくなるのですが、印がいくつあっても足りなくなりそうですねぇ…。

 キルトクールはフラガラッハ、とりあえず中京記念まで待ち、ということで。

≪買い目≫
馬連
12-3,7,8,9,11

青富士ステークス(東京・OP・障害ダート3100m)
◎サンレイデューク
○エーシンイグアス
▲ナンデヤネン
△テンジンキヨモリ
≪買い目≫
馬連
6-1,4,8

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/959-dd36a40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳴尾記念/麦秋S/青富士JS 最終決断

メイショウナルト・ケンエンブレム・サンレイデューク

鳴尾記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]【安田記念】上半期一番!最大リターンが『1点』で獲れる!? 鳴尾記念の予想 鳴尾記念馬柱はコチラ [鳴尾記念データまとめ] ○1番人気 (6-2-0-2) ◎単勝オッズ2.9倍以内 (5-2-0-0) × ...

90%・80%3着内に来る馬と鳴尾記念エアソミュールの3着内に来る確率

[AD]安田記念(G1)はヒモ荒れ注意!あの超人気薄馬の好走を見抜くならコレだ! 90%・80%3着内に来る馬と鳴尾記念エアソミュールの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬阪神1R6番アルマミーア阪神2R12番クレアドール阪神7R3番マイネルプレッジ???R?番 ※ランキング20位前後です。☆阪神11R鳴尾記念11番エアソミュール 48%単50%以上、複8...

鳴尾記念2014 結論

◆鳴尾記念過去2年のラップ 2012年 37.0-49.2-33.4 2.00.1 (62.3-57.8) 2番手 上がり3F33.2 良 (12.7-11.3-13.0-12.8-12.5-12.5-11.9-11.2-10.6-11.6) トゥザグローリー 2013年 36.4-47.8-34.7 1.58.9 (60.4-58.5) 1番手 上がり3F34.7 良 (12.5-11....

第67回 鳴尾記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎3・カレンミロティック

土曜日 阪神11R 第67回 鳴尾記念2014 G3 ☆・1・−着候補・トーセンジョーダン 減点1 ★2 −・2・−着候補・フラガラッハ 減点1 ★1 ◎・3・1着候 ...

鳴尾記念、渾身の軸・・

おはようございます。 朝10時現在 京都は芝、ダートともに良馬場 東京は不良です。 阪神は開幕週でもあり 馬場が悪化している東京より、阪神を狙うのが定石かな・・ 今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 阪神メイン、鳴尾記念 フルゲートに満たない12頭と少頭数で 現在、競馬界をリードする 池江寿に角居厩舎が2頭づつ送り出...

鳴尾記念的中・・

アドマイヤタイシを軸にした鳴尾記念が的中しました。 しかし 3着のフラガラッハを拾えなかったので 3連複は的中なし 馬連3,520円のみの的中でした。 2着に来てくれたアドマイヤタイシは よほどイワタと相性がいいのか それとも一度叩いて状態が上がっていたのか・・ 馬券が獲れたので、どちらでもいいことですが(笑)・ これで重賞2着が6度目ですね。 次は人気にな...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第3週 出演中

更新カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク