龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~エプソムC、マーメイドS

 先週のG1、安田記念は◎ジャスタウェイがさすがワールドレーティングNo.1という力を見せつけての勝利でした。
 予想の段階から穴馬の検討はしていたつもりだったのですが、2着に来たのはまさかの16番人気・グランプリボスでした。
 グランプリボスは骨折による長期休養明けでしたので拾うのは難しかったのですが、「前哨戦にあたる別定戦で斤量を背負う馬」という点では57~58kgを背負った経験は多く、何より前年の安田記念では2番人気で自身も本ブログで本命◎を打った馬だったんですねぇ・・・。
 一昨年の安田記念&マイルCS2着馬で、朝日杯FS、NHKマイルC勝ちでG1では2勝4連対、昨年は先述の不運もあって振るわなかったのですが、実績面では間違いなく有力な1頭でした。
 穴馬を見つける時の抽出方法として参考になるポイントをいくつか持っている例として覚えておくと後々活かせるかもしれませんね。

 今週のメインは東京メインがエプソムC、阪神メインが牝馬限定のマーメイドSと中距離重賞2鞍の予想をお届けしましょう。

エプソムカップ(東京・G3・芝1800m)

◎ディサイファ
○ゴールデンナンバー
▲トーセンジャガー
△ダノンヨーヨー
△マジェスティハーツ

 2頭が抜けた人気になっているような前売り人気ですが、同じ中距離のカテゴリーであるはずの新潟記念からの臨戦馬が意外と不振で、どちらかというとマイル路線からの臨戦馬が好成績、そして鳴尾記念と宝塚記念の間、そしてサマー2000シリーズの直前ということもあって中距離重賞の有力馬はあまり出てこないということで、中距離重賞よりもオープン特別での好調馬の方が狙いやすい、と考えたいと思います。

 軸は◎ディサイファ、先週の極悪馬場の影響が心配ではありますが、東京芝1800mはなるべく距離ロスを少なく運びたいことに変わりは無く、その点ではこの枠は悪くないでしょう。
 前走は2着とはいえ0.9秒差と離されましたが、2走前は0.2秒差で少し時計がかかるくらいの馬場の方がいいのかな・・・という感じで、コース実績もあるので、今の東京コースは合っていると思います。

 もう1頭の人気馬△マジェスティハーツは確かに実績上位とも言えるのですが、戦績を見ていると1800mというのがやや短くないのかな・・・という気がしますし、連対馬の傾向からすると人気になっているのであれば評価したくないタイプですね。

 2番手は牝馬ですが○ゴールデンナンバー、差し一辺倒ではありますが、終いは確実に伸びますし、前走は内容を見ると着順ほど負けておらず、改めて1600~1800mがベストの馬だとわかりました。
 前走が牝馬限定とはいえG1で、前が楽をしたレースで追い込んで0.5秒差であれば、牡牝混合とはいえメンバーが落ちるここは割って入る力は十分あると思います。

 あとは長く脚を使うイメージのある△ダノンヨーヨーが内枠を引いたので狙ってみたいですし、好走したレースを見ると1800m戦の多い▲トーセンジャガー辺りまで印を回しておきたいと思います。

 キルトクールはパドトロワ、1800mは長いでしょう。

≪買い目≫
馬連
1-3,7,9,13

---------------------------------

マーメイドステークス(阪神・G3・芝2000m)

◎フロアクラフト
○ウエスタンレベッカ
▲コスモバルバラ
△ブリッジクライム
△フーラブライド
△アイスフォーリス

 こちらは人気馬が不振なレース、どうしても直前にヴィクトリアマイルがあるため、そこからの臨戦馬がハンデを背負って出走してくることもあり、斤量差を埋めきれずに敗れることがあるようですね。
 実際馬券になっているのは1000万を卒業、あるいは準オープンで好走している馬たちで、斤量にすると53kgが目安になります。
 今年でいうとシャトーブランシュ、ディアデラマドレといった辺りですが、ディアデラはコーナー2回の「U字型コース」の方に好走歴があり、周回コースでは結果が出ていないのが気になりますし、シャトーブランシュの方は先週のレースを見る限り、差し一辺倒では厳しい感じもします。
 ディアデラマドレは元PO馬ですので頑張って欲しい気持ちは山々なのですが・・・。

 面白そうなのは内枠の2頭、◎フロアクラフトと○ウエスタンレベッカですね。
 共に牡牝混合の準オープンクラス、内回りコースの京都・阪神の2000m戦でも好走実績があるのは心強いです。

 相手はこのレースと相性の良い1000万条件勝ち上がりの△アイスフォーリスと▲コスモバルバラ、あとは実績馬△フーラブライドと準オープンクラスで好走歴のある△ブリッジクライムを押さえておきましょう。

 キルトクールはサイモンガーランド、芝実績が欲しいですねぇ・・・。

≪買い目≫
馬連
2-1,5,9,11,14

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/962-5d77b1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第31回 エプソムカップ2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎16・アーデント

今日は早朝より仕事……。 岡山県南では田植えも始まり多忙な日々です。 若干風邪気味で持病の喉痛も芳しくないんですが、 スカッと一発当たったら治るかも知れませんネ♪ ジャス ...

第19回 マーメイドステークス2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎5・ブリッジクライム

今日は早朝より仕事……。 競輪はG1高松宮記念杯で今日が決勝戦! 予想は 姉妹サイト にて公開中です。 そして夕方は広島在住時の旧友4人と呑み! 東京在住の友人とは17年ぶり ...

エプソムC、渾身の軸・・

今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の臭いがするアナログ予想です。 東京メイン、エプソムC マジェステイハーツが一本被りですね。 近走の堅実な成績だけではなく ヨコテンがわざわざ追い切りに駆け付けた辺り 勝負気配がありそうで 終わってみれば またまたハーツクライということになるのかな。 そのマジェステイにデイサイファの上り馬を ダークシャドウ、マ...

マーメイドS、渾身の軸・・

おはようございます。 間もなくコートジボワール戦のキックオフですね。 その前にマーメイドSの予想を… 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の臭いがするアナログ予想です。 阪神メイン、マーメイドS 実績、ハンデから見ると フーラブライドの1強 フーラブライドのための重賞のようですが なんと前日オッズでは デイアデラマドレの後塵を拝しています。 ...

エプソムC,マーメイドSの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]競馬情報サイトを斬る!今、勝てる競馬サイトはコレだ!! エプソムC,マーメイドSの予想 エプソムC馬柱はコチラ [エプソムカップデータまとめ] ○1番人気 (3-2-3-2) ◎単勝オッズ3.9 ...

90%/80%3着内に来る馬とエプソムCマジェスティハーツ,マーメイドSディアデラマドレの3着内に来る確率

[AD]月平均+40万円!見て損しない無料競馬情報はコチラから 90%/80%3着内に来る馬とエプソムCマジェスティハーツ,マーメイドSディアデラマドレの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。函館1R4番ショウナンガッチャ東京6R15番マリアフィオーレ東京7R7番ホワイトプラネット☆東京11RエプソムC13番マジェス...

≪予想≫エプソムC

 第31回 エプソムカップ  東京1800M、芝C・左、3歳以上、オープン、別定 ◎マジェスティハーツ 復調して楽しみ デビューから常に安定した走りを見せていたマジェスティハーツですが、菊花賞(京都芝3000M)では2番人気に推されながら13着と凡走。続いて...

マーメイドS2014 結論

◆マーメイドS過去5年のラップ 2009年 35.7-48.8-35.7 2.00.2 (60.3-59.9) 1番手 上がり3F35.7 良 (12.4-10.7-12.6-12.4-12.2-12.2-12.0-12.0-11.4-12.3) コスモプラチナ 2010年 35.3-48.8-35.4 1.59.5 (59.9-59.6) 2番手 上がり3F35.3 良 (12....

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク