龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~中京記念、エルムS

 報道されている通り猛暑が続いているここ数日、東海地方では名古屋、多治見、豊田など最高気温が体温を超えております。
 明日は中京開催の最終日ということで、最終レース終了後に芝コースの馬場解放も行われるので現地参戦も考えているのですが、この暑さを目の前にすると躊躇してしまいます。

 そんな中京開催の締めくくりはサマーマイルシリーズ第1戦の中京記念が行われます。
 そして今週からリニューアルオープンした札幌競馬場では最初の重賞、エルムSも行われますので、今週のメインではこれらに福島メインの福島テレビOP、そして隠れた出世レースの中京2歳Sを加えた4レースをお届けいたします。

 外出される方はくれぐれも暑さ対策を万全にしてお出かけ下さいね。

中京記念(中京・G3・芝1600m)

◎ダイワマッジョーレ
○クラレント
▲マジェスティハーツ
△フラガラッハ
△オリービン
△ブレイズアトレイル
△サトノギャラント

 3連覇がかかる△フラガラッハ、一昨年は5番人気で本命を打って単勝こそ獲ったものの、ショウリュウムーンが抜けて馬連49倍を獲り逃がしたこと、そして昨年は前走で大敗していた△フラガラッハを無印にしてアッサリ勝たれてしまったという苦い思い出が蘇ります。

 その△フラガラッハ、鋭い差し脚を武器に豪快に差し切ったのが印象的ですが、一昨年、昨年にしても2~3着は中団あるいは好位からの入線しているということは覚えておきたいですね。
 さらに言うと、今年の中京コースのレースは中団よりも前、コースの真ん中よりも内側の馬の方が最後の直線で伸びているということもあり、追い込み馬、特に大外一気というのはかなり厳しいのではないか、と思います。
 △フラガラッハの場合は中京コースに対するコース適性が異様に高いので、さすがに無視できないのですが、ここまで後方からの差し切りで勝ってきて人気になっている△サトノギャラントについては正直危険な香りを感じます。

 あと、今年のメンバーを見ているとはっきりとした逃げ馬がいないということもあり、道中はペースが速くなるとも思えず、先に書いた前有利&内側の伸びが良いという傾向を考えると、内枠の先行馬など先手が取れる馬を狙いたくなります。
 ここ2年の連対馬の傾向から斤量に恵まれた馬よりもそれなりに背負っていた馬の方が走ることが見て取れることも合わせて、上位評価したいのは◎ダイワマッジョーレと○クラレントの2頭です。
 ◎ダイワマッジョーレは昨年のマイルCS2着馬で、それで57.5kgで収まったのは恵まれていると思いますし、京王杯SC勝ちしかなく勝ち切れないレースが多いものの安定して成績を残していると言えるでしょう。
 ○クラレントも昨年秋以降は今一歩足りないものの、マイル重賞2勝を含めて重賞勝ち3つで57.5kgは悪くないと思いますが、その今一歩というのが昨年秋以降57kgを背負ってからであるというのが気になります。

 差し馬で狙うのであれば内を突ける馬、ということで▲マジェスティハーツを抜擢、前走のエプソムCでは道中最後方から内を突いたところを外伸び馬場で伸び切れず6着敗退、今の馬場であれば突き抜けるシーンがあっても良いでしょう。
 先に書いた△フラガラッハも前走の鳴尾記念辺りから鞍上が馬群の中に突っ込むことを厭わなくなったので、ここでもその経験が活きれば3連覇も夢じゃないでしょうね。
 逆に特別登録の段階で穴馬として考えていた△ブレイズアトレイルは、前走米子Sでは大外を回しての連対であり、確かに米子Sからの臨戦というのは注目パターンではあるのですが、今回も外を回すようであれば伸びず届かずの危険もありそうで評価を下げました。

 代わりに、というわけではないのですがその米子Sで5着だった△オリービンに注目、4歳時に降級してからイマイチな結果が続いていましたが、今年の春に再度オープン入りしてきました。
 降級する前には阪急杯で3着、中京コースでも準オープンクラスとはいえハンデ戦で58.5kgを背負って連対していることからもコース適性はあるでしょうし、ハンデ55kgで先行力があるのは魅力です。

 キルトクールはクロフネサプライズ、ここで勝つならまさにサプライズ、ですが・・・。

≪買い目≫
馬連
10-1,5,7,8,12,13

----------------------------------

エルムステークス(札幌・G3・ダート1700m)

◎ソロル
○ブライトライン
▲クリノスターオー
△グランプリブラッド
△エーシンモアオバー
△ジェベルムーサ
△ローマンレジェンド

 リニューアルオープンした札幌競馬場ですが天気には恵まれなかったようで、馬場は土曜終了時点で芝はやや重、ダートは重発表になっています。
 このまま重馬場で施行されるようなら内枠で先行して押し切ることができそうな◎ソロルで良いでしょう。
 相手は実績馬の○ブライトラインを本線に、こちらも先行力のある△エーシンモアオバー、前走平安S勝ちの▲クリノスターオー、そして穴馬っぽいところで△グランプリブラッドまで印を回しておきたいと思います。
 あとは間が空いた△ローマンレジェンドと、時計が速くなった小回りコースで大外から捲り切れるかがポイントになる△ジェベルムーサの2頭を押さえておく、というところですね。

 キルトクールはグレープブランデー、やはり復活は難しいのでしょうね・・・。

≪買い目≫
馬連
3-2,6,7,8,10,13

----------------------------------

福島テレビオープン(福島・OP・芝1800m)
◎セイルラージ
○レッドレイヴン
▲アロマカフェ
△トーセンジャガー
△マウントシャスタ
≪買い目≫
馬連
4-2,9,11,13

----------------------------------

中京2歳ステークス(中京・OP・芝1600m)
◎ペガサスボス
○ウインバニラスカイ
▲ケツァルテナンゴ
≪買い目≫
馬連
5-8,9

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/971-01eb1302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中京記念2014 結論

◆中京記念過去2年のラップ 2012年 35.3-23.8-36.0 1.35.1 59.1(47.0-48.1) 15番手 上がり3F34.7 良 (12.4-11.2-11.7-11.7-12.1-11.7-11.4-12.9) フラガラッハ 2013年 35.7-23.0-34.8 1.33.5 58.7(47.2-46.3) 10番手 上がり3F34.2 良 (12.9-11.5-...

エルムS,中京記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]中京記念(G3)鉄板分析!激走馬はアノ馬 エルムS,中京記念の予想 エルムS馬柱はコチラ ・エルムSデータ分析! ・札幌ダ1700m/騎手・種牡馬データ ・札幌ダ1700mの傾向 [エルムステー ...

90/80%3着内に来る馬とエルムSジェベルムーサ,中京記念クラレントの3着内に来る確率

[AD]無料登録だけでレース前日に買い目情報が閲覧できる! 90/80%3着内に来る馬とエルムSジェベルムーサ,中京記念クラレントの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬中京1R11番シングウィズジョイ札幌2R10番グロリアスカフェ中京2R2番ウォーターショパン???R?番 ※ランキング20位前後です。☆札幌11RエルムS13番ジェベルムーサ 51%☆中京1...

第19回 エルムステークス2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎12・インカーテーション

日曜日 札幌11R 第19回 エルムステークス2014 G3 1・−着候補・フリートストリート 減点2 ★45 2・1着候補・ブライトライン 減点なし 3・1着候 ...

第62回 中京記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎7・ブレイズアトレイル

日曜日 中京11R 第62回 中京記念2014 G3 1・1着候補・クラレント 減点なし 2・1着候補・ゲシュタルト 減点なし 3・−着候補・ティアップゴールド ...

エルムS、渾身の軸・・

今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 札幌11R エルムS 新装札幌 明日も雨予報みたいですね。 局地的に大雨になる恐れもあるとか… 次々と梅雨明けしていったので 全国的に晴れかと思っていました。 平坦、小回り 元々、ダートは先行有利なコース形態に加え 雨なら尚更 4コーナーで3番手以内で...

中京記念、渾身の軸・・

おはようございます。 二日酔いだった昨日と 目覚めは雲泥の差ですね。 このまま気持ちよく当てたいものです。 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 中京11R 中京記念 中京も最終日ですね 昨日辺りから内の芝の荒れが目立つようになりました。 が、内が伸びないと言うとそうではなく 内、外で有利、...

日曜応援馬券 エルムSほか

札幌4R 3歳未勝利 ホエールキャプチャのオーナーさんが、4ベストコレクションを

中京記念 (2014) : 予想

◆中京記念 : 7/27 (日) 中京競馬 11R の予想をします。 トラコミュ ■ 中京記念 データ分析 ■ エルムステークス データ分析 ■ 攻略!WIN5 ◆関連記事は下記から確認してください。 【中京記念 関連記事一覧】 分析データ (登録馬版) 分析データ 予想 トラコミュ 中京記念 データ分析 ◎ ⇒ 人気ブログランキングへ ...

中京競馬予想07/27(日)3回8日目

第62回トヨタ賞中京記念 ◎サトノギャラント ○マジェスティハーツ ▲フラガラッハ △ダイワマッジョーレ △ダノンヨーヨー 1R⑩⑪⑨⑥① 2R⑯⑬⑨②③ 3R⑦⑤⑫⑱⑰ 4R⑭⑬⑮⑯① 5R⑩③④②① 6R⑭⑥②⑬⑮ 7R④⑧⑤③⑦ 8R⑩⑨⑪⑫⑦ スポーツ報知杯中京2歳S 9R⑤⑦⑨⑧② 香嵐渓特別 10...

エルムS/中京記念 最終決断

(エルムS)クリノスターオー (中京記念)ミッキードリーム

中京記念(2014)予想。

↑↑クリックをお願いします!励みになります!↑↑ 猛暑真っただ中での夏競馬だが中京記念での本命はダノンヨーヨーだ。怪我もなく息の長い走りを続けるも、最近2走は2000mで0.3秒差、1800mで同じく0.3秒差と実績の無い距離で地味に差を詰めている。本来の最適距離である...

2014年 中京記念(GIII)の競馬予想(オルフェーヴルの弟アッシュゴールドのデビュー戦は6着)

オルフェーヴル、ドリームジャーニーの全弟で注目されていたアッシュゴールドが中京の新馬戦でつ

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク