龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~レパードS、小倉記念

 昨晩心配していた土曜日の小倉開催は平常通りに施行されましたね。
 大きく天気が崩れることもなかったようで何よりでした。
 ・・・問題なのは日曜日の方、心配のタネの台風は四国沖から日本列島を縦断しようとしていて、日本海を北上する予報が出ています。
 私が帰省している岐阜県も今後の進路次第では暴風域に入る可能性があるとのこと、競馬の開催も気になりますが、まずは何事もなく通過していってほしいものです。 
 今後の進路に当たる地域の方々はくれぐれもご注意ください。

 今週のメインは台風が通過したあとの小倉競馬場で行われる小倉記念、そしてこれから台風が通過しようとしている新潟競馬場の3歳ダート重賞・レパードSの2鞍に、札幌競馬場で行われる芝長距離戦のオープン特別の札幌日経オープンを含めた3鞍の予想をお届けします。

≪11日午前追記≫
 11日の開催は全場通常通りの開催となりました。
レパードステークス(新潟・G3・ダート1800m)

◎アスカノロマン
○ランウェイワルツ
▲ノースショアビーチ
△メイショウイチオシ
△ジャッカスバーク
△スピナッチ
△レッドアルヴィス

 今年で6回目となる3歳ダート重賞、連対馬の傾向ははっきりとしています。
 一つは古馬混合の1000万下条件の連対馬、もうひとつは3歳ダートG1のジャパンダートダービーの上位馬です。
 前者は1800~1900m戦、特に中京・新潟コースからの臨戦というのがポイントで、後者は2000mで行われるG1競走というのがポイントです。
 前走でユニコーンSを使ってきた馬はここまで少数ですが、新潟1800m戦で求められる適性とは東京ダートマイルでのそれとは合致しないと思うので、あまりに人気になるようなら△レッドアルヴィスは買いたく無いですねぇ・・・。

 開催されたとして、馬場は重~不良と時計が速くなるでしょうから、1800m戦でそれなりの時計を持っている馬を軸にしたいと思います。
 ◎アスカノロマンは中京ダート1800m1000万下戦で古馬のキクノソルに完勝、キクノソルは準オープンからの降級馬でしたから、3歳馬の中に入ればその力は最上位であることはほぼ間違いないでしょう。
 5月に行われた鳳雛Sで◎アスカノロマンに完勝したカゼノコがジャパンダートダービーを勝っていることを考えれば、逆転を含めて相手候補となるのはジャパンダートダービー組、4着の▲ノースショアビーチ、5着の○ランウェイワルツの2頭ですが、妙味を考えて○ランウェイワルツを上位としました。
 
 △メイショウイチオシは2走前のユニコーンSでは11着完敗でしたが、前走の1900m戦のインディアナトロフィーで2着、レコード勝ちの2着と考えるか、2馬身半差の完敗と考えるかで評価が分かれるところですが、このレースの上位3頭はハンデが軽い部類で、この馬自身2歳時のレコード勝ち以来の連絡みですから、あまり過信するのは危険かもしれません。
 △ジャッカスバークも前走は1000万下特別戦で2着、ただしこの馬の場合は連に絡んだのはマイル戦のみというのが気になるところ・・・とはいえシンボリクリスエス産駒ということもあってか馬場が渋るのは大歓迎で、そうでなくともシンボリクリスエス産駒は新潟ダート1800mは好成績というのは悩ましいですね。
 △スピナッチは逆に馬場が渋って時計が速くなるのはあまり良くないかも・・・、あと阪神ダート1800m戦からの臨戦というのはそこまで成績が芳しくなく、2010年のソリタリーキングの3着が最高で、準オープン3着からの臨戦だったビッグバンも掲示板外に敗れているというのは気になります。

 無印が回らなかったところではクライスマイル、ダート戦2勝という未知の魅力に、スクリーンヒーロー産駒=父父グラスワンダーに母父ホワイトマズル・・・血統的には大舞台には強そうですし、外国人騎手が鞍上とくれば穴の魅力が一番大きいのはこの馬かもしれません。
 キルトクールはカラダレジェンド、ダートが向いてもおかしくないとはいえ、初ダートというのは・・・。

≪買い目≫
馬連
7-1,3,4,5,10,14

---------------------------------

小倉記念(小倉・G3・芝2000m)

◎ラストインパクト
○マーティンボロ
▲サトノノブレス
△ダコール
△メイショウナルト
△ニューダイナスティ

 こちらは印を振るにしてもなんとも悩ましいメンバー構成ですねぇ・・・。

 例年出走頭数の多い七夕賞組ですが、勝ち馬は一昨年のエクスペディションのみでこの馬は小倉巧者でしたし、七夕賞は7着敗退からの臨戦だったことに代表されるように、どちらかというと巻き返すケースの方が多いという傾向があります。
 ・・・で今年の場合は七夕賞勝ち馬の△メイショウナルトが参戦、昨年の勝ち馬であるのは周知の通りだったりします。
 評価を下げた理由はトップハンデ、この馬は57kgを背負って勝ったのは500万下条件までしかなく、一応オールカマーのクビ差2着がありますがこの時も斤量は56kgで、あとはハンデ戦で53~55kgという中でトップハンデ57.5kgというのはどうなのか、というところです。
 斤量の面では56~57kgあたりの方が好成績で、この範囲で前走馬券に絡んでいる馬というのが狙い目になるようです。

 その点では○マーティンボロ、△ニューダイナスティが有力ということになるのですが、△ニューダイナスティは前走内枠を利して突っ込んできての2着でしたから、外寄りの枠に入った今回はどう立ち回るのかがポイントですね。
 小倉巧者の△ダコールは外を回すのが得意パターンですが、近走好走するも馬券圏内まで今一歩というのが示す通り、馬券に絡むためにはもうひとつ足りず、買うにしても軸にはできません。

 ○マーティンボロが中日新聞杯からの久々となりますが、このレースは久々で出走する馬が案外成績がよく、その点では◎ラストインパクト、▲サトノノブレスあたりが候補となりますね。
 ここでは小倉コースに実績があり、器用に立ち回れる分だけ◎ラストインパクトを上位評価、○マーティンボロを2番手としたいと思います。
 ▲サトノノブレスは△メイショウナルトとの兼ね合いが問題ですが、このレースはトニービンの血を持つ馬が相性が良いのも特徴の一つ、ということで3番手評価としました。
 ・・・そういえば△メイショウナルトはハーツクライ産駒=父の母がトニービン、あまり評価を下げるのは危険かもしれませんねぇ・・・。
 
 キルトクールはタムロスカイ、怖い1頭ではあるのですが2000mはベストでないと信じて・・・。

≪買い目≫
馬連
14-1,9,10,12,13

---------------------------------

札幌日経オープン(札幌・OP・芝2600m)
◎バンデ
○ラブラドライド
▲アドマイヤバラード
△シンボリエンパイア
△クリールカイザー
≪買い目≫
馬連
2-4,7,9,12

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/975-4c3cb7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉記念2014 結論

◆小倉記念過去5年のラップ 2009年 34.7-47.8-35.8 1.58.3 (59.2-59.1) 5番手 上がり3F35.3 良 (12.2-10.9-11.6-12.4-12.1-11.6-11.7-11.6-11.8-12.4) ダンスアジョイ 2010年 34.3-48.4-35.2 1.57.9 (58.6-59.3) 3番手 上がり3F34.8 良 (12.1-1...

第6回 レパードステークス2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎7・アスカノロマン

日曜日 新潟11R 第6回 レパードステークス2014 G3 −・1・−着候補・メイショウイチオシ 減点1 ★2 ☆・2・3着候補・ファドーグ 減点1 ★6 注・3・ ...

第50回 小倉記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎9・サトノノブレス

岡山県南は昨日から続く雨が大降り……。 どうも今朝台風直撃のようです。 そんな中、私は早朝より仕事です。 金曜日にビアガーデンの予定が雨で中止……。 宿泊を伴う呑みで急遽居 ...

レパードS、渾身の軸・・

おはようございます。 台風の被害はどうだったでしょうか… スピードが遅いため まだまだこれからですね。 特に台風の進路に入っている方 くれぐれも、ご注意してください。 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 新潟11R レパードS 小倉記念と同様に前日発売がなかったので 「競馬ブック」の予想オ...

小倉記念,レパードSの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]【レパードS】大物馬主筋も大枚を叩く『究極の1点勝負』大公開 小倉記念の予想 ・小倉記念データ分析! ・小倉芝2000m/騎手・種牡馬データ ・小倉芝2000mの傾向 ・【小倉記念】 ...

90/80%3着内に来る馬と小倉記念ラストインパクト,レパードSアジアエクスプレスの3着内に来る確率

[AD]アナタの馬券的中率が50%アップする方法 90/80%3着内に来る馬と小倉記念ラストインパクト,レパードSアジアエクスプレスの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬小倉2R5番ニホンピロディール札幌11R2番バンデ???R?番 ※ランキング20位前後です。☆小倉11R小倉記念14番ラストインパクト 48%☆新潟11RレパードS13番アジアエクスプレス...

新潟競馬予想08/10(日)2回4日目

第6回レパードS ◎レッドアルヴィス ○スピナッチ ▲ノースショアビーチ △ランウェイワルツ △アスカノロマン 1R⑤⑱⑫⑨⑯ 2R④⑪⑨⑧② 3R⑭⑨③⑫④ 4R⑫③⑭⑧⑩ 5R⑯⑧⑨⑥③ 6R⑤⑧②⑮⑦ 7R③⑮⑤⑩② 8R⑬⑥⑦⑤⑪ 村上特別 9R⑭⑧⑩⑥⑰ 苗場特別 10R③②⑪⑫⑩ 第6回レパードS 11R③⑭⑩④⑦ ...

小倉記念、渾身の軸・・

今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 小倉11R 小倉記念 台風の影響で前日発売がなかったため 競馬ブックの予想オッズを参考にすると ラストインパクトが3.2倍で1番人気 メイショウナルトが3.8 サトノノブレスが4.8で続きます。 ハンデはメイショウが57.5 ラストにサトノが57キロです。...

レパードS/小倉記念 最終決断

(新潟)クライスマイル (小倉)ニューダイナスティ

MAU 舞う レパードS 予想

久々の予想となりました・・・・ 最近は地方競馬にはまりばんえい競馬にまで参戦している始末、まっ これはこれでなかなか面白いので興味ある方はぜひご覧ください。帯広競馬中継 さて、レパードSの予想です。 ここは、アジアエクスプレスが前走の大敗をものともせずに1番人気になっています。 こんな時こそ ”荒れる!”のが競馬で アジア軽視のレース予想をしてみたいと思います。 ◎ 4番 ...

レパードS・小倉記念・札幌日経OPの穴馬予想の巻

☆レパードSの穴馬予想☆ 参考データ 天気予報 明日も雨が多少は降りそうやし、重・不良馬場かな?   予想 このレースは1・2番人気が強いレースなんですけど、今年はそこそ ...

レパードS (2014) : 分析データ

◆レパードS : 8/10 (日) 新潟競馬 11R のデータを掲載します。 トラコミュ ■ 小倉記念 データ分析 ■ レパードS データ分析 ■ 攻略!WIN5 ・データ表は4コーナーでの並び順を想定して、先行しそうな順に並んでいます。 ・4コーナーでの並び順と、グラフの傾きや上り時計差から、前の馬を抜けるかどうかをイメージしてください。 ・データの見方はこち...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク