龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

今週のメイン~札幌記念、北九州記念

 最近予想の方が限りなく不調だったので、初心に帰るべく、このブログを始めた頃の記事を読み返してみました。
 ・・・予想が今に比べてシンプルだなぁ、というのが正直な感想、今は穴を狙いに行く癖がついていて、人気のある実力馬・実績馬を素直に評価できていないような気がします。
 穴馬券を獲った時の快感は心地よいのですが、そうそう人気薄が馬券に絡むわけでもないので、予想の際には気を付けなければいけませんね。

 今週のメインは豪華なメンバーが集まった札幌メインの札幌記念、そしてフルゲートの混戦になりそうな小倉メインの北九州記念の両重賞と、新潟メインのNST賞の3鞍の予想をお届けします。

札幌記念(札幌・G2・芝2000m)

◎ゴールドシップ
○エアソミュール
▲トウケイヘイロー
△ハープスター

 秋につながるG2ということもあって豪華なメンバーが揃いました。
 そしてこれまでの傾向からも実績馬が幅を利かせるレースというのが分かりますから、軸は素直に◎ゴールドシップにします。
 出遅れさえなければ、最近は器用なレースができているので、枠順にも恵まれた今回は好位でレースを進めらるでしょう。
 先行有利で追い込みはおろか捲りもそれほど効かない傾向のあるこのレース、その一方で逃げ切りも難しいようで▲トウケイヘイローは判断が難しいのですが、実績という点ではメンバーの中では上位で2000m戦実績もありますから、マークはしておきたいですね。
 外枠も不利なのでラブイズブーシェもやや評価しづらく、それなら前走G2勝ちの○エアソミュールを2番手に推奨、その前走は差し競馬でしたが、内枠を引いたレースでは好位からのレースもできるので、この枠は悪くないでしょう。
 先に書いたとおり追い込み脚質の△ハープスターは届くかどうか、データの面では買い要素満載なのですが、この人気では買いたくない、ってこれが良くないんでしょうね。

 キルトクールはナカヤマナイト、大外枠も良くないですし、2000m戦も良くないので・・・。

≪買い目≫
馬連
5-6,7,8

---------------------------------

北九州記念(小倉・G3・芝1200m)

◎ニンジャ
○バーバラ
▲リアルヴィーナス
△ワキノブレイブ
△メイショウスザンナ
△アルマリンピア

 札幌記念とは逆になんとも悩ましいレースですねぇ・・・。
 前走でCBC賞を使ってきた馬が多いのですが、サンプルが少ないとはいえ、この臨戦過程は08年のスリープレスナイトを除いて馬券になっていないというのは気になります。
 今年は1分8秒台で決着しているのですが、芝の質が重い中京と軽い小倉では適性が違う、ということなのかもしれません。
 あと、斤量を背負った馬が不利というのも特徴で、牡馬で57kg、牝馬だと55kg以上の馬はここ5年で前走でアイビスSDを勝っている牝馬2頭(カノヤザクラ、エーシンヴァーゴウ)以外馬券に絡んでいません。
 というわけでCBC賞2着からの臨戦となるエピセアロームは評価を下げようと思います。

 今日の小倉のレースを見ていると外差しが効いているようなので、狙いは差し馬、前走で外差しから好走した馬を上位に採り、◎ニンジャ、○バーバラを、そして条件戦からの昇級戦となる馬が馬券になっていますから、△アルマリンピア、△メイショウスザンナ、2走前に降級戦の準オープンを勝ってオープンクラスに戻ってきた△ワキノブレイブあたりが連候補でしょうか。

 軽ハンデで狙ってみたいのが▲リアルヴィーナス、フルゲート18頭の中で6枠12番というのは決して悪くないですし、2走前の葵Sの外から差し切ったレースを見て「これは」と思いました。
 3歳牝馬で50kgというと5年前のレディルージュがいますし、乗れている若手の松若騎手というのも応援したくなります。

 キルトクールはリトルゲルタ、最内枠じゃなかったら評価高いんですけどね・・・。

≪買い目≫
馬連
15-5,9,10,12,13

---------------------------------

NST賞(新潟・OP・ダート1200m)
◎ダッシャーワン
○キクノストーム
▲ケビンドゥ
△シセイオウジ
△キョウエイアシュラ
≪買い目≫
馬連
6-1,7,9,15

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/978-ce46bd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北九州記念2014 結論

◆北九州記念過去5年のラップ 2009年 32.7-34.8 1.07.5 4番手 上がり3F34.3 良 (11.8-10.3-10.6-11.3-11.4-12.1) サンダルフォン 2010年 32.1-35.0 1.07.1 10番手 上がり3F34.0 良 (11.6-10.0-10.5-11.2-11.5-12.3) メリッサ 2011年 32.4-34.8 1.07...

札幌記念2014 結論

◆札幌記念札幌で行われた過去5年のラップ 2008年 34.7-48.1-35.8 1.58.6 (58.4-60.2) 7番手 上がり3F34.3 良 (12.3-10.9-11.5-11.7-12.0-12.2-12.2-12.4-11.6-11.8) タスカータソルテ 2009年 35.6-48.9-36.2 2.00.7 (60.2-60.5) 3番手 上がり3F35.8 良...

札幌記念予想(2014)

しばらく予想書いていなかったですが、流石に札幌記念くらいはやっとかないとねぇ… 北海道民としてはさ。 仕事で競馬場行けないんですけど…orz 今年はゴールドシップ、ハープスターが参戦するという近年稀にみる豪華メンバー。 ◎ゴールドシップ ○エアソミュール ▲トウ...

札幌記念,北九州記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]的中率は驚異の65%以上!コレを知らない人は、まず競馬では勝てない! 札幌記念の予想 ・札幌記念データ分析! ・札幌芝2000m/騎手・種牡馬データ ・札幌芝2000mの傾向 宝塚記念 ...

90/80%3着内に来る馬と札幌記念ゴールドシップ,北九州記念エピセアロームの3着内に来る確率

[AD]【札幌記念(G2)調教分析】調教絶好◎は… 90/80%3着内に来る馬と札幌記念ゴールドシップ,北九州記念エピセアロームの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬札幌2R5番カガフレグランス???R?番 ※ランキング20位前後です。☆札幌11R札幌記念5番ゴールドシップ 68%☆小倉11R北九州記念11番エピセアローム 49%単50%以上、複80%以上...

第49回 北九州記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎13・メイショウスザンナ

先週はいわゆる『お盆ウイーク』で超多忙……。 今週はその残務に追われた一週間でした……。 そんな中、今日は早朝より仕事です……。 全てが順調なら月曜日からは少しゆっくりし ...

≪予想≫札幌記念

 第50回 札幌記念  札幌2000M、芝C・右、3歳以上、オープン、定量 ◎ゴールドシップ ここは負けられない 勝っても負けても話題になる現役最強馬(たぶん)。G1で5勝をあげている実績なら、ここでは負けられないでしょう。天皇賞(春)(京都芝3200M)で...

北九州記念、渾身の軸・・

今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 小倉11R 北九州記念 昨年は1.06.7 一昨年は1.06.9と 開催中盤にも関わらず レコードに近い時計で決着しています。 Aコース使用4週目 今年も時計勝負になるのか・・ それと特筆すべきは 先行馬は総崩れ 4コーナー10番手以降の馬が連対しています...

NST賞外、渾身の軸・・

おはようございます。 パワースポットの効果は今日かな(笑) 今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] 小倉8R 平場のレースで本日の運試しを。 行きたい馬が何頭かいるメンバー構成に 初ブリンカー馬が3頭 ハイペースは免れないかな・・ 先行馬を見ながら競馬ができる メイショウマルマル を。 現級勝ちがあり。 ...

札幌記念、渾身の軸・・

今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 札幌11R 札幌記念 ゴールドシップにハープスターが参戦。 この夏1番の熱い日になりそうですね。 前日オッズでは ゴールドシップが1.9倍で 3.2倍のハープスターをリードしています。 古馬との顔合わせが初めて 洋芝も初めて 追い込み一辺倒に脚質から 平...

MAU 舞う 札幌記念 予想

今年の札幌記念は強力2頭(ゴールドシップハープスター)が出走のため自然に注目が集まりますがこの2頭で決まるのかと言われると考えてしまいます。 過去のレースで、アーネストリー、トーセンジョーダン、ダークシャドウ、ブエナビスタが連対しているところを見るに秋天と直結するレースとしても注目しておきたいレースですので逆に言えば秋天に活躍しそうな馬を選べばおのずと馬券は当たるということになります。 ...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク