龍ぱぱログ

龍ぱぱによる競馬ブログです。                                             週末の重賞予想を中心に競走馬や馬券術についても書いていきます。

土曜重賞予想~富士S

 先週行われたG1・秋華賞は紫苑S2着から臨んだ△ショウナンパンドラが優勝、1番人気の◎ヌーヴァレコルトは2着に敗れました。
 3着に○タガノエトワール、4着に△ブランネージュと続いて、予想記事としては会心の結果となりました。
 例年だと紫苑Sは本番につながらない、と言われてきましたが、本文にも書いた通り今年は新潟で行われ、そのせいか関西馬も有力どころが出走していて△ショウナンパンドラもその1頭でした。
 記事の中では持ち時計の点で不安材料あり、と書きましたが、紫苑S勝ち馬の△レーヴデトワールの方は速い時計を求められると辛いゼンノロブロイ産駒、2着だった△ショウナンパンドラはディープインパクト産駒で良馬場になってパフォーマンスを上げることができた、ということでしょう。
 今週は牡馬のクラシック最終戦の菊花賞、続けての快挙となるような予想を書きたいと思います。

 その前に土曜重賞の府中のマイル戦・富士S、そしてオープン特別の室町SにアイビーSが行われますので、これら3鞍の予想をお届けいたします。

富士ステークス(東京・G3・芝1600m)

◎ダノンシャーク
○ミトラ
▲クラリティシチー
△シャイニープリンス
△キングスオブザサン
△ブレイズアトレイル

 度々このブログで書いている通り、今年は中山開催が新潟競馬場での代替開催となっており、マイル路線では京成杯オータムHが新潟コースで行われました。
 勝ったクラレントは関屋記念からの連勝、ここでは格上の存在だった◎ダノンシャークは58kgを背負っていた分もあり2着に敗れました。
 ここでは1kg減って57kgでの出走となり、マイル重賞で常に上位に来るクラレントのような存在もいませんから、安心して中心視できると思います。

 「マイル重賞で常に上位に来る」って言ったらエキストラエンドがいるじゃないか、という人もいるかもしれませんが、こちらも57kg背負っており、オープン入りしてからの好走は全て56kgでのものです。
 ここ数戦は馬場に恵まれなかった、という見方もできますが、やはり◎ダノンシャークを逆転できるほどの上積みもないでしょう。
 斤量に注目すると、安定して着差のないレースをしているトーセンレーヴの方が斤量が軽くなって不気味な存在に映りますが、やはり◎ダノンシャークよりも上とは考えづらいですね。
 いづれにしても印を回しても押さえまで、ここでは点数の関係上無印ということで・・・。

 東京コースで行われるということもあって差し・追い込み優位かと思われがちですが、緩みないスピードとそれを持続させる能力を要求されることもあり、後方一気よりも好位を追走して速い上がりで差す形が多く、短距離に近い1400m戦でも好走できる馬が合っているような感じです。
 前走の京成杯オータムHで3着に入った○ミトラがこのイメージにぴったりで、京成杯オータムHの予想記事で「ベストは1400m」と書いて軽視したところ、見事に馬券に絡む好走を見せてくれました。
 今回は実績のある東京コースに戻る訳ですから、素直に上位に印を打ちたいと思います。

 3歳馬が人気になっていますが、よく見るとこれまでの傾向からは人気馬が馬群に沈んで人気薄が突っ込んできているように思えます。
 馬券に絡んでいるのは54~55kgを背負った馬、つまりG1はおろか重賞での好走が無い馬、ということで、言い換えればクラシック戦線である程度好走してきて人気になった馬がコケている、という感じです。
 もうひとつ、クラシック戦線で好走できなかったということもあるのでしょうが、ダービーの後に行われるラジオNIKKEI賞に出走・好走している馬が良く馬券に絡んでおり、今年これに該当するのは▲クラリティシチーです。
 ▲クラリティシチーは皐月賞8着と着順は悪いのですが、勝ち馬とは0.5秒差、スプリングSでも0.2秒差3着で、人気するであろうロサギガンティアに対しては皐月賞で先着、スプリングSでも0.2秒差ですから、2kgの斤量差を考えれば序列としては▲クラリティシチーの方を上に採る理由は十分でしょう。
 3歳馬の中からはもう1頭、京成杯オータムH4着からの臨戦となる△キングスオブザサン、こちらはNHKマイルC3着馬でロサギガンティアにクビ差先着していて、やはり54kgの斤量ですからマークしておきたいですね。

 あとは馬券までは一息ながら1600から2000m戦で常に差のないレースをしてきている△ブレイズアトレイルと昨年のこのレース3着馬△シャイニープリンスの2頭、共に上がり33~32秒台の末脚が武器で東京コースで好走歴があるだけに相手には加えておきたいところです。

 キルトクールはコスモソーンパーク、冬の中山開催の活躍を期待しつつ・・・。

≪買い目≫
馬連
14-2,5,7,12,13

-------------------------------

室町ステークス(京都・OP・ダート1200m)
◎ダッシャーワン
○ナガラオリオン
▲エイシンゴージャス
△タイセイファントム
≪買い目≫
馬連
9-1,2,7

-------------------------------

アイビーステークス(東京・OP・芝1800m)
◎ロジチャリス
○ドラゴンヴァース
≪買い目≫
馬連
7-8


スポンサーサイト

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryumah.blog44.fc2.com/tb.php/997-206e7359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士S、渾身の軸・・

大好きな菊花賞に弾みを付けるために… ポチっとお願いします。 ↓  ↓ [にほんブログ村 競馬ブログへ] 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 東京11R 富士ステークス マイルチャンピオンSの前哨戦。 連覇を狙うダノンシャークが中心も 東京巧者が揃い 一筋縄では収まりそうにないメンバー...

富士ステークスの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]注目重賞または激甘大穴平場レース 1日2鞍特別無料配信! 富士Sの予想 ・富士Sデータ分析! ・東京芝1600m/騎手・種牡馬データ ・東京芝1600mの傾向 《ポイント》 富士Sの過去の ...

富士S2014 結論

◆富士S過去5年の富士Sラップ 2009年 34.4-23.9-35.0 1.33.3 58.3(46.4-46.9) 7番手 上がり3F34.2 良 (11.9-10.8-11.7-12.0-11.9-11.5-11.6-11.9) アブソリュート 2010年 35.0-23.3-34.5 1.32.8 58.3(46.8-46.0) 12番手 上がり3F33.5 良 (12.1...

90%・80%3着内に来る馬と富士Sダノンシャークの3着内に来る確率

[AD]敏腕エージェント【菊花賞(G1)】の注目馬+注目ポイント にほんブログ村トラコミュ 菊花賞2014 富士S(2014) JRA競馬予想 競馬予想 90%・80%3着内に来る馬と富士Sダノンシャークの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬京都1R9番カレンローザネーラ???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬京都2R9番ケンブリッジ...

第17回 富士ステークス2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎2・キングズオブザサン

第17回富士ステークス2014の予想です。 本命はキングズオブザサン 昨日からの続きですが……、 結論としては絞れませんでした……。 っが、枠連もあんまり配当なくて……。 ...

室町S、渾身の軸・・

おはようございます。 今日から日本シリーズですか・・ だから それが(汗) ポチっとお願いします。 ↓  ↓ [にほんブログ村 競馬ブログへ] 今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] 京都11R 室町ステークス オープンのハンデ戦ですね。 52キロから57.5キロまで 5.5キロ差が付きました。 ...

富士ステークス(2014)最終結論。

↑↑クリックをお願いします!励みになります!↑↑ 出走16頭前走の成績が良かった馬が揃い、なかなかの混戦模様でアプローチの段階ですでに難しくさらに本命を決めるとなるというのはかなり困難を極めると思うのだ。ここは柔軟な馬券戦術を駆使して、的中優先に予想を組み...

富士ステークス2014の予想・3連単と3連複で穴狙い!

 東京競馬場は天候晴れ・良馬場発表。時計の出る軽い馬場。先行馬が有利。外枠は不

富士S/室町S 最終決断

富士S・・ブレイズアトレイル 室町S・・エーシントップ

富士ステークス (2014) : 分析データ

◆富士ステークス : 10/25 (土) 東京競馬 11R のデータを掲載します。 トラコミュ ■ 菊花賞 データ分析 ■ 富士S データ分析 ■ 攻略!WIN5 ・データ表は4コーナーでの並び順を想定して、先行しそうな順に並んでいます。 ・4コーナーでの並び順と、グラフの傾きや上り時計差から、前の馬を抜けるかどうかをイメージしてください。 ・データの見方はこち...

 | ホーム | 

FC2Ad

Since 10 Jan '06


無料カウンター

プロフィール

龍ぱぱ

Author:龍ぱぱ
サッカーと競馬と息子を愛する気ままな父親です。
好きな馬:テイエムオペラオー、メイショウサムソン
、サンライズペガサス
mixi ID:龍ぱぱ
twitter ID:w_ryu_papa
quiltcool.gif
FMおかざき
水曜20:00~21:00
"今夜もバックAllRight"
毎月第2週 出演中

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

キルトクールメンバーズ

ブログ更新情報

競馬ブログリンク

激走!データ競馬ブログ
stay_gold.com
ニュータイプ的競馬
わがまま♪新馬券生活
MAU~NET
しっとう?岩田亜矢那
カンマネの安心できるかわからないブログ
競馬予想@競馬で儲けよう
競馬SevenDays
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの日記
ひろし虫の戯言
お地蔵さまの寄り道
susuのほんまに当らん競馬予想
九州男児?の論理的馬券考察?WIN5
函館GlassLife
auとかデジ
競馬予想~血統でしか取れない馬券
phc net
浪花のクマさん 穴馬券
RFX8MAN(改)
連敗爆進王の競馬放浪記
こちら競馬予想法工房 府中支部
天上に輝く星 目指すは一億円!!
やすの競馬総合病院
競馬ときどき漫画風味
まっくのまっくりスポーツ日記
競馬のみかた
単複どうでしょう
競馬をとことん楽しむぞ!!EnjoyHorseRasing
ワンコインでポコアポコ
SEABLOGスポーツ
三連単を当ててみたいブログ
勝手カブトの緒を締めた!
週末は競馬なのだ
もーどーでもいいや
煩悩 - foundation -
TARGET競馬Ⅱ
競馬でGO!
しっぽのりぼん せかんどしーずん
テレビ遺憾の意
日刊魔胃蹴
POG広場
翼のインサイト競馬予想
楡馬blog
[RBN]RACING BOOK-競馬予想ブログ-
仁左衛門のなんとなく共同馬主
あん馬らんすぅ
君に出逢って
A self-satisfied Page
勝つまで負ける
【車椅子の競馬魔王】
まいメモ。
競馬予想は展開予想⇒流れを考える馬券術
激アツ!勝率@競馬予想サイト
HELL'S DAIRY -たわいもない話が次第にハマっていく…かも?-
FUKUHIROのブログ・其の弐
競馬情報会社イチオシ!
競馬予想と競馬必勝祈願ブログ
競馬予想MAX2011
熟をの気楽な競馬日記
Target de WinGet
たび☆めし☆うま BLOG
『万券スナイパー』コナンのブログ
万券TBエントリー
今週のターゲット
かってに競馬~競馬日記
利酒師が競馬も予想
調教から分かる的中率80%の競馬予想
単勝+複勝の競馬
やはり勝負は3連単~競馬日記
競馬 神がかり 3F 32.9
マチルダベイビー!
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
The Sharonist
一日一善 投資競馬 G1・重賞・ダート未勝利戦無料予想
競馬重賞徹底予想
4人の世界DX
中央・地方・南関競馬予想
umajack 勝負の日々
やまちゃんの競馬習慣
シビコのブログ
競馬無料予想まるかじり!
無料競馬情報で勝つ!万馬券GET!
競馬の魅力
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
初心者の競馬予想ブログ
EADE is DEAD
高確!データ競馬
今年中に100万馬券(帯封)を的中します
ブラッドスポーツの真髄
競馬予想パドックルーム
ひとときの駿感.blog
オヤジ渾身の左ムチ!!
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

よく当たる競馬予想サイトランキング
競馬アンテナ LoveMeちゃん

携帯版龍ぱぱログ

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

競馬onWeb



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


FC2 Blog Ranking

クラブケイバ

SiteRankingバナー
人気サイトランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

競馬予想PlasmaShaft



馬券スタジアムランキング

競馬予想サイト口コミ評価情報
競馬プレス

競馬予想サイト評価ランキング

競馬予想会社検証 KEIBARUSH

競馬予想会社評価口コミ情報
THINKKEIBA KEIBARUSH
優良競馬予想サイト
今オススメなサイトはココ!!


競馬詐欺被害相談先
情報詐欺の相談はこちら!

競馬自動リンク